誰一人手放せない!

Maria
January 14, 2006

Table of Contents

ファミリーの各年齢グループのための励ましと約束

GN 1159 FD/MM/FM / フィースト 2006

このGNはファミリー・フィースト2006の間、個人で読んで下さい。

マリアFD/MM/FM 3572 10/05

心から愛する人たちへ、

  1.私たちの夫が一人一人に与えられた、美しい励ましの幾つかを分け合いたいと思います。本当なら、一人一人に主からの個人的なメッセージを送って、主があなた自身のどこを愛し、感謝しているかを告げたい所です。でも、それはできませんでした。そうしていたなら、何ヶ月も他のことが何もできないでしょうから。ハ! でも、ファミリーの各年齢グループのためのメッセージや、あなたのどんな特別な所を感謝しているかを告げて下さるよう、主にお願いしました。各グループが持つ、誰も他の人にできないことや、独特の経験や資質、主の仕事と御国に貢献しているもので、主が心から感謝しておられる幾つかのことを告げて下さるようお願いしたのです。

  2.あなたの世代や年齢層についてイエスが感謝しておられる様々な事柄以外にも、もちろん、主があなた個人について愛しておられる、独特で、美しく、素晴らしい事柄もあります。そして、主はそれらのことについてあなたに感嘆し、そのことで励ましたいのです。このフィースト期間のいつでも、あなた個人のどんな独特な所を主が愛し、感謝しておられるかを語って下さるよう主に尋ねてくれるなら、私はとてもとても嬉しいです。多くの人が不安に感じたり、必要とされていない、愛されていない、孤独だ、自分は役に立たないとか、自分には与えられるものがあまりないと感じているのを知っているので、そうしてくれるなら私はとても嬉しいです。

  3.もちろん、それは敵のしわざであり、今、それについて話すつもりさえありません。あなたたちはとても素晴らしいです。一人一人がとても必要とされ、とても愛されています。そして、それを聞くのは、とても良いことです! ですから、どうか、イエスからのメッセージをあなたのためのものとして受け止めて下さい。実際、あなたのためだからです! それを私とピーターからの愛としても受け止めて下さい。皆さんはそれぞれ、私たちにとってとても大切です。

  4.皆さんをとても一般的な統計上のグループに分けることで、誰も固定観念で見られているとか、レッテルを貼られたと感じないよう望みます。誰に対しても、自分だけのけ者にされたとか、間違った分類に入れられたと感じさせたり、ギャップを広くしたりするのが目的ではありません。ただ、皆さんの生い立ち、年齢、経験によって独特な物の見方があり、それがしばしば独特な長所や賜物、資質となって現れることがよくあるからなのです。そして、主はそれを強調したいのです。主は、あなた個人がファミリーに貢献している事柄は非常に大切であると知ってほしいのです。

  5.あなたが経験したすべて、学んだすべては大切で、ファミリーの全体像の一部を占めています。あなたたち一人一人のために個別のメッセージを主に求められないことを、もう一度謝りたいです。でも、おおまかに分けたグループや、あなたがこの素晴らしいファミリーにおいて属する年齢層に関する一般的なメッセージが、あなたにとって励ましとなり、強めとなって、完全な勝利チームを築く上であなたが貢献している物事はもとより、他の年齢層や生い立ちの人たちが貢献している物事もどれだけ大切であるかに気づく助けになりますように。

  6.他の人たちの違いを感謝することを学べるなら、あなたは実際、いかなるギャップもだんだん小さくなっていき、最後には消えていくことに気づくでしょう。チームメイトに対してはるかに多くの理解や感謝を持つようになるからです。違いを感謝し、高く評価するようになります。すっかりそろった「全体」にするためにはそれがどれだけ大切かに気づくからです。

  7.これらのメッセージを本当に役立てるために、このGNを読んでいる間、ずっと賛美の鍵を使ってほしいです。私の前置きが終わったらすぐに、主からの最初のメッセージを読み始める前に、数分間、私たちの夫、主に両手を挙げて、主がどんなに素晴らしいか、どんなに主を愛しているか、主のどんな所を感謝しているかを告げて下さい。たとえ自分ではそれほど気に入っていなくても、あなたをそのように造って下さったことで、主に感謝と賛美を捧げなさい。自分の人生やすべてのことを主に任せると告げなさい。そのように主を賛美することで、あなたへの主の感謝の言葉を受け取る準備が整います。

  8.それから、一つ一つのメッセージを読み終えた後や、読んでいる途中でさえも、少し止まって、また主を賛美して下さい。その年齢グループを主がどう使っておられるか、彼らがあなたのホームや仕事にもたらす特別な資質ゆえに主を賛美しなさい。共に暮らし、共に働けるよう祝福されている、その年齢層の人たちを主に感謝しなさい。ホームにいるその年齢層の人たち一人一人のことを考え、特にその人たちのことを主に感謝しなさい。私たち一人一人を独特なものとし、主の御心を果たすために皆を共に置かれたことで、主に感謝しなさい。互いをもっと主の目で見、彼らへの主の感謝の言葉を聞き、彼らが持つ特別な資質をじっくりと考え、それゆえに主を賛美する時間を取るなら、あなたの霊が高められるばかりか、あなたたち皆が霊の内で引き寄せられます。

  9.あなたやあなたの年齢グループについてのメッセージを読む時には、主があなたをそのように造って下さったことで主を賛美してほしいです。あなたという人間にもかかわらず、奇跡を行って下さっているゆえに、主を賛美しなさい。何でも心にあることを主に告げ、それを賛美にしなさい。ただ主を賛美し続けなさい。そうすれば、敵が入り込んで、私たちの夫、主の尊い言葉があなたに当てはまらないとか、あなたはそれに値しないとか、その他何であれ、この尊い励ましの贈り物をあなたから奪おうとするための隙はなくなるでしょう。

  10.あなた自身のためのこれらの一般的なメッセージを受け取り、吸収した後は、フィースト期間内のいつか、どうか主があなた個人に抱いている愛や、感嘆の念、感謝の気持ちについて何でも語りたいことを主に尋ねる時間を取るようにして下さい。主は語りたいことがたくさんあるはずです。そして、私は、そのすべてを受け取れるだけあなたたちの経路が強く、柔軟であるよう祈っています!

  11.心から愛しています。私とピーターは本当にあなたを感謝しています。あなたを尊敬しています。皆さんと共に主に仕えていることで、とても祝福されていると感じます。皆さんが落胆していると知る時、私たちはとても悲しくなります。この励ましを受け取り、飲み込んでほしいのです。これによって幸せになり、励まされますように! 皆さんが一言残らず信じ、それからあなたをそのように造って下さったことで、私たちの夫、主にすべての賛美を捧げるよう、祈っています。

  愛と感嘆の念を込めて、

  ママ

第一世代へ:わが信仰の男女!

  12.(イエス:)わが忠実な第一世代のファミリー・メンバーよ、わたしの心には、あなたへの多くの賞賛、賛美、愛がある。あなたがたはファミリーの花嫁、パイオニアの先駆けだ。あなたなしではこのどれも実現しなかった。歴史全体で、これ以上優れた弟子のグループは望めない。事実、わたしは、これほど忠誠で忠実で、深く信じ、信頼し、ラディカルで妥協のない人たちは、他に見つけられないと知っていた。だから、すべての年齢層の中から、わたしはダビデの子供たちの第一世代であるあなたがたを選んだ。そしてあなたがたは見事な仕事をした。

  13.あなたがちょうど良い時にちょうど良い場所にいたのは偶然ではない。そうだ、あなたがたはそれぞれ、特別に選ばれた。わたしは世界史上のこの時期にあなたがわたしのためにできると知っていることのために、特にあなたを精選したのだ。あなたがここにいるのは、あなたのことが切実に必要だったから、そして、あなたが幾度となくそれに答えたからだ。

  14.あなたは、どうしてこの時代にこの方法でわたしに仕えるために他の誰にも勝って自分が選ばれたのか、自分のどこが特別なのかと思うかもしれない。あなたの方が良いからというばかりか、あなたが最善だから選ばれた理由、そしてあえて言うが、あなたのためのわが終わりの時の役割を果たし、これからも果たし続けるためにはあなたしかいなかった、その理由は何なのだろう?

  15.あなたを際だたせ、わたしにとって最も貴重な存在にしているものとは、あなたの前代未聞の信仰、信念、従順だ。第一世代のあなたがたは、わが言葉に対して、以前誰も持っていなかったような信仰と信念を抱いた。そのあなたに、わたしは何度も何度も、最もラディカルな真理や型破りな指導、ショッキングな教義を与え、そのたびにあなたがたは信じ、信頼し、従った。そのような信仰を他のどこに見つけられようか?

