攻撃準備計画!

Peter
June 29, 2006

Table of Contents

GN 1177 FD/MM/FM

ピーター FD/MM/FM #3600 6/06

表紙のクオート: わたしはあなたがたがどん欲な霊的戦闘マシンとなるよう訓練している。敵の霊的要塞を急襲する一つの体になるのだ!

愛するファミリーへ、

  1.ママと私は皆さんを心から誇りに思っています! 皆さんがどれだけ主を愛し、主の奉仕に献身しているかを、誇りに思っています。成長し、変わり、戦い、進歩していることを誇りに思っています。また、勝利チームになろうと励んでいること、個人としてもホームとしても霊の内に強くなっていることを誇りに思っています。ファミリーを素晴らしいものにしていることで、皆さんを誇りに思っています。皆さんと主に仕えるのは栄誉です!

  2.ここ二年半は私たち全員にとって困難でした。2003年の後半には、私たちは危機に面しました。ファミリーは絶望的な状態にありました。主の終わりの時の軍隊としての私たちの将来が危うくなっていたのです。私たちは敵である悪魔に侵略されるままになっていました。妥協が根付いていました。私たちは敗北の体勢で行動しており、霊的に守勢に回っていました。私たちの夫、主は、ファミリーが劇的に変わらないなら、私たちの代わりに他の人たちを立てなければならないと言われたのです。私たちは敵の手の内で、敗北に面していました。

  3.その当時のサミットで、主はファミリー全体に幾つかの大きな変化を実施するよう私たちを導かれ、いつ、どのようにそれらの変化をもたらすかの予定表を与えられました。結果として、ミッショナリー・メンバーのカテゴリーが始まり、ホーム・サイズの最低人数が増え、ホームとしての説明責任が取り入れられました。ボード評価基準とホーム再評価が作られ、実施されました。2005年の初めには、効果がなくなっていたVSプログラムが終了しました。コーチ・プログラムと、ステアリング・カウンシルという新しいホームの運営プログラムが設置され、実施されて、霊的シェパディングにより重点を置くための手段が提供されました。

  4.これらの画期的な変化を生じさせるには、ファミリー・メンバー全員、およびリーダーシップ全レベルの努力を結集させることを要しました。画期的な変化が実施されただけでなく、主は、私たちを将来に備えさせる新しい思考様式を身につけるよう求められました。莫大な努力、仕事、必死さ、時間、リソース、祈りが、ファミリーの改革につぎ込まれたのです!

  5.生き残りのための戦いには、私たち一人一人に非常に多くが要求されました。この二年半、来る日も来る日も、時間、祈り、リソース、霊的・肉体的・精神的エネルギーを要したのです。ファミリーを救うために、一人残らず全員の努力を結集させることが必要でした。一人一人がファミリーの生き残りにおいて大切な役割を果たしました。そして、一人一人が成功を共有しているのです。それは成功でした。素晴らしい夫、主のおかげで、現在のファミリーは2003年の弱くなったファミリーとは非常に異なっています。

  6.私たちはまだ戦争には勝っていないかもしれませんが、主要な戦闘には勝ちました。それが戦争の形勢を変えて、ほとんど負け、敗走しかけていた軍隊から、ファミリー・ホームを強める事や、各メンバーが霊の内で新しい陣地を獲得できるような(そして現在、実際にそうなっている)構造を設置する事によって、敵の攻撃を阻止する立場に回ったのです。私たちはまだ敵を完全に狼狽させてはいませんが、もはや、敵とその策略に屈服してはいません。大幅な進歩が遂げられ、ここ数年で、ファミリーは変わり、新たにされ、強められました。

  7.極度に弱い状態にあった軍隊としては、完全に打ち負かされたり侵略されたりしおらず、それどころか、主要な戦闘に幾つも勝ったというのは、目を見張る勝利です! 素晴らしい総司令官であるイエスにすべての栄光と栄誉を捧げましょう! 勝利まで戦い抜くための指導、ビジョン、勇気、信仰を与えて下さったことで、ただただ主に賛美し、感謝するのみです。そして、ファミリーを変え、強めるために一人一人が果たした役割ゆえに、皆さんを感謝します!

  8.リッキーとアンジェラの死、またそれに続くマスコミ戦争により、私たちに対する敵の大規模な攻撃に耐え、それを撃退することも含めて、数多くの戦い、テスト、困難、障害を克服しなければなりませんでしたが、今は、主が与えられ、私たちがやると決意した任務を果たしたことで、喜びと賛美、さらには満足感を抱いて、この二年半を振り返ることができます。皆の努力が合わさって、とてつもない勝利がもたらされました!

  9.ママと私は、遂げられた進歩にとても満足しています。引き続き前進し続け、進歩を固めなければならず、これからも戦うべき戦闘があり、多くの前線において前進が必要とされているものの、全体的には、改革の試みは成功だったと思います。主は、改革はファミリーを霊的に強くするという目的を遂げたと裏付けられました。やることはもっとあり、私たちの霊的強めはまだ完了していませんが、ママと私が一番感謝しているのは、私たちは確かに、ファミリーとして、終わりの時の花嫁、そして軍隊としての立場を固守したと主が言って下さったことです。これは祝う価値があります! 大きな勝利です!

今も戦時なのか?

  10.「私たちは今も『戦時』にあるのですか」と尋ねた人たちがいました。答えは明らかに「イエス」です。弟子として、また「イエス・キリストの良き兵卒」(2テモ2:3)として、私たちは戦争が終わるまで、つまり生涯、兵士として志願したのです。敵である悪魔は決してあきらめず、私たちもあきらめません。けれども、戦争の形勢は変わったのであり、ここからは、私たちはもう守勢に回ることはないでしょう。敗北寸前だった時、私たちは生き残りのために使える限りの手段を使わなければならず、それは緊急事態に次ぐ緊急事態に対処することを意味しました。即座に為されないなら戦いに負けるかもしれなかったので、基本的にすべてがタイムリーで緊急だったのです。けれども、日に日に陣地を失っている昨日の軍隊と、敵の攻撃を阻止し、地歩を獲得し、勝利への反撃に出る準備をしている今日の軍隊とでは大きな違いがあります。

  11.この戦いは完全に終わってはいませんが、私たちはもう、敵の攻撃軍の猛襲を受けて退去しつつある軍隊ではありません。ママと私の見方では、以前私たちが面していた問題に関しては、敵を急止させたと思います。私たちは軍を結集させ、ファミリーは今、生き残りのために戦っている状態から、敵の要塞めがけて攻撃に出る備えをし、ゆくゆくは攻撃を開始できるという立場に移りました。

  12.戦いの様相は劇的に変わるはずです。私たちが攻撃する側になるからです。私たちは、強い立場から、私たちの予定に沿って、私たちが準備できた時に攻撃して戦うようになります。私たちの方がサタンを押さえつけ、を要塞から追い出す側になるのです。私たちは攻勢という有利な立場に立つようになります。これからの戦闘は、霊的な生き残りや、ファミリーの弟子の基準を保持するために戦う種類の戦闘とはなりません。私たちは、失われた魂を勝ち取り、ファミリー内と勝ち取られた新しいメンバーたちの両方から強い弟子たちを起こすので、敵に害を与え、その陣地を侵略する、プロアクティブな戦闘を戦うようになります。私たちの戦争は、受け身で守勢のものではなく、プロアクティブで、攻撃的なものになります。そして、この変化は戦争の調子を完全に異なったものにするでしょう。戦い、勝つ事に勝るものは何もないからです。