  16.あなたは疑いによって思いとどまらせられたり、人の意見によってひるんだりしなかった。あなたは肉の思いを捨て、この世を背後に捨てると決めた。あなたはわたしを試みて、わたしが良き者であり、決してあなたを間違った方向に導いたり、悪い道に連れて行ったりしないことを見たので、わたしが導く方向について行くと何度も選択した。あなたは終始変わらずわたしにしがみついた。あなたの信仰は大いなるかな。また、天におけるあなたの報酬は大いなるかな。

  17.アブラハムがイスラエルの信仰の父だったように、あなたがたはあなたなりに、ファミリーの信仰の父だ。アブラハムの偉大な信仰によって高い基準が定められ、それ以降の世代は引き続きわが方法と愛に従い、わたしを恐れた。アブラハムがわたしのために喜んでしようとしたことや、彼が信じ、信仰によって行動に移した約束ゆえに、彼は忠実な信者たちからなる新しい国を始めた。そして彼らはアブラハムの死後ずっと彼を手本として見、彼が定めた基準をわたしへの従順の尺度とした。

  18.あなたもそうだ。あなたがたは、どこに行くかも知らずに体制を捨て、わたしに従うよう呼ばれた。そして、ついて来た。本当にわたしの言葉と約束を信じているかどうかを何度も試され、そのたびごとにより清い金となって出てきた。

  19.わが第一世代の信仰より大いなる信仰は、世界中どこにも見いだせない! 他の誰として、これほどわが言葉を紛れもない事実として文字通り信じ、飲み込み、受け入れた者はいなかった。他の誰として、長年に渡る一貫した従順と多くのテストを通して、わが最も新鮮な言葉にふさわしいことを何度も証明した者はいなかった。あなたがたを偉大にしているものは、その信仰だ。

  20.だが、わたしはアブラハムを最初にテストして、後はそのままにしておいたのではない。彼のテストは数知れず、一生続いた。事実、ほとんどの人は、イサクを犠牲に捧げたことが最大のテストだったと考えるが、それが起こったのはアブラハムの晩年であって、わたしが多くの信じがたい約束を一見果たしたかのように見えた後のことだった。わたしはそのように働いている。そして、引き続きあなたを通してそのように働くだろう。

  21.あなたがたは忠実さを認められたが、これからもまだ信仰のテストはある。わたしはこれからもさらに多くを与え、経験することを許し、あなたの世話に任せる。わたしがそれをするのは、あなたの信仰を疑っているからではなく、それを信頼しているからだ。あなたは長年忠実にわが言葉を学習し、信じ、わが言葉をそのまま受け止め、幾度となくわたしを証明したゆえに、わたしの信頼を勝ち取った。あなたはわたしに、すべての人はわたしを捨ててもあなたはわたしを捨てず、あなたに告げるにふさわしいと思うものは何でも告げることができ、あなたは最善を尽くしてそれを信じ、行ってくれると感じさせてくれる。

  22.だから、将来のテストを通ることもまた、あなたの特権であり、栄誉なのだ。奇跡の子供イサクの誕生を見て、アブラハムの心に計り知れないほどの喜びがもたらされたように、長年に渡ってわたしがあなたに与えた多くの約束の成就を見ることは、あなたにとって大きな喜びとなるだろう。だが、その成就で彼のテストが終わったのでさえなかった。彼の人生は最後まで、信仰のテストと、それによる従順への報酬で満ちていた。だが、それゆえに、それ以来彼の名は覚えられ、敬われ、たたえられてきた。そして、彼はたたえられただけでなく、彼への追慕の情でさえ、何百万という人たちを、彼の信念と信頼、ためらわずに完全にわたしに従うことの手本に従うよう鼓舞した。

  23.これが、わが忠実な第一世代の将来だ。ファミリーを作り出し、長年の間それを続けさせるためにあなたがたが行ったことの思い出や、これからあなたが成し遂げる偉業は、ファミリー・メンバーたちや他のクリスチャン、さらには天国にいるすべての天使や聖徒たちを永遠に渡って動機づけるだろう。

  24.あなたがたはそれぞれ、代価のかかった真珠だ。わたしの目から見て、一人一人がかけがえのない宝だ。他のどこにこのような大いなる信仰を見つけられようか? 他のどこに、このような、試され、証明された真の弟子を見つけられようか? 他のどこに、この世とそのはかない快楽をほとんど無価値と見なす者たちを見つけられようか? 他のどこに、わたしと、わたしの永遠の富を得るためにすべてを捧げ、またこれからも捧げ続ける者たちを見つけられようか? わがFGAたち、あなた以外にはどこにもいない。

  25.敵に、わたしはあなたのことを語っているのではないと告げさせてはいけない。自分の信仰を見て、それがとても弱く、汚れていて、自分はよく疑うし、不信仰の戦いがあるのだから、わたしがこのメッセージで褒めちぎっている者の一人であるはずがないと考えてはいけない。覚えていなさい、あなたがたの信仰はためされて、火で精錬されても朽ちる外はない金よりもはるかに尊い(1ペテロ1:7)。あなたがわたしにとってこれほども大切なのは、あなたの戦い、あなたの闘志、あなたの葛藤、あなたが最後まで戦い抜いたすべてのことゆえなのだ。あなたの信仰が厳しく試され、テストされ、何度もあきらめる寸前になったというのは紛れもない事実だが、あなたはあきらめなかった。それゆえに、あなたはここでわたしが語っている、まさにその人になっている。

  26.今でもここにいて、今でもしがみついているあなたがた全員こそ、わたしが高く引き立て、これほども多くの賞賛に値する者たちだ。わたしはあなたがた一人一人を誇りに思っている。そして、わが目から見て喜ばしくない者は一人もいない。また、その愛と献身、今までわたしに与えたものを思う時に、わたしが誇りと感嘆でほほえまない者は一人もいない。今でもこつこつと働き、忠実について来て、忠実に従っているあなたがたは皆、大きな代価を払って買い取ったわが貴い真珠であり、天におけるあなたがたの報酬はとてつもなく大きい。

  27.これほどまでに忠実な弟子になってくれてありがとう。あなたがどれだけわたしを喜ばせ、長年の忠実さゆえにあなたがどれだけわたしの心に喜びをもたらしたかを知ることは決してないだろう。子供を持ちながらわが奉仕を続けているあなたがたは、誰かが犠牲的なライフスタイルを生きるよう決めた時にそれをとても誇りに思う気持ちや、彼らが下した決断をとても感謝する気持ちがどんなものかが多少わかるかもしれないが、あなたへのわが愛と感嘆の念はそれらの気持ちよりもさらに深い。

  28.わたしはあなたがわたしを選んだことを喜んでいるだけはない。あなたの信仰と従順がわが王国のために成し遂げているありとあらゆることについても、いつまでも恩を感じ、永遠に感謝するだろう。第二世代や第三世代はファミリーが与えている影響力に寄与しているが、今まで長年の間、それらの他の世代は何もなかった。そして、これらすべての魂を獲得し、これらすべての文書を配布し、これほど多くの人々を義に導いたのは、あなたがた第一世代だった。

  29.あなたがたが世界中でこれほどまでに強い善の勢力になったのは、わたしとレターへのクレイジーな信仰と従順への直接の結果だ。ファミリーがこれほど多くの達成で満ちた歴史を持ち、わが王国にとても多くの魂をもたらしたのは、あなたが犠牲と困難を忍んだゆえだ。あなたがた一人一人が下した良き決断を見る時、わたしはそれを個人的に喜ぶが、それからそれらの決断が成し遂げた事柄も見るなら、あなたがたの報酬が集まったものとその価値は、視野に入らないほどだ。とても巨大だ。そして、あなたはそれをまさに勝ち取ったのだ!

  30.でも、そこで終わるわけではない。これは「生涯の達成」の報酬ではない。あなたの人生は終わったとはほど遠いからだ。これから達成し、獲得すべきものはたくさんある。すでに達成したすべてだけでも、やすやすとわが有名人の殿堂に入り、多額の退職金を受け取る資格を得られるが、あなたは自分の栄誉に甘んじることはしない。それもまた、あなたについて愛している多くの点の一つだ。あなたがたFGAは、それほどの目的意識、ビジョン、ゴール、推進力がある! この世であなたがたと同年配の多くの人々はどうやってペースを落とせるかと考えているが、あなたがたは今でも目を上げて畑を見、それらが色づいて収穫を待っていること、また為されるべきことはまだまだあるのを見ている。

  31.あなたは今でも忠実にアウトリーチをし、ボード制での強い指導者的存在、ホーム・シェパードやホーム・マネージャー、賢い助言者、親、祖父母、活動の柱、小さな人々、ハンディーマン、チャイルドケア・ワーカー、皿洗い係などなどになることで、ファミリーを前に押しやっている。あなたがたは少しも腰を落ち着けてはいない。ペースは落とさなければならないかもしれず、多くの忍耐や知恵を学んだが、今でも、どんな代価がかかっても喜んでわたしにすべてを与えようとしている。それはわたしにとってとても意味あることだ。あなたになら何を頼んでも最善を尽くしてくれるとわかる。あなたは、自分にはそれができない理由ではなく、自分がどれだけ多くを与えられるかを、目を光らせて見ている。それこそ、最も感嘆すべき資質だ。

  32.そして、それは良いことだ。今、この時代にあって、わたしはあなたを大いに必要としているからだ。わたしはあなたに、これからの世代への手本になってもらわなければならない。わたしへの穏やかな信仰と、今まであなたを引っ張ってきたわが約束への揺るがぬ信念を彼らに教えてもらわなければならない。世界を勝ち取り、収穫を刈り取る上であなたが得てきた生涯の経験を彼らに伝えてもらわなければならない。フォローアップ・ミニストリーのアンカー、わたしがこれからあなたがたの群れに連れて来る「他の羊」たちの牧師、羊飼いになってもらわなければならない。

  33.だから、あなたがたが引退を楽しみにしていないことを、わたしは大いに喜ぶ。ファミリーにもう一つのビジョン、もう一つの動き、もう一つの方向性を啓示する時、あなたがたはすぐにそれに取りかかる方法、それを実現させる方法を探す。その率先力が、わがファミリーという雪だるまを、あなたの宿命という丘で転げ続けさせる。あなたがたはボールを転がり続けさせる推進力だ。無謀にもわが意志のコースを轟音を立てて転がるあなたがたのやる気ゆえに、雪だるまはスピードをつけてどんどん大きさと力を増す。あなたがたは忠実に「くわ」を引いている、堅固で着実な馬力だ。