  13.けれども、現在は、この攻めの攻撃の準備がすっかり整ってはいません。私たちは敵の攻撃を止め、強くなり、大きな勝利を獲得し、とてつもない進歩を遂げましたが、ファミリーは今も将来への過渡期にあります。私たちは変化を遂げ、より強くなり始めましたが、変化はまだしっかり根付いていません。強め、訓練、そして将来私たちが開始し、勝たなければならない種類の攻撃や戦闘への備えは、まだ十分ではありません。

  14.私たちが攻撃に出る時に勝つ準備ができているには、引き続き訓練や強めが必要であると、ママと私は感じています。ホームを強めるという面では素晴らしい進歩がありました。あなたたちは勝利チームになりつつあります。でも、主が望まれる攻撃的な戦争で戦い、勝つために必要とされる、熟達し、良く訓練された戦士になるには、もっと時間が必要です。主は、今から約18ヶ月先の2007年の終わり頃までは、引き続き訓練と強めが必要であると示されました。

  15.今まで懸命に戦い取った勝利を固めることに的を絞るのは、極めて重要です。ファミリーは今も、実施された変化に順応しつつある所です。ホームは今もステアリング・カウンシルをうまく行かせることや、より一貫した霊的シェパディングをし、ホームを適切に運営しようとすることに働きかけています。ホームは必要とされている人員を見つけようと働きかけ、全ボードの評価基準を改善してホーム再評価に合格しようと励むことで、勝利チームになりつつあります。けれども、まだそれに達してはいないのです。私たちはその方向に働きかけています。そして、素晴らしい進歩を遂げましたが、まだそこまで達してはいません。ですから、今かあるいはごく近い将来に別のビジョンに全員を結集させようとして、今、攻めの攻撃を開始しようとするのは、時期尚早なのです。

  16.あなたたちが望むような、しっかり調整された勝利チームになるには、時間が必要です。ファミリーには、ボード評価基準をさらに強めるための時間が必要です。ファミリーには、つい通ったばかりの革命に順応する時間が必要です。すぐにあなたたちの第一の関心を新しいプッシュに絞るよう求めるのは、逆効果でしょう。

  17.私たちは皆、出て行って勝ちたいと思っています。敵を敗走させたいのです。そして、私たちのほとんどは、たった今、それをしたいと思っています! でも、攻撃を開始する時には、最後まで戦い抜いて勝つために、完全に準備が整っていなければなりません。すべての面で準備ができていなければならないのです。私たちはまだその段階まで行っていません。全員に引き続き、忍耐と信仰が必要になります。強くなり、勝利チームになるのに必要な時間をかける忍耐と、私たちがその時間を取るなら、主が私たち一人一人、またファミリー全体を、主の用意しておられるすべてに対して完全に備えて下さると信頼する信仰です。

  18.ファミリーの焦点全体が変わる時も来るでしょう。過去数年間、全体的に、ファミリーは内部に焦点を合わせなければなりませんでした。もちろん、完全にそうだったわけではありませんが、ほとんどそうだったと言えます。私たちはファミリーが失敗しないよう、懸命に働きかけなければなりませんでした。妥協を打ち負かし、霊的に強くなり、FDホームが弟子の基準に達するのを助けることに焦点を合わせなければなりませんでした。これをするのは絶対的に必要でした。そうしなければ、主の計画における私たちの場所を失っていたでしょう。私たちは皆、これに懸命に働きかけ、大きな進歩が遂げられました。

  19.けれども、それほど遠くない将来に、ファミリー全体の焦点が移ります。私たちはファミリーが持つ主要な仕事に今よりもずっと重点を置くようになります。それは、失われた魂に手を差し伸べ、改宗者を勝ち取り、訓練し、彼らを弟子にすることです。ファミリー生活の極めて重要な側面である子供の世話や教育、ジェッツやティーンの必要、ホームのシェパディングにも関心を払い続けますが、この世に手を差し伸べ、全ての国民を弟子とすることに、ここ数年よりずっと重点を置くようになります。そして、私たちにそれができるようになるのは、これからの18ヶ月を費やしてホームやすべてのピラーを強めることに重点を置くゆえなのです。

  20.外に向けた攻めの戦いに成功するには、ホームは安定していなければなりません。ホームに50人、100人、さらには200人というジェネラル・メンバーやアクティブ・メンバー、ホームに所属するミッショナリー・メンバーがいて、彼らを養い、証しするよう訓練し、カウンセルし、教えなければならないとしたら、その時は、どうしたらジェッツやティーンを正しくシェパディングできるだろうとか、どうすれば安定したホームにできるだろうと考えている場合ではありません。今、それらに働きかけなければなりません。あなたのホームを弟子のホームにする時は、今です。なぜなら、いったん私たちがこの戦争において攻めの戦争に移ったなら、あなたの勝利チームのメンバーはすべて、自分の仕事を知り、それをうまくこなせていなくてはならないからです。

  21.これから物事は変わり、主は今、その変化に対して備える時間を与えて下さっています。備える方法とは、個々の弟子として霊的に強くなり、ホームを強め、さらに訓練されることによります。訓練という側面については、少し後でもっと話しましょう。

  22.これからの18ヶ月に、ファミリーがすべての面で強くなることが極めて重要です。すべての人、すべてのホーム、すべてのボード、すべてのリーダーがです。すべての人が、もっと強くなり、もっと備えるためにできるすべてをして、証しと勝利の攻撃を開始する時が来たら、始終ホームやボードやリージョンの修繕作業に焦点を当てなくてもすむようにしなければなりません。私たちは皆、、強く立つことを学んで、的が移った時にも強く立てるようにしなければなりません。

  23.そうなるには、霊的生活、ホーム生活、ファミリー全体に努力を注ぎ込もうというビジョン、確信、率先力を持ち続ける必要があります。あなたたちはそれをしてきました。ママと私はそれゆえに、皆さんを誇りに思っています。けれども、多少うみ疲れることもあるだろうこともわかります。どうして私たちはいつもあなたたちが強くなることを当てにしているのだろうと思い始めるかもしれません。私たちは完璧さをもたらそうとしているのだろうか、ルールや評価基準を重視するあまり、自分たちが地上にいる第一の理由、つまりイエスのために世界を勝ち取るという任務を怠っているのだろうかと思うかもしれません。

  24.ママと私は、これについて必死に祈りました。世界に手を差し伸べ、この世にいる、失われ、絶望的になっている多くの魂を刈り取るだけでなく、私たちの将来に重要な役割を果たすと主が言われた弟子やアクティブ・メンバー、ジェネラル・メンバーを刈り取る者になるという立場にファミリーを持って行かなければという必要が心の荷となっていたのです。この世に手を差し伸べることがゴールです。メッセージを広めることが私たちのねらいです。失われた魂を勝ち取り、より多くのFDの弟子をもたらし、アクティブおよびジェネラル・メンバー、そしてホームに所属するミッショナリー・メンバーのしっかりした教会を設立することは、私たちが待ち望むべき明るい未来の一部なのです。そして、ママと私はそれを心から待ち望んでいます。私たちはそのことで興奮しています! 私たちは、主が私たちの将来について与えて下さった素晴らしい約束のすべてが易々と手に入ることはないと知っています。ファミリーとしてそれに対して働きかけ、そのために戦わなければなりません。そして、この強めの過程はその働きかけと戦いの一環なのです。主は、サタンの陣地への攻撃を開始して成功させるための鍵の一つは、この強めの過程を完了させることだと示されました。そして、主はそれが2007年の終わりまで続くと示されたのです。

  25.皆さんが、ママと私、そしてRS、インターナショナル・ボードがどうして引き続きファミリーの強めに焦点を合わせるかを理解するのは大切です。私たちは、皆さんがこの説明によって強めの残りの期間にすべてを注ぎ込むためのビジョンを得るよう望んでいます。ファミリーとして、私たちは「強めの過程」にあります。そして、どうぞ元気を出して下さい、あなたたちは強くなっています! 私たちにはそれがわかります。RSもそれを知っています。きっと皆さんも、たいていはそれに気づいていると思います。

  26.ファミリーは強くなっています。そして、それは私たちが皆、それに取り組んでいるからです。ご存じのように、強めの目的は、世界を勝ち取るためです。ただ強くなるのが目的ではありません。強くなるのは、私たちが外に出て、勝てるようになるためなのです。この世を勝ち取り、教え、訓練し、手を差し伸べるためにエネルギー全開で行く時に、へたばったり、ホームが弱いために崩れたりせずにそれを行えるようにするために強くなるのです。

  27.これは、目的あっての訓練と強めです。私たちはすぐ、新たな大攻撃を開始します。そして、全員がそれに対して備えができていなくてはなりません。感謝することに、素晴らしい夫、主は、訓練と備えのための時間を与えられました。私たちは、全員がこの時間を最大限に利用し、この期間の終わりには準備ができ、意欲満々で、勝てる状態になっているよう祈ります。

ゴール

  28.ママと私は、私たちがどこに向かっているのかに関して、必死に主を尋ね求めました。ファミリーとしての私たちに対する主のビジョンは何なのでしょう? 私たちはどんなゴールを目指すべきで、それに達するには何をすべきなのでしょう? 過去2年半に遂げた進歩を使って将来の定めへと飛び出すにはどうすればいいのでしょう? これについて祈っていると、主は私たちの方向性がどうあるべきかを明確にされました。

  29.簡単に言えば、主は2つのゴールを与えられました。初めのゴールは、引き続き霊的・実際的訓練をすることによって、ファミリーを将来に備えることです。つまり、ファミリーを攻めの戦争に成功する状態に備えるのです。これに達するには、引き続き今までの進歩を固め、訓練して、主が送られるどんな戦闘にも戦って成功するために必要とされる、エリート部隊にならなければなりません。

  30.二番目の、そしてより長期的なゴールとして、主は、いったんファミリーが霊的に強められ、備えができて、より多くのツールと仕事をするためのノウハウによってもっと訓練されたなら、福音を宣べ伝え、証しし、弟子を勝ち取り、教会を築き、新しい改宗者や弟子たちもエリート部隊になるよう備えるという大攻撃を開始して、私たちが真に世界を勝ち取れるようになることが、主の願いと意思であると述べられました。私たちはそこに向かっているのです。

  31.どのボードもそうですが、ママと私は、ここ数年間、CGOの面で大きな進歩があったと感じています。新たに外部のメンバーシップ・レベルが確立され、あなたたちはそれらのメンバーを勝ち取り、養うよう働きかけてきました。リンク誌もまた、アクティブ・メンバーたちを養うのはもとより、彼らをファミリー全体の一部であると感じさせる上でも、素晴らしいツールであることが証明されました。CGOのボード・メンバーたちは、新しい企画、セミナー、リトリートやその他のプログラムを実施する上で、全レベルにおいて素晴らしい仕事をしました。彼らと、世界中のファミリー宣教師である皆さんの努力のおかげで、メッセージは世に出ています。

  32.他のすべてのボード同様、CGOボードは引き続き各リージョンにおいて証しを促進していくと同時に、この18ヶ月間とその後の期間に皆さんが仕事をできるようにする助けや訓練を提供していきます。各ホームや勝利チームがこの18ヶ月間に第一に焦点を当てるのは、強くなり、訓練され、証しと勝つための攻撃に備えることですが、それは、ホームを築き、ホーム再評価で改善を要するとわかった面を向上させることにすべての関心を注ぐ必要があると考えて、今証しをやめたり、控えたりすべきだという意味ではありません。私たちはそれを伝えようとしているのではありません。この時期に第一に焦点を当てるべきなのは、強め、訓練、勝利チームを築くことですが、証しと失われた魂に手を差し伸べることも皆さんの日々の生活における大切な部分であり、それを怠るべきではありません。

  33.そして、覚えていて下さい。安定したホームに関する大きな要素とは、経済的なサポートのしっかりした基盤を持つことであって、これは、忠実で、妥協のない証し、活発なツール配布、もっと懸命に働くことは必要であるものの勤勉なフォローアップによる非常に報いある実によって達成されているのです。

  34.現在、多くのホームは教会を築く上で、「ひよこ」の段階にあります。この期間に努力を続けていくなら、たとえ進歩があなたの望むほど速くないように思えても、安定したホームを築くためにもっと時間を投入していることや、ステアリング・カウンシルが軌道に乗り、オーガナイズされ、彼らに提供されている訓練を学習できるよう時間を与えているという事実により、18ヶ月でファミリーがこの世を勝ち取ることに焦点と優先順序を移す時には、準備できているはずです。この期間に証しし続け、アクティベーテッドや御言葉の肉を出し続けることが、私たちをより大きなわざに押しやるのであって、アクティベーテッドを促進し、弟子を勝ち取り、イエスのためにこの世を勝ち取るのを助けてくれる外部の群れや教会を訓練することによって、主が私たちのものになると約束された豊かな実が、私たちのものとなるのです。

  35.主はまた、世界情勢や外部からの攻撃、迫害、その他の要因によって、将来戦いの形勢が変わることもありうると言われました。ですから、これからの18ヶ月に、私たちは最初の、より短期のゴールに達するよう働きかけなければなりません。主がどんな戦闘で戦うよう召されようと、ファミリー全体をそのために訓練し、強め、備えるというゴールです。主はこう言われました。「これ[18ヶ月プラン]は、わたしが敵の側に一突きする証しとアクティベーテッドの槍の矛先になることに対してファミリーを備えるばかりか、同時に、ファミリーは迫害や世界情勢の急降下など、起こりうるどんな事態に対しても強められるだろう。その時には、ファミリーにとって仕事をするのはより難しくなり、彼らは今よりももっと強くなっていることが要求される。」

  36.一番重要なのは2番目のゴールであり、それに達するには、まず、備えるという最初のゴールに達さなければなりません。ですから、現在の私たちの焦点は、さらに全レベルのファミリー・メンバーを攻撃のためにさらに訓練し、装備させ、備えることです。いったんこのゴールに達したなら、夫である主は、私たちはどんな戦いがやってきてもそれと戦う備えができていることになると言われました。けれども、主は、私たちがこの最初のゴールに達した時にしてほしい第一のこととは、教会を築くことだと明確に述べられました。将来、幾らかの努力やエネルギーを他の事柄に移さなければならなくなるような、新しい要素が生じるかもしれません。たとえば、迫害や、極度に悪化した世界情勢などです。でも、将来何に直面しようと、かつてないほど証しし、勝ち取ること、これがファミリーの将来のための主の全体的計画であり、ゴールです。

  37.それでは、どうやって最初のゴールに達するのでしょう? 私たち皆がそれに向かって働きかけなければなりません。このゴールに達するのは、ファミリーの全レベルにおける最初の優先事項であるべきです。

  38.(質問:)将来の「攻撃」と「敵の要塞への攻撃を開始する」というのはわくわくさせられます! この攻撃が、証しや収穫の刈り取り、主が私たちにもたらすと約束されたより大きな群れを効果的に訓練し、管理するのを学ぶのを中心としたものであることはかなり明確ですが、この攻撃について、正確にそれが何なのか、それがどのように、どんな手段によって実現するのか、それを実現させるための新しい指示やプッシがあるのかといった具体的な詳細はあるのですか?