  34.あなたなしにはできなかった。このファミリーはあなたとあなたの賜物、あなたの譲渡、経験なしにはなるべき者になれなかった。だから、ありがとう! あきらめずにいてくれてありがとう。しがみついてくれてありがとう。何度も何度も自分を最後に置き、他の人を先に置いてくれてありがとう。わが言葉を信じてくれてありがとう。わが預言者たちを敬ってくれてありがとう。従ってくれてありがとう。仕事をしてくれてありがとう。そこにいてくれてありがとう。良い時も悪い時も、終始変わらずわたしにしがみついてくれてありがとう。あなたがたは本当に忠実な花嫁だ。病の時も健康な時も、良い時も悪い時も、死がわたしたちを分かつまでわたしにしがみついてくれる。

  35.しかも、まだ終わりではない! これからも試合はまだまだたくさんあり、これからも多くの歴史が書かれる。将来を見ると、この世界の再終幕に残された年月において、忠実な第一世代がその存在感という消すことのできない印を残しているのが見える。彼らが雄々しく立ち、信仰を保ち、コースを終了しているのが見える。そしてすべてが終わった時、神の国を引き継ぎ、十分ふさわしい報酬を自分のものとしているのが見える。あなたはその場にいるようになるよ。あなたは信仰によってここまで来た。これからも変わらないことをわたしは知っている。あなたがたはこれからも最後まで、真実で、忠実で、忠誠でいてくれるだろう。愛する人たち、それがあなたがただ!(以上、メッセージ)

FGAの花嫁の美しさについて、さらにイエスから

  36.(イエス:)わが雄々しく勇敢な第一世代の弟子たち一人一人についてわたしがたたえ、楽しみ、美しいと思い、報酬にふさわしいと思っている特質、特徴は数知れない。だが、それらが無数であったとしても、わたしは一つ一つを記録した。そしていつの日か、あなたがわたしの前に立って天国の報酬を受け取る時、わたしはあなたについて魅力的で特別だと見なす資質を一つ一つ挙げ連ねる。

  37.だが、今日の所は、あなたがた全員に当てはまる特定のポイントや特別な資質を選んでリストにし、あなたという人すべて、そしてあなたがわたしに捧げるすべてへの感謝の意をあなたがあますところなく受け取って、励ましとできるようにしたい。このリストは完全リストとはほど遠い。「完全リスト」は、あなたがこの天国に帰郷した時のために取っておいているのだ。だが、今日は、あなたがた一人一人について、わたしが愛すべき点やかけがえのない点だと感じている様々なことを聞いて、元気を出し、喜び、希望を持ってほしい。

あなたは時によって試された信仰という賜物を持っている。試練という炎ばかりか、時という炎をくぐった信仰だ。これには大いなる忍耐を要し、結果として大いなる信仰が生まれた。

あなたには順応性という資質がある。ファミリーの歴史を通して多くの変化や革命を経てきたので、順応性と、変化に沿って流れ、委ねるという貴重な資質を身につけた。自分では簡単に順応できないと感じるかもしれないが、実際はできるのだ。あなたの霊の内で、この資質がはぐくまれたので、あとはただそれを発揮するだけだ。

あなたには忍耐という強い賜物がある。あなたは、わたしを待ち望むことはより大きな強さであり、それが良い実を結ぶことを学んだ。

あなたはわたしのために忍んだ数々の物事から、非常に多くの従順を獲得した。

あなたは何よりも霊の物事の価値を学んだ。あなたは人生において、全世界を失っても、まだわたしがいるので、それは何の損失でもないと気づく所に何度も至った。

あなたは服従のわざにおいて強く、成熟している。自分の意志を脇に置き、謙虚になって、「しかし、わたしの思いではなく、御心がなりますように」と言うわざだ。

あなたは犠牲の道を歩むことに熟練している。自分自身の「モリヤ山」に何度も登り、多くのかけがえのない「イサク」を何度も捧げたからだ。あなたの霊的筋肉は厳しい上り坂によって強められ、わたしに与えるための能力も向上して、今ではあなたがたの多くが、与えることを犠牲とは見なさないほどだ。あるいは、それを犠牲と見なす時にも、わたしを喜ばせていると知る喜びによって、たいていの場合、そんな犠牲など何とも思わなくなる。

あなたには経験という貴重な資質がある。これは受け継がれて他の人たちの人生を豊かにする、貴重な金のようだ。

あなたには憐れみの賜物がある。自分がどんな罪人かを知っていることで、あなたには、他の人の多くの罪に注いで覆うための、憐れみ、ゆるし、理解という水がたくさんある。

あなたはわが寝室においても、わが仕事のウイングにおいても、成熟し、熟練した花嫁だ。

あなたは必死さという面で強い。年が増すにつれ、わたしが切実に必要であると気づくのがもっと簡単になり、わたしたちの間にあるコードが短くなり、強められている。

あなたには、耐久力、決意、不屈の精神という豊かな資質がある。最後まで戦うというのがどういう意味かを知っている。ヨルダン川を渡りきるまでこぐのをやめないというのがどういう意味かを知っている。山頂に達するまで登るのをやめないというのがどういう意味かを知っている。

あなたには砕かれているという資質がある。わたしは砕きによってもあなたをたたえた。あなたがたはそれぞれ、人生のある時点で心を砕かれ、その圧迫と圧搾によってソフトになり、憐れみを知るようになった。そして今では、慰めと勇気の深い井戸を持っており、同胞たちはそこから水を汲むことができる。あなたはこれらの砕きを通して、辛抱強く耐え忍ぶこと、喜びに満ちた希望、愛に満ちた信仰、霊に満ちたわが優しい憐れみという資質を得た。

あなたには、弱さという、最も強い賜物の一つがある。中には、患いや肉の弱さにより、これを大量に持っている人がいて、それによってあなたはかつてないほどわたしに頼るようになった。これは非常に素晴らしい資質であって、それがわたしに向けられるなら、霊の強さ、力、奇跡の扉が開かれる。

あなたには、大胆さ、勇敢さ、そして言わばクレイジーでラディカルな信仰という独特な資質がある! あなたは、わたしがあなたのために何でもすると知っているので、時には奇妙で変わった方法でわたしを窮地に立たせることを好む。あなたは、わたしが不可能な状況においてわが言葉を何度も証明したのを見てきた。わたしはこの勇敢な信仰の霊が大好きだ!

あなたには、すぐによく受け入れるという、よく磨かれた資質がある。あなたはいつもすぐにわが言葉を受け入れることを学んだ。時として風変わりであるわが啓示を、信仰と心の平安、わたしへの絶対的な愛と信頼の内に受け止めることを学んだのだ。

あなたには、清い愛という貴重な資質がある。あなたは、愛とは受ける以上のもの、感情以上のもの、肉以上のものであることを学んだ。愛とは与えることだ。愛は自分を忘れる。愛とは、それを与えるのがつらい時でも必要とされる。頭では覚えていたい時でも、愛は忘れる。愛はいつまでも絶えない。愛には時はない。愛は清い。愛はあなたがたの心にある強い資質だ。

謙遜さ。あなたはこの資質を栄誉として与えられている。あなたは何度も何度も、わが手の内で謙虚にさせられるに任せてきたからだ。

あなたには、心からの祈りという美しい賜物がある。信仰の心で期待の手を出し、わたしに必要を差し出すという資質だ。

あなたは愛と深い献身を証明した。わたしに仕えることの代価を十分に承知した上で、白紙の紙にサインし、幾度となくわが意志に「はい」と言った。

あなたには、人生に対するわが意志を受け入れることによる単純さと謙虚さがある。あなたがたはこの世から見れば偉大な人ではないが、天国やすべての天使たちから見れば、一人一人が歴史を通して天においても地においても偉大な、信仰の父母だ! その柔和さと謙虚さゆえに、わたしはあなたがたをわが手の内に掲げ、偉大な者とする!世界は決してあなたを忘れない。そして、わたしは世界中のすべての国民が代々限りなく記念として覚えるよう、その記録を取っておく。そして、ダビデの子供であるわが美しい花嫁の名前は永遠に語り継がれるだろう!

  38.これらの言葉を胸にしっかりと抱きしめなさい。敵に嘘を言わせたり、そうではないと言わせたりしてはいけない。その通りだからだ! わたしはあなたがた一人一人にこれらの資質を見る。幾つかの資質はあなたの性質や霊に幾分埋もれていて、少し気づきにくいかもしれない。だが、ちゃんとそこにあると信頼しなさい。人生においてその現れをもっと見ないなら、わたしがそれらをあなたの内に置いたという信仰を持ち、そのように行動しなさい。これらの美しい賜物を実生活においてもっと前面に出しなさい。

  39.あなたには、忍耐力から清い愛、柔和さ、大胆な信仰に至るまで、これらの資質一つ一つがある! わたしはあなたの内にこれらの資質を見る。そして、あなたがどのような人間かを知っている。あなたが自分を知りうる以上によく知っている。そして、あなたについてこれらすべての素晴らしいことを言えるのは、わたしがあなたをこのように深く知っているからなのだ!

  40.心から愛している。わたしはあなたをこれら多くの資質ゆえに愛しているが、それ以上に、あなたがあなただから愛している。そのほほえみゆえにあなたを愛している。わたしに抱きつくその腕ゆえにあなたを愛している。その笑いゆえにあなたを愛している。その瞳のきらめきゆえにあなたを愛している。わたしは、わたしを完全な者とし、満たし、必要とするようあなたを造った。そして、わたしはその様を愛している。そのままのあなたをとても愛している! あなたはわたしにとって特別だ。そして、わたしの人生にはあなたが必要だ。あなたはわたしの人生を明るくする! あなたはわたしの世界だ。あなたはわたしに喜びをくれる! あなたはわたしの恋人だ!

:後の方で、私たちの夫、主は、最近ファミリーにジョインしたナショナルや弟子たちに語りかけておられます。けれども、もしあなたがナショナルで長年の間ファミリーにいる人なら、あなたもここで言われているFGAのグループ、つまり第一世代の弟子の一人です!)

(ここでいったん止まって賛美するのを忘れないように!)

第二世代へ:あなたは今でも未来の希望だ!