  39.(ピーター:)主は将来の攻撃について、多くの約束と、幾つか当初の情報を与えられましたが、おもに、これからの18ヶ月間に何を成し遂げるべきなのかに焦点を当てられました。主はしばしば私たちを一歩一歩導かれるのであり、次に何があるのかを明確に示す前に、私たちがすでに示されているステップを踏むよう期待されます。この場合、主は、これからの18ヶ月間、私たちはさらなる強めに集中すべきだと言われました。そして、目指すべきゴールを定められたのです。主は私たちが強くなるべき理由を与えられました。それは、私たちが証しし、獲得し、攻撃訓練を開始できるようになるためです。現時点で確かにわかっているのはそこまでです。

  40.次の18ヶ月間に、個人やホーム、リージョンがもっと強くなりつつある間、ママと私、そしてインターナショナル・CGOボードその他は、アウトリーチ攻撃やそれに関するすべての詳細について必死に祈っていきます。私たちは、この攻撃を具体化し、それを必ず成功させるために必要な具体的な点や詳細に渡る指導を主に求めます。主が示されるに従い、その詳細を必ず皆さんに伝えます。けれども、今のところは、ママと私は皆さんに、これからの18ヶ月のための主のカウンセルと指導を与えると同時に、その後で、的が移ると主が言われたことをお知らせしたかったのです。

  41.このGNにはこれからの18ヶ月間に焦点を当てるべき具体的なゴールが書かれていますが、皆さんはきっと、その後はどうなるのだろうと思うでしょう。こんな疑問もあるかもしれません。「全く新しいアウトリーチ手段になるのだろうか? それが攻撃なのだろうか?」「この『攻撃』は子供の訓練やスクールにも影響するのだろうか? 子供を主に仕えるよう育てることは、引き続き私たちのメインのゴールになるのだろうか?」「勝利チームを維持し、ボード評価基準を満たし、すでにやるべきことをしているだけで全部の時間が取られているように思えるのに、どうやって新しいプッシュに集中する時間があるのだろうか?」

  42.これらはもっともな質問です。きっとこれ以外にもたくさんの質問があるでしょう。私たちも同じ質問、しかももっと多くの質問があります。そして、これからそれらや他の多くの事柄について主を尋ね求めていきます。私たちは、主が答えを持っておられることを知っています。そして、主はすでに答えを与えると約束されました。今の時点では、知っている事よりも知らない事の方がずっとたくさんあります。でも、それでいいのです。今、詳細を知る必要はありませんから。主はこれからの18ヶ月間のための方向性を与えられました。そして、ママと私は、主が告げられたことをするなら、主はその次のステップのために必要な指導や導きをすべて与えて下さると、みじんの疑いもなく信じています。これは一歩一歩進むプロセスです。ですから、今、集中するよう主が示されたことに従い、その次のステップを踏まなければならない時には、どうすべきかが正確にわかると信頼しましょう。

  43.このGNを読む時には、どうか次の18ヶ月間の焦点の全体像を伝えていることを理解して下さい。それ以上については、主は私たちのために用意されているものをかいま見させて下さいましたが、今の所それはどちらかというと「曇りガラスを通して見ている」ようなものです(1コリ13:12)。きっと主は、私たちがビジョンを得るのを助けるためにこれから起こることを幾つか示して、この強めの最後の段階を喜んで通るようにしたのでしょう。私たちの多くは、勝利チームを築き、骨組みを強め、幾分「内側」に集中することにあと18ヶ月を費やすことを、それほど望まないからです。かつてなかったほどの刈り取りを始めたいのです! 御言葉には、「ビジョンがなければ民は滅びる」とあり(箴言29:18)、中には、主がこの18ヶ月が終わったらもっと攻撃に移ると示されなかったなら、滅びそうに感じる人もいるかもしれません!

  44.ですから、皆さん、現在の皆さんの仕事は、強め、訓練、チームを築くことに集中することです。私たちの仕事は、次のステップに必要な答えや導きを主に尋ね求めることです。そのために、私たちはCGOボードや他のボードと密に働き、この18ヶ月が終わった時に、じっくり祈った上での計画があるようにするつもりです。すでに獲得した陣地を保ち、主が私たちに望まれるすべてになることをゴールに、さらなる陣地獲得に向けて前進させてくれるような計画です。

  45.ですから、これからの18ヶ月の間、どうか自分の分を果たして下さい。また、近い将来のための計画と備えをするために、共に働いていくママと私、ファミリーのリーダーシップのために必死に祈って下さい。将来には、きっと、主が長年の間私たちにしてこられた多くの約束が成就されるでしょう! ありがとう!

RSレベル

  46.今年3月に開かれたサミット2006で、私たちはRSたちに、彼らの役割が変わることと、将来のために霊的にも実際的にも備える必要があることを説明しました。10ヶ月ほど前、私たちはRSたちに、彼らにしかできない仕事に集中できるよう、自分たちのホームの運営にそれほど深く関わることから身を引き始めるように求めました。彼らは皆、最終的に自分たちが住むホームの日常の事柄から事実上解放されることをゴールに、これに働きかけてきました。それは、彼らが持つ多面的な仕事を手がけるために時間ができるようになるためです。これを達成するには、彼らは自分たちのホームを安定させることに働きかけなければなりません。あなたたちに、しっかりして良く機能するホームが必要であるように、RSたちにもそれが必要なのです。

  47.彼らはまた、自分たちのホームの人員構成や、誰がリージョンのサービス運営を助けるかを検討しています。それによって、彼らが自分たちのミニストリーにおいて効果的になる助けになるような、調和が取れ、スタッフも充実したチームと共に働けるようにです。RSには数多くの仕事があり、それにはママと私がファミリーの方針を作成するのを助けるファミリー・ポリシー・カウンシルのメンバーを務めることも含まれます。また、彼らは自分たちのリージョンの責任を負っています。リージョナル・カウンシルを率い、たいていの場合はリージョナル・ボードのチェアパーソン(RBC)もしています。ですから、彼らはリージョン内の担当ボードに対しても責任を負っているのです。彼らの責任である仕事をできるようにするには、それを助ける人たちが必要です。私たちは、彼らを助ける有能な人たちのチームを必ず作るよう、RSたちに依頼し、それらのヘルパーが本格的に荷を負うのを助けるよう訓練するようお願いしました。

  48.また、RSたちに、自分たちのリージョナル・カウンシルが効果的な機関となっている事を確実にするようにも求めました。私たちは彼らに、担当のリージョナル・デスクとシェパディング・デスクの強化と安定化をはかるよう指導しました。それらのデスクは両方とも比較的新しいものの、リージョナル・レベルにおいてファミリーにサービスを提供する上で、大きな役割を果たしているからです。リージョナル・ボードのチェアパーソンという役割において、RSたちはそれぞれのインターナショナル・ボードによってなされる決定を実行すべく、懸命に働くことになります。つまり、ファミリーが18ヶ月かそこらで証しと獲得のプッシュ、そして当然のことながらリージョンの企画を実行するというゴールに達するのを助けるための決定です。

ボード・レベル

  49.最近行われたインターナショナル・ボード・ミーティングで、各ボードは、担当のボードが焦点を当てているファミリー生活のピラーにおいてホームの進歩を助けることにギアを合わせたトレーニング・プログラム制作、あるいはその実施の計画を立てました。ボードは今年と来年を通して、そのボード評価基準においてホームを強める助けになるツールや訓練を提供することに働きかけます。ボードの企画は、御心であれば、もっとRCやNCCによって調整され、今より拡散されて、皆さんのホームにあまり荷がかからないようになるでしょう。たとえば、願わくはミーティングやキャンプ、セミナーのタイミングはリージョナルのレベルで調整されて、全ボードが同時にホームの人員を引っ張り合うなどのことがなくなるでしょう。