  41.(イエス:)第二世代の愛する人たち、あなたがたのグループには多くのバラエティーがある! 大人になりつつある若者もいれば、成長して成熟し、自分の家族を持ったりリーダーシップという荷を負ったり、わが王国において他の重要な役割を果たすなどの重い責任を負っている人もいる。

  42.あなたがたはそれぞれわたしにとって貴く、一人一人が特別な役割を持っている。これから、あなたがたの世代がわが王国にとってどんな面で特別な強みとなっているかや、とても貴重な存在となっているかについて挙げていこう。

  43.-あなたにはリーダーシップの賜物がある。そうは感じないかもしれないが、実際はそうなのだ。あなたがたそれぞれがリーダーシップの資質を持っていて、終わりの時に果たすようわたしが定めた役割ゆえに、生まれつきその資質を兼ね備えている。あなたはそれを聞くのを好まないかもしれない。あなたがたの多くはリーダーシップに就くのを避けているからだ。重い責任には謙遜にさせられることや砕きが付き物だと知っているので、それを避けたがる。だが、わたしが与えたリーダーシップの資質を培い、あなたを謙遜にさせ、備えさせる磨きや経験の価値を知るよう励ましたい。今はまだそう召されていなくても、いつの日か、あなたは他の人たちを導くよう召されるからだ。そして、その日には準備が整っていた方がいいだろう。

  44.-あなたにはそんなにも多くの可能性がある。人生の召しをすでに見つけたと思っている人でさえ、成長し続け、引き続き、自分はもっとできる、もっと学べる、自分の多彩さや順応性によってもっとわたしに使われるようになることを発見し続けている。わたしはあなたがた一人一人の内にとてつもない可能性を置いた。そして、その可能性は、敬神的な生い立ちやあなたが楽しんだ幅広い経験によってはぐくまれ、向上した。あなたがたは、心からやりさえすれば、ほとんどどんなことでもできる。

  45.-あなたにはエネルギーがある。このエネルギーはファミリーで必要とされている。あなたは若く、この世は、若者は若さをみすみす無駄にすると言うが、わたしは言う。あなたがたの場合、若者には若さが投資されていると。なぜなら、わたしはあなたがそのエネルギーを、今のように、わが王国のために使うのを頼りにしているからだ。

  46.-あなたは熱心に新しいことを試し、新しいアイデアを受け取り、型にはまらない方法でやろうとする。これらの資質が革命を動かし続けている。あなたがたの変わりたいという願いや新鮮さが、わたしがファミリーに与えた多くの事柄のための真空を造った。受け入れる真空がなければ、わたしはそれらのものを与えられなかっただろう。新しいもの、変化、革命への願いを決して失ってはいけない。それはファミリーに非常に必要とされている部分であって、あなたがたがドロップアウトし続け、進歩し続けるのを助ける。

  47.-あなたには、わたしのために素晴らしい子供をたくさん育てるための若さ、強さ、訓練がある。新しく、少しも傷のない世代をわが王国に生み、育てること、これもまたあなたの召しの一つだと知っていたか? 地上に神の国をもたらすのを助ける、より多くの将来のリーダー、より多くの弟子、より多くの証し人を。これもまたあなたがたの最も大切な役割の一つであり、わたしはあなたがたの多くがそれを見事に果たしているのを見てとても喜んでいる。

  48.-あなたは、ホーム、ミニストリー、リーダーシップの地位において、かなりの割合の仕事量を喜んで負ってきた。ただ肩書きや「キャリア」の昇進がほしくてたまらないのではなく、喜んで重労働をし、わが王国を推し進めるために血と汗と涙を注ぎ込むのを惜しまない。あなたには、ファミリーが進歩するのを見届けたいという願いがあり、それを実現させるために喜んで自分の分を果たしている。それによって、これほど多くの進歩が遂げられた。

  49.-あなたは地上での短い年月において、とてつもない戦いを経験した。第一世代があなたがたの年頃に経験したものよりもずっと多くを。敵はあなたが受胎するや否や戦い始め、あなたは敵と戦いながら成長した。あなたは戦いを通して強くなった。あなたはしがみついた。あなたはその地位を獲得した。この人生と奉仕の特権ある場所は、易々と手に入ったのではない。あなたは他の誰とも同様に、それを得るために戦わなければならなかったのだ。革命は他の誰とも同じだけ、あなたのものである。あなたはそれを獲得したのだ。

  50.-あなたにはとても特別な信仰がある。あなたがたは「見ないで信ずる」者だ(ヨハネ20:29)。あなたがたのほとんどはこの世を完全に味わったことが一度もないが、それでもこの世の空虚さやむなしさについてのわが言葉を信じ、毎日わたしのために十字架を負い続けると決めた。世俗の誘惑は強く、敵はわたしからあなたを引き離そうとありとあらゆる妨害物を取り出したが、あなたは何度も何度も強く立った。わたしから離れてしまった時にも激しく戦い、自分の場所を取り戻した。ああ、第二世代のあなたがたによって、何という戦いが戦われ、勝ち取られたことか! これらの戦いは年齢を超えてあなたを鍛えてきた。

  51.-天国において、あなたは地上に来る前に、自分が面するテスト、試練、困難を承知の上で奉仕の場を選んだ。愛する人たち、その決断自体、大いなる栄誉と功績に値する。これは、自分が耐えなくてはならないすべてを知った上でこの人生を選ぶだけわたしを愛してくれたことを意味する。それは驚くべきことだ。だが、あなたは報酬も見た。そして、それがあなたがたの何人かを駆り立てたのだ。あなたはこの報酬がほしかった。そして、それを手放さないと決めた。わたしはあなたをとても誇りに思っている!

  52.-あなたは喜んで他の人たちとチームワークを組み、彼らから学んだ。そして、あなたはまだまだ学ぶべきことがあると知っており、しきりに学びたいと思っている。あなたがこの面で必ずしもあまり良く思っていないことは知っているし、確かにいつだって改善の余地はあるが、あなたは良くやっている。そして、がんばり続けるよう励ます!

  53.-あなたは意欲的で、賜物があり、よく訓練されているが、それでいて、真の富を得るために、この世から見れば卑しい場所に就くことをいとわない。普通、若者には、名声や富や物質的な物を手放して真の価値をつかむという特質はない。だが、愛する人たち、弟子としての献身により、あなたにはそのような特質がある。あなたは自分だっていともたやすくこの世にいる同年代の仲間たちに加わって、つかの間のお金、名声、賞賛、世俗の成功を得られたはずなのに、今、そうした栄光は彼らに持たせておくことをいとわなかった! あなたは永遠というものや救われるべき多くの魂に目をとめており、鋤に手をかけ、後ろを振り向かなかったからだ。

  54.-あなたには創造性と改革と発見の賜物がある。これらはわたしが与えた特別な賜物だ。わが仕事に必要とされているのだ。わたしはあなたがたを良きアイデア、新しいアイデア、チャレンジに満ちた状況において解決策を見いだすという賜物で祝福した。

  55.-あなたはこの世で最も難しいテストに合格した。心から愛する人がわが奉仕から去り、さらにその数人はあなたが共に去らないことで個人攻撃に転じたのさえ見るというテストだ。敵はあなたに罪悪感を抱かせ、去っていく愛する人たちの不幸せさに責任を負っているように感じさせ、鋤を手放させようとして、ありとあらゆる手を試みた。敵はあなたの十字架を重く感じさせた。そして実に、ダーリン、あなたがわたしのために負った十字架は重かった。それでもあなたは勇敢にそれを負った。あなたは、心が砕かれ、重くのしかかる時、必要とされる強さ、慰め、理解、平安をわたしに求めた。あなたは涙ながらに愛する人たちをわたしの世話と保護に任せた。あなたは心をかたくなにせずに、むしろ彼らと彼らの幸せのために祈り、わが奉仕という鋤に手をかけ続けた。

  56.愛する人たち、わたしがあなたの愛する人たちを気にかけていることを知ってほしい。そして、あなたが引き続きわたしに忠実であるゆえに、わたしは彼らのことを余分に特別に気にかけている。あなたがわたしの仕事をしている間、わたしがあなたの心にいとしい人たちを世話している。ファミリーに敵対して戦っている人たちでさえ、あなたが彼らを愛するゆえに、そして彼らは永遠にわたしのものであるゆえに、彼らはわが心の中での特別な場所を占めている。そして、あなたは、わたしが彼らの人生に働きかけて、この章をできるだけ早く閉じると確信していい。わたしは、わが子であるあなたがたと戦うのをやめ、わたしに立ち返り、かつては彼らの人生を満たし、喜びをもたらした真理を再び受け取るよう、彼らを促す何かを行う。

  57.第二世代であるあなたについて感謝する点という主題からそれてしまったが、わが奉仕から離れていったあなたの家族、同年代の仲間、友達、兄弟、親は、永遠にわが手の内にあると言って、もう一度あなたを安心させたかったのだ。わたしはあなたに代わって彼らを世話している。そしていつの日か、あなたがたは皆、再びフェローシップと愛の内に一つになるだろう。彼らは悲しみの涙を流す。あなたが持っている報酬を受け取れないからだ。だが、彼らは再びあなたの腕の中にいるようになり、永遠という時間をかけて、今まで逃してしまったものの遅れを取り戻せるのだ。これが彼らへのわが憐れみだ。彼らは永遠にわたしのものだからだ。

  58.愛する人たち、まとめるなら、あなたこそわたしに必要な人であり、必要なものであって、わたしはあなたを十二分に使うつもりだ。あなたがたは一人一人、世界の終わりの日々にダビデの子供として果たした役割ゆえに、天国の偉人の像や肖像画が並ぶ広間を歩くだろう。あなたは大いなる悪に立ち向かった。そして、これからもさらにそうするだろう。あなたはこの世の誘惑に抵抗し、サタンの最もずるがしこいトリックにも引っかからなかった。少し引っかかったとしても、せめて長い期間ではなかった。あなたは城壁に戻ってしっかり立っているからだ。あなたは永遠に渡ってわたしと共に喜び、共に治めるために、この世や同世代の仲間の目から見て身を低くさせられることをいとわなかった。わが第二世代のダビデの子供たち、あなたの報酬はどれほど偉大なことか! あなたの報酬はどれほど偉大なことか!(以上、メッセージ)

素晴らしい第二世代についてさらに感謝していること

  59.(イエス:)率先力と熱望は、わたしが第二世代に与えた最大の賜物の二つだ。やることは山ほどあり、それをする人はほとんどいない。それでわたしは、あなたがたを、愛と救いの福音で世界に手をさしのべるための計り知れない率先力と熱望で塗油した。

  60.第二世代には、知性と直感力が与えられた。このスピードの速い世の中であなたが学ぶべきことはとても多く、それを学ぶための時間はほとんどないからだ。だからわたしはあなたに、体制にいる同年代の若者たちに勝ってあなたがたを強めた。頭の回転が速く、理解するという能力だ。勉強がすぐにできるようにし、覚えも早くした。わたしはあなたがたの多くに、直に何かを発見したり理解したりしなくても、それを知るという能力を与えた。

  61.わたしはあなたがたの世代に、新しい世界の環境に順応する力を与えた。絶えず起こっている変化を理解し、それでもなお、必要とされる方法で確信を持ってわが福音を提供することができるようにだ。世界は絶えず変容しているので、わたしはあなたがた第二世代を、これらの変化に簡単に順応でき、引き続きファミリーを前進させていけるようにした。

  62.わたしはあなたがたに、子供への深い愛を与えた。あなたがたのファミリーにいる親に与えたのと同様に。あなたは子供への深く変わらぬ愛を持っており、子供たちを行くべき道に沿って教えている。

  63.あなたがたわがSGAたちには、霊の内の自由と、新しい啓示やわたしが持ち込むカウンセルを喜んで実践しようという態度がある。その多くは固い肉だが、わたしはあなたに、わたしが言うことに従い、導く方について行くという弾力性と意欲を与えた。

  64.SGAは活気と、楽しい愛情深さ、幸せで満ちていて、わたしと、そして互いに楽しく過ごす方法を知っている。あなたは働き方も、遊び方も知っている。人生を謳歌し、他の人たちとのフェローシップを楽しむというのはこの世代の大切な要素だ。暗い時代になるにつれ、ユーモアのセンスは、物事の安定を保つ上で重要な要素となるからだ。困難な状況や不可能な状況で笑うことのできる能力は、わが手からの贈り物だ。

  65.わが第二世代よ、わたしはあなたに、年長者の経験と知識を敬うよう求めた。そして、あなたはこれを深い愛と忍耐を持って行った。あなたは見習いとなることをいとわなかった。そして、あなたの譲渡と学びたいという願いゆえに、わたしはあなたを熟練工としてきた。

  66.わたしはSGAたちに、バトンを取り、ファミリーがともしたたいまつを引き継いで、勝利と完成に至らせたいという願いを与えた。あなたは楽しみながらそれをしている! あなたがたが第一世代からのより大きな荷を負い、誇りとあふれる喜びをもってそれを担っている姿を、わたしはとても誇りに思っている。

  67.わがSGAたちは、とても困難な闘いと苦闘を通して、ねばり強さと忠実さを示した。友や同年代の仲間たちの多くがわが奉仕と戦線から離れる道を選んだにも関わらず、あなたは固く立った。

  68.わたしはSGAたちを誇りに思っている。世代間の結婚をいとわなかったからだ。これは現代の世界では前代未聞だ。全く為されていない。だが、あなたがた第二世代が第一世代を理解し、また理解されるための苦労を惜しまなかったゆえに、両方の世代と革命全体は、あなたがたの賜物や才能が合わさったものから益を被り、ファミリーはそうでなかった場合よりもはるかに強くなっている。

  69.わがSGAたちはわたしのための強い兵士であり、終わりの時の戦いにふさわしい。あなたは若い頃から訓練され、日に日に強くなっている。地が始まって以来、霊の内でこれほど強く、戦いの準備が整っている、あなたがたのような者は誰一人いなかった。

  70.わがSGAたちは全くの憎しみをもって敵を憎んでいる。そして、サタンの魔手から失われた魂を奪うためなら、何でもする。

  71.あなたがたはリーダーとなるべくわたしから選ばれた。あなたがたは一人残らず、特別なリーダーシップ・スキルを身につけており、わたしはそれを磨くことに働きかけている。これからの将来、あなたは何かの面で導くよう召されるからだ。それも理由で、あなたはこれほども多くのテストと砕きを通らなければならない。それによって、あなたが磨かれ、謙遜になり、砕かれ、わたしが召すどんな面においてもわが器となる準備ができているようにするためだ。

  72.わが愛するSGAたちには、彼らの救い主であり恋人であるわたしへのそれほども大きな愛がある。わたしが求めたなら、あなたは地の終わりまでもわたしについて来るだろう。わたしが呼べば、あなたは来る。わたしが登れば、あなたはついて来る。わたしがスピードを上げれば、あなたもペースを上げる。今はあなたの時だ。

  73.わがSGAの花嫁であるあなたがたは、この賞賛を聞いて、「私は違う! 私はそんなに賜物もないし、献身していないし、高く評価されてもいない」と思うかもしれない。だが、あなたがどう感じようと、自分をどう考えようと、わたしはあなたをそのように見ている。わたしはこれらの賜物をあなたがた一人一人の内に置いた。これらはありとあらゆる方法で現れている。一筋の光線から屈折する様々な色のように。だが、それらの賜物はそこにあり、わたしは、それがそこにあること、そして、どうすればそれをもっと鍛えられるかや、どうすればわたしがあなたの内に置いた賜物を使う信仰を持てるかをわたしに尋ねられるということを知ってほしい。

  74.ちょうど、タラントのたとえ話のようだ。わたしは、あなたがわたしから与えられたものを使うよう期待する。そして、あなたがた第二世代に祝福として与えられた賜物が幾つかある。だから、これらの言葉があなたのためであるのを信じるのに苦労しているなら、わたしの下に来て、これらのものがあなたの人生にどう現れているか、これらの賜物をどうやって引き出し、実生活でもっと前面に出せるかを尋ねなさい。そうすれば示してあげよう。

  75.一番大切な点はこれだ:あなたはわたしにとって美しい。あなたを愛している。あなたが必要だ。わたしはあなたを使っており、これからも使おう。あなたはわが終わりの時の花嫁であって、わたしはあなたのためにとても多くを用意している。決して敵にそうでないと思い込ませられてはいけない。(以上、メッセージ)

わがナショナルと新しい弟子へ:あなたがたは宝の箱だ!

  76.(イエス:)ダビデの子供の軍隊に加わったあなたがたを思う時、「活力」という言葉が思い浮かぶ。あなたがたはまさにそれだからだ。あなたはファミリーの活力だ。あなたはホームのすみずみまで行き渡る霊感だ。なぜなら、あなたはわが霊が動いていることと、わが言葉がうまくいくことの生きた証拠、証明だからだ! それはホットで、生き生きしていて、人の心や思い、人生を急激に変えることができる!

  77.あなたはわが言葉の生きた実であり、わがファミリーが世界中に出て行って福音を宣べ伝え、すべての国民を勝ち取り、弟子にするという任務に従うべく注いだ、労力、血、汗、涙の直接の実なのだ。あなたこそそれだ! あなたこそゴールだ。あなたは、わたしから花嫁たちへの熱烈な愛、そして花嫁たちからわたしへの愛のクライマックスなのだ。なぜなら、あなたはわたしたちの愛の営みから生まれた直接の実だから。その愛が、世界中で爆発し、新しい弟子や永続する実、大いなる収穫の刈り取りに加わる働き人をもたらした。あなたがたは証し人の夢であり、わたしのために心が燃え、わたしのために他の人をオンファイアにするために生きると決心しているファミリー・メンバーすべての希望と夢だ。

  78.あなたなしでは、ファミリーの希望と夢はすぐにあせていくだろう。あなたはファミリーを生き生きと保ちたい。そして、永続する実への願いこそ、外に出て行って失われた人たちを探し出そうとファミリー・メンバーを駆り立てるものだ。あなたは彼らを行動に駆り立てている。あなたは彼らに、あなたのような実をもっと結べるようになるために、変わり、可能性を最大限に発揮しようという意欲を与える!