WSレベル

  50.ここ一年、WSは出版物をもっとボードの必要に沿わせると共に、ボードが自分たちの決定をもっとよくフォローできるようにするために、骨組み構造の再調整に働きかけてきました。これを達成するため、私たちはWS内に「ボード・チーム」を作りました。目的は、インターナショナル・チェアパーソン(IBC)たちと働く人々とのチームを築いて、彼らがボードによる決定をもっと良く実行できるようにすることです。ゴールは、各チームに秘書、ヘルパー、文章を書いたり預言を使ったりする賜物がある人たちがバランス良く揃っているようにすることです。特に、これらのボード・チームは担当のボードに必要とされる出版物を制作する責任を負うようになり、それにはGN以外の、ホームに送られる毎月のマガジンが含まれます(GNはこれまでも、そしてこれからもママと私の責任となり、私たちと秘書たちが働きかけます)。

  51.つまり、WSから送られる出版物の内容はほとんど、これらのボード・チームが制作するようになるということです。現在これらの出版物の内容を制作している人たちは、間もなく様々なボード・チームのメンバーになります。具体的に言うと、Xnなど、ジェッツ/ティーンのための出版物はこれからインターナショナル・ボードとカウンセルしつつ、JTボード・チームによって制作されるということです。現在Xnに取り組んでいる人たちは、そのチームのメンバーとなります。また、子供や親のための出版物はCPボード・チームによって制作される、などのようになります。各ボードはそのボードのサービスを受ける人たちと連絡を取り合っているので、主は、彼らが自分たちの管轄にある出版物の方向性や内容を決めるのが最善だと裏付けられました。

  52.どうかボード・チームのために祈って下さい。ボード・チームのメンバーになるために新しい人員がWSに最近加わり、ほとんどチームが揃っているか、間もなく揃うというボードも幾つかあります。ジェッツ/ティーン、そしてCGOのチームは、今のところ、IBCと一人の秘書しかいません。ですから、彼らにはもっとチーム・メンバーが必要です。どうか、その賜物があり、喜んでWSに加わってくれるチーム・メンバーを主が立てられるよう、祈って下さい。

  53.ファミリーおよびGP向けの音楽制作を監督するのも、ボードに沿ったものとなります。各ボードが責任対象となる聞き手のための音楽について方向性を決め、それらの聞き手を対象として制作された歌詞やレコーディングを承認するのです。WS内に新しいオーディオ部門ができ、ミュージシャンやプロデューサー、各ボードとのコーディネーションやコミュニケーション、音楽制作を円滑に進行させていく責任を維持していきます。

  54.WSはまた、ホーム・マネージャーに訓練を提供するために、ホーム・マネージャー・トレーニング・コースの制作を始めつつあります。サミットで、何人かのRSがかなりの時間をかけて、ホーム・マネージャーにとって一番助けになるようなコースのトピックを計画してくれました。ホーム・シェパード同様、マネージャーはホーム運営において重要な役割を果たします。ホーム・マネージャーの仕事は比較的新しい地位ですが、極めて重要です。ホームの成功・失敗の多くはホームがどう管理されているかを中心に展開するものなので、私たちはマネージャーがうまくやるのを助けるために訓練を与えたいのです。このトレーニング・コースの制作は大がかりな仕事です。私たちのゴールは、来年の初めまでに少なくともコースの始めの方を出すことです。(ホーム・マネージャーの皆さん、それまでの間はどうか皆さんが利用できるHSTPのオーディオ8つを聞いて下さい。これらは皆さんがすぐに役立てられる良い訓練を提供しています。あなたのホームのホーム・シェパードからもらって下さい。)

  55.ママと私は、GNを通して引き続き霊的・実際的訓練を与えていきます。これからの18ヶ月を通して、私たちは皆さんを、弟子また勝利チームとして強め、鍛える助けになるトピックに焦点を当てていきます。また、RS、IBC、そして御心ならいずれはリージョナル・カウンシル機関とのコミュニケーションや彼らへのシェパディングによってファミリーのリーダーシップを訓練し続けるでしょう。

ホーム・レベル

  56.これからの18ヶ月間、ホームは勝利チームを築くというゴールに的を絞る必要があります。皆さんは評価基準実施において引き続き進歩を遂げなければなりません。特に、改善が必要とされるいかなる面にも集中して、2007年4月までにはホーム再評価に合格し、それ以降はプロの弟子のレベルを維持できるようにするためです。先にも言ったように、これは極めて重要です。攻めに出た証しの攻撃を成功させるには、ファミリーのホームは霊的に強く、シェパディングや管理運営も良く施され、新しい改宗者やメンバーたちを養うというさらなる荷に耐えることができなくてはならないからです。

  57.私たちの、そして各ボードのゴールは、皆さんが備えられるよう、ツールと訓練を供給することです。何ヶ月かする内に、きっと訓練資料が供給されるようになると思います。けれども、そういう訓練資料を受け取るだけでは、訓練されたことにはなりません。

  58.ファミリーの将来の成功は、私たちのホームが、新しいメンバーを勝ち取り、教えるという仕事ができるかどうかにかかっています。より多くの働き人がいなければ、真に世界を勝ち取ることはできません。イエスはこう言われました。「収穫は多いが働き人は少ない」(マタ9:37)。この世の収穫は日に日に熟れてきていますが、それは収穫能力を遙かに超えています。私たちには助けが必要です。ですから、その助けを獲得し、訓練しなければなりません。

  59.その助けを獲得し、訓練するというのは、あなたたち、ホームによって為されなければなりません。これを実現させるには、すべてのホームとホーム・メンバーの協調努力が必要になります。その努力をうまくいかせるには、各ホームの準備が整い、良く訓練されていて、群れを勝ち取り養うことに焦点を当てている間も、ホームが十分に良く運営されるだけ強くあれるようにしなければなりません。事実、ホームは、収穫、訓練、弟子獲得という、これから来る遙かに大きな仕事を引き受けられるよう、プロ的に運営されるべきです。

  60.これに備えるために、皆さんはホームとして、訓練を受ける努力をするとコミットメントする必要があります。それは訓練資料を学習することを意味します。また、それを実施し、試し、日常生活の一部にすることを意味します。学習はハードワークです。新しいアイディアの実施も、変わり、成長するのもハードワークです。でも、私たちがファミリーとして成功するつもりなら、全員がそれに取り組まなければなりません。

  61.これから訓練のための時間が待っています。でも、その期間中、一人一人がこの訓練に打ち込まない限り、備えはできません。私たちは失敗するでしょう。そこで、皆さんがホームとして、学習し、進歩し、プロ精神目指して励むという決意をしなければならないのです。もっと賢くなるためだけの学習ではありません。仕事ができるようになり、それによって共に、攻撃を開始して成功させられるよう、それによって勝てるようになるための学習なのです! 訓練を受け打ち込み、勝つために働きかける人たちだけが、勝利する軍隊や勝利する選手になります。そして、彼らはビジョンを抱いて訓練に臨みます。彼らは勝ちたいのです。そして、訓練のすべての努力が自分たちを勝利に近づけると知っています。私たちにも、それと同じビジョンと決意が必要です。

  62.それを実際的な言い方に置き換えると、学習するための時間を作り、努力を払うという意味です。学習したことを日常生活に適用するという意味です。また、GNや、「戦術」、「勝利チームを訓練する」、「あなたのお金はどこにあるのか」などのシリーズを読み、学習し、適用するという意味です。ホーム内の弱い面に的を絞り続け、どうすればそれらの面を強くできるかの答えを御言葉に求め、それから弱点が長所になるまで、その御言葉を適用するという意味です。