  79.あなたがたはわたしたちの実だ。「わたしたち」と言ったのは、わたしはわたし自身とファミリー全体の立場から語っているからだ。わたしはあなたがわたしたち全員にとってどれほど大切かを知っている。各ファミリー・メンバーがわたしとわが王国のために捨て、犠牲にし、耐え忍んだすべては、わたしたちの両腕と心と人生にあなたを獲得することと比べるなら、ささいなことに思える。あなたはすべてを価値あるものにする。あなたはわたしたち全員にとってそれだけ価値があるのだ。

  80.あなた自身の経験はもとより、その土地の人々や文化やライフスタイルを知っているという意味であなたが各ホームに添える資質は、計り知れないほど貴重だ。そのようなインプットや経験はあなたにしかなく、わたしやわが王国を進めていく上で、極めて貴重だ。他の誰として、あなたと同じような資質を持っていない。もちろんFGAには体制で過ごした期間と経験があるが、それはずっと昔だ。あなたがたは一人一人、改心して罪から救われた。そして、わが言葉の力の生きた証拠、体制とその方法と世界の風潮に反する証拠となっている。

  81.あなたは、この世のいばらにもつれたその国の民に希望を与える。あなたが変われるなら、あなたが二次元の生き方を離れ、真の自由と幸せを見いだせるなら、彼らにもそれができるという希望を。あなたのテスティモニーは否定できず、すべてのホームでの強い力となっている。証し、影響力、確信、テスティモニーという面であなたがホームに添えているものは、計り知れないほどの宝だ。

  82.事実、宝箱、それがあなたを言い表す一番の言葉だ。あなたがたはそれぞれ、経験、アイデア、洞察、どんなホームにも貢献できる極めて貴重なインプットであふれている。あなたは最近までこの世にいた。「そこにいて、それを経験」した。それが真実ではないのを知っており、何が真実かを疑いもなく知っている。

  83.炎と確信という面で、あなたは群を抜いており、誰にも負けない。あなたの炎と確信は、他の人にも火をつける。才能と賜物という面だけを取っても、あなたの炎と確信は、他の人に火をつけるというとてつもない可能性ゆえに、他に匹敵するものはない。

  84.外国人が去らなければならなくなった時に、自国のフィールドにおいて仕事を続けていけるのはあなたがただ。あなたこそ、拡大と成長というビジョンをわがファミリーの最前部に留めておくためにわたしが使う者たちだ。あなたこそ、わがファミリーに、わが弟子として、また、後に残る多くの実を結ぶようにわたしから呼ばれた者としての召しを思い出させる者たちだ。

  85.あなたこそ、わがファミリーに、わたしたちは今でも革命であることを思い出させる。動き、成長している、ラディカルな革命であることを。あなたがたは他の人が行けない所に行き、他の人たちが語れない場所で語り、他の人たちが入れない所に入る。そして、あなたがたは、証しとテスティモニーにおいて大胆に立つ、わが明けの明星となるだろう。心と霊からわたしについてこう語った、目の見えない人のようにだ。「あのかたが罪人であるかどうか、わたしは知りません。ただ一つのことだけ知っています。わたしは盲人であったが、今は見えるということです」(ヨハネ9:25)。

  86.あなたへのわが愛の深さを言い表す方法など何もない。あなたがたのたった一人であっても、ホームに貢献している個人的な価値や意義を十分に言い表す言葉などない。

  87.わが願いの対象であり、わが魂の喜び、わが愛の実であるあなたへの深い感謝を込めて、あなたのイエスより(以上、メッセージ)。

  88.(イエス:)これらは、近年になってファミリーにおけるわが奉仕に加わった人たちについて、わたしが特別なものとして見ている一つ一つの資質だ。

あなたは弟子としての人生を取るために、自分自身の人生を捨てた。あなたはこの世で一時的にちらついている光に固執するよりも、永遠の冠をはるかに価値あるものとして見た。

あなたは、人の目から見れば貧しさとも見えうる弟子としての所有物を受け取るために、この世のつながりを犠牲にした。

あなたは、自分の家族や友達からどう思われるかを気にしなかった。その目を、約束に、そして、わたしがあなたのために備えたより良い地にしっかり止めていたからだ。

あなたには深い献身がある。あなたは最近、わたしのための新しい男女になるという、「生まれ変わり」の過程を経た。あなたは、わたしの追従者となるにはどんな代価がかかるかを知っており、それほどまでの情熱と熱意でそれを実行した。あなたの献身は、わが目から見て金よりも価値がある。

あなたは勇敢だ。あなたは、どんな弟子にとっても宿命である最初の戦いとテストを見事な成績で通過した。まわりのすべてがあなたは重大な間違いを犯したと示唆しても、あなたは冠にしがみついた。あなたは、自分の肉の思いが告げることよりも、わたしが言ったことを信じた。突き詰めると、あなたは新しい弟子のための最大の戦いの一つ、つまり肉の思いの戦いを戦い、そして勝ったのだ。あなたは信仰によって戦ったからだ。

あなたには大いなる信仰がある。あなたはわたしに完全な信頼を置いている。あなたがたの多くは今でも血のつながった家族からの非難に対処しており、彼らは今のライフスタイルを選んだことであなたをとがめたり困らせたりしているが、あなたは朗らかに自分の召しを続け、同時に家族に多くの愛を示している。あなたは自分の人生と愛する家族の人生をわが手に置いた。わたしはこの大いなる信仰をたたえるだろう。

あなたは忍耐を学んだ。わが新しい弟子の多くは、わたしが彼らに約束したことを受け取るために、忍耐強く待たなければならなかった。あなたはわたしの呼びかけを聞いたが、多くの場合、それに従うには多くの犠牲を要した。それは易々と手に入ったわけではない。体制から簡単にドロップアウトできた人は、この犠牲を払ったことでわが約束があなたに届けられるのを待つことによって、忍耐を学ばなければならなかった。あなたがたの多くはあきらめることもできたが、あきらめなかった。あなたはしがみついた。そして今でも、わたしが用意している祝福と約束を受け取る列に並んで待っている。あなたは試みられたが、信仰の試みは、あなたがこの競走を走り続けるのに必要な忍耐を受け取る助けになった。

あなたには新鮮な目がある。あなたには、過去に縛られたり、「昔なつかしい時代」に為された方法によって簡単に影響されないという賜物がある。あなたはファミリーの新鮮な目だ。霊的若さの賜物がある。ある年長のファミリー・メンバーたちにはあまりはっきりと見えない機会でも、あなたには見える。あなたには子供のような信仰がある。

あなたは、わが言葉すべてに対する健全な恐れと敬意を抱いている。あなたは今でも新しく生まれた赤ん坊であり、わが言葉を慕い求め、吸っている。あなたにもわが言葉と馴れ合いになる危険性はあるが、あなたがたの多くはまだわたしとの深い馴れ合いには陥っていない。馴れ合いになりかけても、簡単にそれを改め、変わることができる。

あなたには、証しへの強く情熱的な愛がある。あなたのゴールは魂を勝ち取ることだ。あなたは証しが大好きだ!あなたはこの世の失われた人たちに真に心を注ぐ方法を知っている。あなたは行く所どこでも忠実な証し人だ。失われているというのがどのようなものかを覚えているので、体制の泥沼に浸かっている人をすぐに救い出す。

あなたはこの世にいる人たちともっと簡単になじめる。そうは言っても、この世の人々に従うという意味ではない。あなたはファミリーへのリンクのようだということだ。あなたは最近体制から出てきたので、この世の多くの人々は、あなたが体制の状態について語る時、それを理解できる。するとあなたは彼らの心をわが真理につなげることができる。あなたはそのような立場ゆえに、多くの人の心の中に簡単に達することができる。

あなたは熱烈で、ラディカルで、ホットだ! この世からどう思われようと気にしない。わが召し出された花嫁として知られるためなら、わたしから求められることは何でも喜んでする。あなたは多才で、柔軟性があり、発展性がある。

あなたはママとピーターを通してわたしが与える言葉を愛し、宝のように大切にする。あなたは忠実な臣下だ。あなたはわたしが良き羊飼いであり、わたしが与えたこれらの言葉はわたしであると知っているので、真理の言葉に従う。そして、ダビデがいた時代には生きていなくても、彼の霊をつかんだ。わが言葉を深く飲み込んだので、しっくりとなじんだ。

あなたには、同胞たちへの大いなる愛がある。あなたは大いなる犠牲と愛を示す。あなたは兄弟愛の武器についてわくわくし、熱心にそれに生きようとする。あなたは体制の冷たさの人生を生きたので、ファミリーの暖かさと兄弟愛を切実に求める。あなたはわがファミリーが一つになる上で、大きな助けになるだろう。あなたは大いに必要とされているリンクだ。あなたなしには、ファミリーの団結と兄弟愛は不完全なものとなるだろう。

あなたはすぐにわたしにすべての栄光を与える。あなたは今でも、後に残る価値のあるものを達成できなかった時のことや、失敗した時のこと、失敗ゆえに罪悪感を抱いた時のことを覚えている。達成でさえ、わたしがいなかったので、むなしかった。今、あなたは霊を通してとても多くを達成できる。あなたは霊の内で働くというのがどういうことかを知っている。そして、栄光が誰のものかを知っている。

あなたは深い情熱を抱いて霊の自由を取り入れている。あなたは、謙遜さ、譲渡、従順のわが衣を受け取るために、自分の霊につけているものをはぎ取り、裸になってわたしや他の人たちの前に来る。

あなたには信仰がある。わたしやわが言葉に抱くあなたの信念は、清い信仰の信念だ。それはシンプルで美しい。わたしはあなたに語りかけるのが大好きだ。あなたは熱烈に吸い、わたしが告げるすべてを聞きたいと願っているからだ。

あなたは謙遜であり、このファミリーにおける自分の場所を知っている。あなたは、自分がずっと長くファミリーにいる人たちが持つ知恵に不足していると知っているので、他の人たちからのアドバイスやコレクションを喜んで受け入れる。

あなたはシェパディングを願い求める。あなたはそれを喜んで受け入れる。それをほしがる。

あなたは囲いの中にもっと多くの羊を引き入れようとしきりに願い、それを喜んでする。あなたはわが救いと奉仕の人生への感謝で満ちており、あなたが他の人たちを引き入れる時、その熱意はあなたを有能でパワフルな証し人にする。

  89.愛する人たち、あなたがた一人残らず全員がこれらの特質や資質をすでに持っているわけではないが、わたしはあなたをこのように見ており、このようになる将来性があると知っている。

  90.あなたが望むなら、このような特定の賜物や才能、望ましい資質のすべてが持てる。わたしは、あなたがたを霊の内でこのように見ている。これがあなたの可能性だ。ファミリーに入ってから間もない人たちもいるので、まだ開花していない賜物や資質もある。だが、わが言葉と霊を吸収し、古きを捨て、新しきを望み続けるなら、素早く成長するだろう。そして、ファミリーに長くいる者は、すでに十分成長してこのような資質をもっと持つようになった。また、望むなら持てるようになる。リストの中で自分の人生に現れていないものがあるなら、わたしの見方や、その賜物をより良くはぐくみ、磨くにはどうすればよいかを尋ねることができる。望むなら、あなたがた一人一人がこれらのものを持てるからだ。