  63.それは、来たばかりのボード・ハンドブックを棚から取り出して、クライテリア・モニターやホーム内でファミリー生活のその面に関係している人たちにそれを読ませ、学習させ、どのようにそれらを適用すべきかを提案させることを意味します。これらのハンドブックには、もし適用するならあなたのホームを成功させてくれる情報の富が含まれています。でも、誰もそれを学習せず、適用しないなら、何の役にも立ちません。あなたが受け取る将来の訓練資料のどれについても、同じことが言えます。

安定という要素

  64.私は、安定した強い勝利チームを築くことに焦点を合わせ続けることの重要性を強調したいと思います。2005年10月のホーム再評価の時、私と数人の相談役たちが、世界中のファミリー・ホームがレポートしてきたすべての軽減事由をじっくり検討した際、多くのホームが再評価に合格するのを難しくさせていた要素が明らかになりました。それは、ホーム間で非常に多くの移動が行われていたことです。短期間に人員が頻繁に変わり、それによってホームに、新しい人員や新しい住居を見つけることに時間や人材、資金を費やすことが必要になる、評価基準を果たせない、圧倒されたように感じるなどの結果が生じました。

  65.実り豊かな活動を行い、FDの基準に生きることのできる成功した勝利チームを築くには、ある程度の安定を要します。そして、皆さんがホームのゴールや企画に乗り出す基盤となる安定の基礎を作るには、主があなたにどこにいてほしいのかを知り、チームとして結束し、主とお互いに対して、主が召された場所と仕事にしがみつくというコミットメントをしなければなりません。

  66.皆さんの多くが今でも勝利チームを築いていて、主が用意されている場所を探している所であるのを、私たちは知っています。また、いつだってある程度の変化が起こることも承知しています。でも、ホームに安定性が欠けているのは私たちにとって不利であるのを理解することは大切です。人員が不安定な状態だと、ホームにおいて困難な状況を作り出します。ホームのほとんどすべての面において継続性がなくなり、ボード評価基準に生きることが、不可能ではないにしてもとても難しくなり、そうなると、すでに忙しい生活にあってそれが余分な重荷のように思えてきます。

  67.これからの18ヶ月間のために主が与えられたゴールに達するには、勝利チームを築くだけでなく、安定させなければなりません。それによって、主があなたのホームのために用意しておられる勝利に向かって乗り出すのに必要な、しっかりした基盤があるようにするためです。

  68.私たちには、この訓練期間として約18ヶ月しかありません。主は、「草刈り鎌を研ぐ」ためにこの期間を与えられました。私たちは任務に打ち込んで、刈り取りの準備が整うようにしなければなりません。皆さんはホームとして、現在手元にある、また将来出てくる訓練を学習し、適用することによって、将来に投資する必要があります。

個人レベル

  69.あなたは個人として、一つであれ複数であれ、自分のミニストリーに熟達しようというビジョンを持つ必要があります。攻勢の証し/獲得の攻撃が成功するなら、ファミリーにとって物事が劇的に変わることを理解しておくのは大切です。あなたのホームに50人のGM、AM、その他の羊たちの群れができ、彼らを定期的に養ったりシェパディングしたりするだけでも、ホームの機能やホームの焦点は現在のそれとは非常に異なるでしょう。

  70.それらの人たちを、霊感され、証しをし、十分の一税を納め、しっかりつながっている状態に保つというのは、彼らに投資しなければならないということです。彼らは日常的にあなたたちの生活の一部になります。あなたたちは彼らに御言葉や証しの方法を教えるだけでなく、彼らと一緒に証しするようになります。彼らには、興味を抱いているティーンがいて、そのティーンも証しされ、養われる必要があるでしょう。彼らには幼い子供がいて、子供をホームに連れて来たがるでしょう。あなたたちは親たちに、どのように自分の子供を霊的に養うか、どのように赤ん坊を世話するかを教えるようになります。また、健康やチャイルドケア、ホーム・スクーリング、正しい食生活などについて教えるようになるでしょう。彼らと、その子供たちをシェパディングするようになるのです。彼らがあなたのホームに住むようになるというのではなく、彼らは常日頃から、あなたと、あなたのカウンセル、実地の助けを必要とするようになります。

  71.証ししていると、彼らはありとあらゆる難しい質問をしてくるでしょう。ファミリーについて、自分たちの生活、仕事、勉強、人間関係、異性関係、うつ、政治、経済、その他実に様々なことについての質問です。彼らはあなたを試し、探り、あなたが本物かどうか、説教を実行しているかどうかを見ようとします。彼らは友達に会ってほしがるでしょう。そして彼らはあなたを愛するようになり、あなたの一員になるでしょう。

  72.このすべては大きな変化となります。これらの新しい人々はあなた個人に多くを期待します。あなたはどんなに若くても年長でも、彼らの教師、主にある長老なのです。あなたは彼らの霊的な師、助言者、親友になります。あなたは彼らの友、兄弟、姉妹となります。

  73.私たちは全員、これに備える必要があります。そして、あなた自身、それほど遠くない将来に、自分がこのすべてにおいて果たすことになる大切な役割を理解し、今、それに備え始める必要があります。つまり、自分の霊的生活において進歩し、霊的武器の使用において成長し、自分の弱い面を克服するための集中努力を払わなければならないのです。また、自分のミニストリーに熟達して、他の人を教えられるようにもならなければなりません。主があなたをその一員になるように召された勝利チームにコミットメントし、仕事においてプロになり、しっかりした労働倫理を培うよう励み、利用できる訓練資料を真剣に学習して、間もなく刈り取られる収穫を弟子にするのに必要な資質があなたにあるようにしなければなりません。

  74.(質問:)幾つかのホームはすでにこの面で備えができており、増えつつある群れを養っているのではありませんか?

  75.(イエス:)群れを活性化させ、築くという面で良い仕事をしている人たちは幾らかおり、その初期の段階にいる人たちはもっとたくさんいる。だが、ファミリー内で、このわざを真にマスターした人たちはごくわずかだ。より大きな群れを持つホームや、時間やワードワーク、愛、祈りをつぎ込んできたホームでさえ、まだその労苦の実が完全に実るのを見ていない。彼らはまだ、完全な、そして素晴らしい実を結ぶ収穫をまだ経験していない。彼らはここそこで美しい実を刈り取ったが、それ以上にもっとたくさんあるのだ。彼らはまだ、自分たちの労苦から生じる輝かしい収穫を見ていない。わたしはファミリーを、この豊かな実の収穫に導いているのだ。

  76.けれども、ほとんどのFDホームは、地元の教会、つまり活発で成長する群れを築くことに関して、まだまだ先が長い。そして、私がファミリーに訓練と備えが必要であると言うのは、そのことなのだ。わたしがあなたがたのために単に良い実や素晴らしい実を用意しているのではなく、とてつもない実、途方もない実を用意していること、また一握りの実ではなく、豊作を用意していることを受け入れ、信じる準備をさせるために、わたしは霊の内であなたがたの目を開け、信仰を引き伸ばさなければならない! 現在、ホームは、十分の一税や証しをし、すべての面でファミリーの一員になっているどころか、定期的なクラスを受けに来る羊が10人か20人の群れがいれば「見事」にやっているという状態だ。それは確かに素晴らしい! 一人一人の魂がわたしにとって尊い。あなたが証ししている時や、聖書のクラスをしている時、個人的に養い、フォローアップしている時に特別な方法で触れる人の人生はすべて、わたしがあなたに命を与えた理由そのものなのだ。だが、それでもなお、これだけではない! だから、現在いる群れも素晴らしく、あなたは彼らを世話し、養い続け、今あるものに忠実でなければならないものの、あなたは将来に遙かに多くの成長を期待できるし、わたしはそれを期待するだろう。きっとエキサイティングになる!

  77.アクティベーテッドの面で将来どうなり得るか、またわたしが何を望んでいるかに比べるなら、将来には限りがない! 中にはずっと先を行っているホームや活動もあるが、わたしが約束した爆発と幕屋の拡大を実現させるつもりなら、わたしは全員に対して、信仰を引き延ばし、努力を集中させるよう呼びかける。(以上、メッセージ)

  78.再生期間が始まってから、約2年が経ちました。その時、主は、私たち一人一人に、自分の霊的生活を見直し、個人の生活やファミリー内において妥協や霊的弱めを引き起こしている物事を捨て、100%の弟子の生き方に沿ったライフスタイルの永久的変化を遂げるよう求められました。多くの面で、再生はファミリーの強めの始まりでした。そして、その強めの益を最大限にするためには、私たちは再生の霊とゴールに生きるよう励み続けなければなりません。

  79.ママと私は、皆さんに、これからの18ヶ月ほどの期間を、あなた自身の進歩のために利用すると、個人的にコミットメントをするよう求めたいです。自分がどの面で成長すべきかを主に尋ね、それからそれらの面を改善することに打ち込みなさい。あなたのミニストリーが何であれ、それについてもっと学び、もっと熟達し、もっとよく知り、他の人を教える準備をもっと整えたいという確信と願いが持てるよう、主に助けを求めなさい。

  80.18ヶ月というのはそれほど長い期間ではありません。これが将来の重要なミニストリーに備えるための最後の期間かもしれないとわかっているなら、なおさらです。ですから、それを賢く使いましょう。証しの攻撃のために準備すると決意しましょう。備える決意をしましょう。それによって、敵に向かって進軍する時には、敵を侵略するためです。愛情深い夫、主のために世界を勝ち取るという決意をしましょう。今日、備えましょう。明日勝てるようになるためです!

  81.ダッドがずっと昔に言ったように、主はメッセージを与えられ、それが私たちにビジョン、信仰、前進するための勇気を与えます。ですから、主がこの訓練期間と私たちの将来について与えられた、以下のメッセージに耳を傾けましょう。

あなたたちは弟子獲得の時代の備えをしている!

  82.(イエス:)愛する人たち、わたしはあなたがたをわたしの終わりの時の預言者、最後の収穫の刈り取り人として、世界的舞台へと立たせる準備をしている。わたしはあなたがたを、「鍵の民」、「奇跡を起こす人たち」、「王の親密な花嫁」、あるいはずっと昔に預言された、堅く立って事を行う民(ダニエル11:32)としての塗油を得るための備えをしている。

  83.愛する人たち、あなたがたは良くやっている。準備も計画通り進行している。準備の期間はあっという間に終わってしまうが、それを終える時にはもう後戻りはあり得ないだろう。その時にはあなたがたを前面に押し出せるようになっていることを望む。そこであなたがたは多くの人たちの注目を浴びるだろう。そして全員が、大いなる刈り取りと収穫と弟子獲得の時のために、配置についているだろう。

  84.この弟子獲得と収穫の時期は、あなたがたの証しの最終段階とはならない。そうではなく、霊の内に備え、弟子としての生活の強力なテスティモニーになり、それぞれのホームがわが言葉に生きる方法を身につけた段階となり、あなたがたはそれを他の多くの人たちに教える備えができているだろう。それは、最後の黒い幕が引かれ、暗闇が地を覆う前に、あなたがたを助ける多くの人たちを教え、訓練する期間となる。最終的な闇の時代には、あなたがたの側に多くの人たちがいなくてはならない。強い人たち、教えを受け、今度は向きを変えて他の人たちを教えられる大勢の人たちである。

  85.あなたがたが今備えているのは、刈り取りの最終段階のためではなく、本当の最終段階の直前の時期のためだ。この時も同じだけ非常に重要だ。あなたがたが全ての国民を弟子とするために、わたしが特別に取っておいた時間だからだ。この時は、あなたにとって、信仰と光と真実のわが子供たちがアンチキリストとその軍勢に勝利するために、この最後の大いなる時代、悲惨な時代にあってどのようにすればあなたがたの側につけるかを、多くの人たちに教える時となるだろう。

  86.今のファミリーでは、あなたがただけでは十分強くない。あなたがたは強められなくてはならない。さらに、あなたがたが果たすようわたしが定めた鍵となる役割を果たすには、もっと多くのあなたがたが必要だ。だから、わたしはあなたがたを清め、強め、試み、白くしてきた。そして今度は、あなたがたのホームや人生や群れに大勢の人たちを招き入れる備えをし、まだ明るい内に彼らを教えなくてはならない。すぐに夜が来る。すると誰も働けなくなる。

  87.闇の時代には、大いなる収穫と大いなる奇跡があるだろうが、それは救いの奇跡、生き残りの奇跡となるだろう。それらの深い闇の時代には、大規模な訓練と弟子獲得のための時間はない。「生きるか死ぬか」の状態となるのであり、大勢の人たちが、他に行く場所がないというだけであなたがたにすがりついてくる。だから、あなたがたには非常に大勢の群れができ、世話すべき人が多くなる。それゆえ、あなたがたの歴史上の次の時代における証しの攻撃の間中、あなたがたには、これから勝ち取り、訓練する人たちの助けが必要になる。

  88.だから、愛する人たち、今は弟子獲得という次の時代に備える時だ。わたしはあなたがたに、ホームを強め、欠陥を解消して円滑に運営される勝利チームとなることによって、備えるよう求めている。子供たちが全ての国民を弟子とする助けとなれるよう彼らに注ぎ入れることによって、ホームの人たちとの接し方をより愛情深くすることによって、わが言葉にあってあなた自身が強められることによって、わが言葉を取り入れ、吟味し、それに生きることによって、備えるよう求める。あなたがたは間もなく、あなたが望む以上に早く、それを教えるよう召されるからだ。わたしはあなたがたを、わが言葉を教えているもののそれに生きていない教会のようにさせたくはない。わたしは、わが言葉に生き、その手本となり、その行いによって教えることのできる人たち、わが言葉と預言を通して問題を解決することに精通するようになった人たちの所にしか、群れを連れて行かないだろう。

  89.愛する人たち、あなたがたの将来は非常に素晴らしく、輝かしく、忙しく、実り豊かだ! しかし、今はそれに備え、一生懸命働いて、その時が来たら準備ができているようにしなければならない。あなたがたは何年もの間備えてきたので、ビジョンがだんだんとはっきりとしてきた。今それは非常に明確であり、またとても近くにある。だから、競走におけるこの一周を時間通りに終わらせることに心と思いと魂とを全て注ぎ込まなくてはならない。そうすれば、わたしがあなたがたのために用意した大いなる力強い事柄に準備ができていることになる!(以上、メッセージ)

未来に向かって前進!