  91.愛しているよ、わが大切な花嫁、働き人たち。あなたがたはそれぞれ、弟子になるために多くを与えた。そして、わたしはそれゆえにあなたを高くたたえる。そして、これからもあなたを養い、強め、わたしのために霊的に強く成長するのに必要なものを送るだろう。愛している!(以上、メッセージ)

  92.(イエス:)年齢やグループに関係なく、ダビデの子であるわが花嫁の一人一人は、より大きなファミリーの一員だ。そして、同労者やわたしにあっての兄弟姉妹、仲間であるメイトたち、親を通して、あなたがたは完全なチームを築くのだ。

  93.各自が、わたしがふさわしいと見なして与えた資質を持っている。各自が、わたしが必要とする役目を果たすだろう。ある人はあなたが持っている資質を持っていないかもしれないが、その人はあなたにはない資質を持っているかもしれない。このすべてが共に働く。わがファミリーという組織がスムーズに動くよう、わたしは一人一人に独特の賜物と才能を与えたが、自分自身をぎりぎりまで引き伸ばして、その他の賜物や才能を開花させる能力も与えた。

  94.どのような賜物や資質を持ってほしいのかをわたしに尋ねることは大切だ。そして、「あればいいのに」と願う資質がない場合、それが本当にわが意思なのか、あるいはそのような資質がないことであなたをわたしに近く保ち、わたしに対して必死にさせ、あなたが他の人を必要とするようにしているのかどうかを尋ねなさい。

  95.わたしは、完ぺきになったり達成したと感じたりすることを、誰にも望んでいない。あなたは、弱さの内に最大の強さがあることをますます悟るようになる。それがわが計画だからだ。あなたがたは、お互いを必要としなければならない。あなたがたはもっとお互いに頼らなくてはならなくなる。そして、あなたがたは、わたしや他の人に頼ることによって強いダビデの軍隊になるだろう。

  96.愛する人たち、わたしが多少あなたがたを、惜しみなく賞賛し、感謝し過ぎているように思えるかもしれないが、わたしは実際、そのように見ている。わたしが語った資質のどれかに欠けているように感じるなら、ただわたしにそのことを告げ、わたしをもっと輝かせることができるよう、助けを求めればよいだけだ。わたしはこれらの美しい賜物をあなたの内に備えた。そして、ただ少々磨かれなければならないものもあるというだけなのだ。それから、わたしのために生き続けるためにベストを尽くし、そこに110%を捧げなさい。わたしはあなたの不足分や弱さを集めて、そこから何か素晴らしいものを作り上げるだろう。わたしはあなたの弱い面を強くし、成長を助ける。あなたはとても素晴らしい。わたしはあなたがた一人一人を心から感謝している。(以上、メッセージ)

ジェッツとジュニア・ティーンへ:あなたがたは世界を変える者になる訓練を受けている!

  97.(イエス:)あなたがた一人一人をどんなに感謝しているかを話す前に、少し背景を説明しよう。あなたがたは皆、近年、特に去年から、以前よりずっと多くのものを任せられてきた。実際の形によって責任を任されていると感じたことがなくても、霊的により多くのことが期待されているのは間違いない。わたしは去年、より多くのチャレンジをあなたがたに送った。それには目的があった。あなたがたは、今年は達成すべきものが以前より多いと感じた。あるいは、あなたが人生において何かを新たに認識していると感じてはいるが、それが何なのかがはっきりわからなくても、何かが変わったとわかっているなら、それは、あなたの人生がこれから良い意味でもう少し面白くなってくるというしるしだ。

  98.こういうことなのだ。:わたしはあなたがた一人一人のために全く新しい訓練場を設置した。少し新兵訓練キャンプに似ている。戦争が起こっており、時は迫っているからだ。戦争はすでに始まっていて、わたしにはファイターがもっと必要だ。わたしは召集を発し、あなたはそれに応じた。自分がいつそれに応じたのか知らないかもしれないが、とにかくそうした。各自が過去一年の間に、少なくとも一度はある時点でわが召集に応じた。あなたは自分の下した決断によってそれに応じた。もしかしたら、今年、わが言葉はクールで面白いものだという結論に至ったのかもしれない。あるいは、自分はあまりにも長くどっちつかずの態度を取っていたので、今こそ何かをすべきだと決めたかもしれない。体制にいる失われた魂を見て、自分の職業の一つは証し人になることだと決めたのかもしれない。今まではまっていた世俗の流行はもうそれほど大切ではないと気づき、要求できる冠が待っていることを知ったので、それを目指したのかもしれない。

  99.あなたが今年、弟子であることに向けてどのような選択をしたにせよ、それが鍵となって、あなたはわたしが用意した新兵訓練キャンプに導かれたのだ。あなたがたは皆、霊の内でここにいて、わたしの命令に従っている。各自に専任コーチがついており、各自がそれぞれの戦場で戦っている。だから、弟子であることに向けて選択をし続けるなら、あなたはプロの兵士になるだろう。

  100.わたしは、あなたが今年達成した多くの事柄ゆえに、あなたをとても誇りに思っている。今、ここで、あなたがホームやより大きなファミリーにどのように貢献したかを考えてほしい:

ホームをなるべき勝利チームにするため、自分の分を果たした。

以前はできないと思っていた新しい責任を引き受けた。

ボード・メンバーやホームが企画したキャンプに参加し、訓練を受けた。そしてその訓練は、あなたをしっかりした頼りになる弟子にしている。

わが言葉や、自分に期待されている事に対するより深い理解を受け取っている。

あなたは自分の十字架を負った。そして、わたしに従っている。

あなたはより良い証し人になった。

あなたはより大きな大胆さを受け取った。それはあなたが、この世にいる者のリーダーになるのを助けている。

あなたはアクティベーテッドのビジョンをつかみ、わが言葉の素晴らしいプロモーターになった。

あなたは一人前の信仰の人らしく、目の前にあるチャレンジを受けて立っている。

あなたは弟や妹の世話、皿洗い、家の掃除などをして、多くの時間を捧げた。

あなたは学業において素晴らしい進歩を遂げた。

再生期間やその後で始めたスポーツや趣味がもっとうまくなっている。

あなたは、鍵についてや、その使い方をもっと学んでいる。

あなたは、これが戦争であり、激務に耐えうる戦いが必要とされることに気づきつつある。それによってあなたは、新しい武器をもっと真剣に受け取るようになった。

あなたは、もっと犠牲的になり、自分のことばかりでなく他の人のことをもっと考えるのを学んでいる。

あなたはどのようにして兄弟を見守る者になるかを学んでおり、肝心なのはわたしに忠誠を尽くすことであることがわかってきている。

あなたは以前よりもわが言葉を暗記している。

あなたは世俗的なことから解放されるとはどういう意味かを学んでおり、自分が持っていた、あるいははまっていた体制の態度を取り除いている。

あなたは価値がある技能やわが王国にとってより大きなプラスになる技能にもっと時間を投資している。

あなたの信仰は強くなり、敵対する元メンバーの口から悪魔が吐き出している嘘によって動揺されられていない。

あなたはわが言葉の内に強く成長し、その剣を手に取り、巧みに使っている。

あなたは、大切なものとは、わたし、わが仕事、ファミリー、またあなたのことを待っているわが定めであることを学んでいる。

  101.あなたはこう考えているかもしれない。「ちょっと待って。私はこんなに達成していない。それどころか、今年、そのリストからしたことは一つか二つしか思いつかない。主が誇りに思っておられるのはこの私のはずがない」と。そう考え始める前に説明させてほしい。わたしはあなたがた一人一人を別々に見ている。そして、あなたの人生にわたしがもたらすものは、あなたのために特別にあつらえられてあるのだ。わたしは一人一人と個人的に時間を過ごしたい。それぞれが持つ異なる特質ゆえに、わたしは一人一人に感心している。それぞれが独特で、独自の性格あなた自身の特別な「風味」があって、わたしはそれが大好きだ。わたしはあなたという一個人をとても多くの見方で見ている。

  102.だが、あなたがた全員で一つの体を築いていることも忘れてはならない。今年、わたしはあなたがた全員をより近く集めた。あなたがたの心と魂と体はもっと団結してきている。あなたがたは軍隊になりつつあり、わたしはそれなしでやっていくことはできない。あなたがた一人一人が必要だ。そして、全員に、共に働き、同じゴールを目指してもらわなければならない。

  103.あなた自身はこのリストにある一つか二つのことしか達成できていないかもしれないが、わたしはあなたがたを全体として報いている。ああ、あなた自身も、自分の報酬を受け取る。それは確かだ。だが、たった今、わたしはあなたがたを一つのチームとして称賛している。わたしはあなたが一つのまとまりとして何が達成できるかを示しているのだ。個人的にあなたは自分が強いとか、立派な弟子だとか、大きな助けになるとは感じていないだろう。だが、一つのグループとして共に何が達成できるかがわからないか? 軍隊として一つになるなら、あなたがたは強い! あなたがたは素晴らしい! 無敵の存在なのだ!