  90.(イエス:)わたしはこの「攻撃準備計画」をあなたがたの前に置くことで、同時に、あなたがたが備え、わたしが約束した、来るべき未来に向かって準備するために与える期間の長さも明確にしている。あなたがたの未来は戸口まで来ており、この18か月間は、わが約束の成就を受け取れるようになる前に必ず通らなければならない敷居なのだ。

  91.あなたがたの繁栄とあなたがたを通してわたしが行う奇跡についてのわたしの約束の成就は、わたしが戻る前の最後の3年半である大患難期に、最高潮を迎える。しかし、愛する人たち、最終的な秒読みが始まる前から、もうすぐあなたがたは、多くの奇跡、しるし、不思議を見るようになる。わたしはあなたに、大胆に前進し、あなたのものとなって当然のものを要求し、敵である悪魔の鼻先で、魂や、現在とらわれの身となっている捕虜たちを盗み取ってほしい。

  92.このような大胆不敵な救出ミッションや、わたしがあなたがたに現すように召す胸躍らせる奇跡を起こすのに必要なスキルや大胆さ、信仰、ビジョンは、わたしが与えた時を賢く使い、「思慮深いおとめ」(マタイ25:1-3)のように、わが霊の油を蓄えておくことで、わたしのラッパの合図と共に前進する準備ができているようにしない限り、実現しない。

  93.この18ヶ月間、確かに、あなたがたは前進し、進歩するだろうが、焦点は、進歩を固め、強めることに置かれなくてはならない。それによって、攻めの攻撃が開始された時には、前進が超高速で加速し、あなたがたの努力が、敵の要塞を打ち負かす一つの体として結集するためである。

  94.あなたがたの攻撃は調整されていなくてはならないが、それには今の訓練が必要だ。周到で、集中したわが言葉の学習が求められる。霊の武器に集中し、絶えず使用する事が求められる。攻撃に出る時に、どん欲な霊的戦闘マシンとなるようにだ。そのゴールに達するには、一人一人が同じ武器について同じくらいの激しさで訓練を受けなくてはならない。一人一人が、皆に同じように注がれてきたニューワインを吸収し、学習し、それに従わなくてはならない。あなたがた一人一人が、あなたがたの夫であり、司令官であるわたしと寝室で親密な時間を取らなくてはならない。

  95.これからの期間は、集中訓練、集中的インプット、集中的に限界を広げる日々となり、その結果、ダイナミックな成長の時となるだろう。霊的戦いが激化していると感じているなら、それを不思議に思ったり恐れたりしてはならない。全ての戦いを、霊的武器の上達と、悪魔に致命的打撃を加える機会として見なさい。戦いにあって喜びなさい。強めとそれがあなたに与える訓練にあって喜びなさい。それは最終的に、サタンと地獄の門に対する最終的な大勝利という結果になるだろう。

  96.わたしは、これからの18か月間に胸を躍らせており、楽しみにしている。あなたがたもそうあるべきだ! 訓練、強め、限界が広がるのは良いことだ。それは、強い筋肉と素早い反射、武器の熟練、戦闘作戦に対する、より深い知識と理解、訓練仲間とのより強い団結と同胞愛、わたしへのより強い依存、その他さらに多くのものへとつながる。 

  97.おそらく、比較的平和な時、霊的戦いの技術の練習や訓練、鍛錬ができる時期というのは、もう再び来ないだろう。攻勢に出る時は、サタンとその体制に対する全面戦争の布告になり、盛んに戦闘が行われるだろう。

  98.あなたがたは、そのように霊的戦いが長引くと思って、恐れおののきそうになっている。しかし、わたしが与えた時を用いて、戦術に熟達し、わたしがわが言葉の中であなたがたに示していることを全て学び、適用するなら、戦闘を心底楽しみ、戦いを喜び、悪魔を倒すのを大いに楽しむようになるだろう。勝つようになるからだ。

  99.わたしはあなたがたを召したのは、戦うためだけでなく、勝つためなのだ! それがダビデの子供たちの定めだ! あなたがたを待つ未来とは、征服と、勝利と、悪の制圧という栄光ある未来だ。あなたがたの未来は、征服者となることであり、勝利者、制圧者となることだ。あなたがたは進軍を続けて、一つの地から次の地へと征服し、悪魔を追い払い、わたしの名のために人の魂を勝ち取る。

  100.これからの18か月間、あなたがたは将来の約束の成就に対して備えることになる。奇跡を起こす力、わたしが与える計画を実行可能にする経済的豊かさ、「アクティベーテッド」が有名になること、わたしがあなたがたにただで与えた真理の言葉を聞きに無数の人たちがあなたがたの所に来ること、王や国家の運命を予告するといった約束である。愛する人たち、これからの18か月間を賢く使うようにとのカウンセルと指示とに従うという自分の分を果たすなら、わたしが約束したことは全て、あなたがたのものとなる。

  101.確かに、ある人たちにとっては、18ヶ月は長いと思えるだろう。それだけあれば、勝利チームや自分自身の霊的生活を強めることを真剣に考慮するまでにはまだ間があり、それに従って行動すればいいと思うかもしれない。

  102.あなたがたに対するわが計画を、悪魔は見通すことはできない。しかし、終わりの時が刻々と近づいていることは知っている。毎日が重要であることはわかっている。敵である悪魔の最大の策略は、ぐずぐずと後回しにさせる事と、無気力であり、上辺だけの障害や妨害に落胆させることだ。あなたがたをレサジーの霊に委ねさせ、オブスタコンやアポジオンに妨げさせたり、圧迫させたりすることに成功するならば、あるいは、予想外の障害や戦いに直面した時に絶望させることができるならば、悪魔はあなたがたが完全にわたしの意思を行うのを邪魔したり遅らせたりできる機会があることを知っている。

  103.だからわたしはあなたがたに、鍵の力によって立ち上がり、無気力や落胆という敵の攻撃にいかなる隙も与えないように求める。悪魔は以前にもこれらの攻撃を試し、もう少しであなたがたを打ち負かすところだった。今はその策略に気づいているのだから、彼に対してもっと警戒し、もっと活発にわたしに従わなければならない。塗油を求め、それを人生に用いなさい。わが言葉を現実のものとしなさい。そうするなら、不可能は可能となり、閉ざされた門はあなたの目の前で跡形もなく消え去るだろう。

  104.わたしは、あなたがたがわたしの意思を果たし、心と体と思いと霊とを備えるのに必要とする力や強さのすべてを、自由に使えるようにした。霊的武器と必要な実際的ノウハウの両方を与えた。また、一人一人に、わたしとの直接の個人的つながりという秘密の武器を与えた。それを通して、あなたがたはわたしの思いを知り、人生のどの面において成長すべきかを正確に知ることができる。

  105.わたしはあなたがたにわが言葉を溢れるほど豊かに与えた。必要なものは全てこれからも注ぎ出すだろう。だから、わが真理を吸い、受け取り、吸収することにうみ疲れるのではなく、わたしが示す霊的真理へのより大きな欲求と焦点を持つことによって、心と霊とを開きなさい。わたしの言葉には、一つ残らず全てに目的がある。わたしは無駄なものは与えない。花嫁たちよ、わたしが与える言葉はどれも命であり、力だ。実際に用いるなら、それはあなたがたの人生を変えるだろう。

  106.愛する人たちよ、わたしがすべてを支配している。わたしはあなたがたのコーチであり、大司令官だ。わたしは、あなたがたを、活気に満ち、熟達し、団結した弟子となり、わたしが必要とする兵士にするために、個人的にもファミリー全体としても、あなたがたを訓練し、必要な全てを与えるだろう。わたしはあなたがたのために、人が一度もしたことがないか、歴史上見たことのない物事を行うだろう。わたしと天国の軍勢はあなたの命(めい)のままだ。わたしたちはこの戦いをあなたがたと共に戦うからだ。あなたは1人ではない。

  107.わたしは言う、未来に向かって前進! 前へ、進め! (以上、メッセージ)

Art by Tamar
Copyright © 2006 by The Family International