  104.サタンはあなたがそんなに立派ではなく、他の人にほとんど気づかれない人生を過ごしていると考えさせたい。だが、それは真実ではない。あなたは大勢の人に注目されている。忙しく、ほとんどあなたに関心を払っていないと思われるホームの人でさえも、あなたを心から愛している。彼らはあなたのことを感謝しており、あなたなしではやっていけないと知っている。彼らに尋ねるなら、どれだけあなたが必要かを話してくれるだろう。あなたは貴重な存在であり、あなたと共に暮らすのは楽しい。もちろんあなたには問題がある。学ばなくてはならないこともたくさんある。だが、それは皆同じだ。各年齢グループ、各世代ともに戦うべき戦いがあり、あなたも同じだ。

  105.これからの一年に、わたしはもっと訓練を与えよう。訓練のレベルを一段階上げるつもりだ。心配しなくてもよい。あなたにとって難しくはないから。委ね、弟子になることを自分のゴールや焦点にしている限り、見事にやり遂げるだろう。それぞれが、わが軍の色々な配置につく。歩兵もいれば、狙撃兵もいる。戦車に乗る者もいれば、偵察隊もいる。挙げていけばきりがない。わが軍隊には非常に多くの配置がある。そして、一人一人に、自分がどの配置につくかを知り、自分の仕事にさらに磨きをかけ、熟練し、上手になってもらわないといけない。

  106.今年、わたしは多くのプログラムやキャンプ、イベント、楽しみを送るつもりだが、その間に何度も立ち止まって、このように自問することが大切だ。「私は終わりの時の兵士、戦士として進歩しているだろうか? すべてを与えているだろうか?」と。このような質問をするには自分は若すぎると感じるかもしれない。だが、エレミヤが「私は若者にすぎません」と言った時にわたしは何と答えただろうか? 彼に言ったのと同じ言葉を、あなたがたに告げよう。「あなたはただ若者にすぎないと言ってはならない。だれにでも、すべてわたしがつかわす人へ行き、あなたに命じることをみな語らなければならない。」(エレミヤ1:7‚ 8) あなたにはファミリーにいるという決断を下した18歳以上の者たちのような説明責任があるわけではないが、それでもある程度の説明責任がある。

  107.あなたにはわが軍隊に貢献できる賜物があり、それは勝利の見通しを確かにするだろう。あなたは骨組みの一部であって、あなたがた全員がやめて去ってしまうなら、骨組みの一部が崩れてしまう。あなたに果たしてもらわなければならない宿命がある。そのために訓練しているのだ。あなたはある人たちには話せない言語が話せ、他の人たちには行けない場所に行ける。たとえあまりたいしたことはできないと感じていても、あなたの見本は、それ以外の方法ではわがクリスチャンの見本を見ることがなかったであろう人の心に語る。弟や妹に対するあなたの愛は、他の誰にもできないような方法で彼らを励ます。今はそれほど多くの責任を持っていないかもしれないが、それでもあなたは訓練中の戦士、王子や王女、リーダー、預言者だ。いつか、あなたは導くようになるので、可能な限りのインプットや訓練が必要なのだ!

  108.戦うべき戦いがあり、それはたった今、激しさを増している。それは天国と地獄の戦い、善対悪の戦いだ。わが前線の兵士たちはすでに戦っている。あなたはその戦況をうわさで聞いた。勝ち取られた勝利について聞くが、負けた戦闘ついても聞く。たった今、あなたは新兵訓練キャンプで訓練を受けている。前線に出て行きたいと熱望している者もいれば、本当に自分は戦いたいのか、悪魔やその手下と顔を合わせたいのかと迷っている者もいる。それにも関わらずあなたは訓練を受けており、今のところ予備軍において配置についている。あなたはそんなに素晴らしい地位だとは思っておらず、結局前線に出ていかなかったら何の役に立つのかと思っている。自分は召集されるかどうかわからないので、最後までやり抜く価値があるのだろうかと思っている者もいる。

  109.さて、あなたはいつか召集される。わたしは予備軍を使う。そして、あなたはただのおまけになるのではない。エリートになるのだ。わが予備軍であるあなたがたは、大勢の汚い悪鬼たちを打ち倒す奇襲増援隊、新鋭部隊になる。あなたは多くの戦いに勝つ。軍が戦争をしている時に、悪魔が邪悪な悪鬼たちを急激に増やしているために、わたしが予備軍を戦争に送り、長く戦場にいた者と同じだけの責任を負ってもらわなければならなくなった時に、予備軍が姿を現れさなかったらどうなるだろう? わが軍が戦争に勝つには、あなたの役割が不可欠なのだ。

  110.あなたを頼りにしているよ。そして、いつか、思ってもみなかった方法であなたを使うだろう。あなたがたは現在のファミリーという軍隊になるばかりか、わたしが長年語ってきたものすごい力を持つようになる。あなたは、いやし手、奇跡を行う者、預言者や女預言者になる。

  111.それはものすごい責任だ。あなたは今、自分には何の責任もないと心配しているのか? 心配しなくてもよい。その内、あなたの番が回ってくるから。それゆえ、わたしはあなたにも他の者たち同様に、この戦争を真剣に受け止めてもらう必要がある。このように考え始める必要がある。「どのようにして備えられるだろうか?今いる立場においてより優れた者となるにはどうすればよいだろうか? どのような技術を身につけなくてはならないだろうか? どの武器の使い方がさびついてきていて、もっと上達するために働きかける必要があるだろうか」と。あなたは、自分がどんなことを達成できるかに見当もついていかない! あなたは敵とその軍隊にとって大きな脅威なのだ。わたしがあなたを引っ張り出して配置につける時、わたしたちは多くの領地を獲得するだろう。

  112.将来あなたが何をするようになるかについて少し説明したところで、今のあなたがすでにしたことについて話を戻そう。なんといっても、これは称賛のメッセージなのだから。少し夢中になりすぎたようだ。あなたがたからこんなに注目されると、これからあなたをどんなに素晴らしく力強い方法で使うようになるかを話さずにはいれなくなる! わたしはあなたに、エレミヤのようなためらいや自信のなさが見える。だが、彼がとにかく進んで何を達成したかを見てみなさい。彼が「はい!」と言ったことで、わたしが彼をどのように使うことができたかを考えてみなさい!

  113.だから、今、わたしたちは霊の内で共にいる。わたしはあなたがたを一つの場所に集め、今、全員に語っている。耳を傾けるなら、わたしの声があなた自身の心に届くだろう。あなたは、より良い弟子になるようにとの呼びかけを聞く。より良い証し人になるようにとの呼びかけを聞く。わが言葉と真理を出し、アクティベーテッドやわたしが提供した他のツールを使うようにとの呼びかけを聞く。わたしが与えた賜物の使い方に上達し続けるようにという呼びかけを聞くだろう。

  114.今年、わたしはあなたに、信仰を引き伸ばし、多少あなたにとって怖いような方向にさえ進むよう求めるかもしれない。だが、言っておくが、あなたにできないことはない。ここ数年のことを考えてごらん。皆、それぞれできないことがあった。5ヶ月半の再生期間を見て、とうていやり抜けっこないと思った者もいるだろう。だが、あなたはやり遂げた。そして、やり遂げただけでなく、そこから多くのことを学び、最後にはもっと幸せになった。キャンプに参加して、本当にそこで受けたクラスに従って行動できるのだろうか、または言うのは簡単だが実際に実行できるのだろうかと思った者もいたが、ホームに戻って、実行した!

  115.中には、あなたのリージョンで企画されたアクティベーテッド・インセンティブ・プログラムを見て、自分が外に出て、アクティベーテッド・マガジンを配布するなんて絶対無理だと思った者もいる。(あなたがたのほとんどは、それは大人のためだと考えていたから) だが、あなたがたはその障害を克服し、購読契約数は急上昇した! 自分は弟子としてもう一年ファミリーで生活するなってできないと思うと言った者もいたが、一年をやり遂げた。そして、わたしはあなたをどれほど祝福したことか。

  116.より高い基準を持つ、強く団結したチームになるため、一人一人が多くを注ぎ込まなくてはならないことに気づいた時、自分のホームについて心配した者もいた。だが、達成されたことを見てごらん。自分にはできないと思った事はたくさんあったが、とにかくしたのだ! そして、言っておくが、あなたはこれらよりも大いなる事をするだろう。そして、あなたは勝つだろう!

  117.あなたがたは今の訓練レベルを卒業し、次のレベルへと突入している。一人一人が立派にやり遂げた。もちろん、改善の余地はたくさんあるが、それは当然のことだ。チームとして、あなたはこのより高いレベルに達せるよう、お互いに助け合った。チームとして、あなたがたは合格したのだ。

  118.そして、ジェッツになったばかりの者たち、「ようこそ!」 あなたは遅れを取っていると感じることはないだろう。わたしはあなたが年長の仲間に追いつき、彼らが学んだことをすべて学べるようにするからだ。だから、心配してはいけない。ただ、みんなの中に入って、あなたの定めである兵士になるため、学ぶべき事をすべて学べるようベストを尽くしなさい。

  119.JTボードのために祈り続けなさい。彼らには多くのアイデアや、あなたのためにしたい事がたくさんある。彼らにはあなたの祈りが必要だ。他の責任で忙しかったり、十分な人員やリソースがなかったりすることもあるからだ。だが、鍵の力によって、障害はない。だから、鍵を用い、準備中の機会や予告されている機会が実現するよう祈りなさい。忍耐を切らしてはならない。祈りなさい。

  120.あなたの勝利チームは、あなたを必要としている。あなたの親やホーム・メンバーは、あなたにチーム・プレイヤーになってもらう必要がある。あなたは若いチーム・プレイヤーかもしれないが、それでもチーム・メンバーだ。そして、彼らはあなたを必要とし、わたしもあなたを必要としている。

  121.一人一人を心から愛しているよ! 知っているかい? 一人一人がとても大切だ。わたしがこれから、どれだけあなたに感謝し、必要としているかを、どうやって個人個人に示すかを見ていなさい。わたしはあなたに語り、知らなかったことを示す。わたしやあなたのスピリット・ヘルパーはここにいて、あなたを応援している。わたしたちはここにいて、できることは何でもして助ける。あなたはただ尋ねればいいだけだ。そして、スピリット・ヘルパーを名指しで呼びなさい。彼らはあなたが克服し、戦い、弟子になるのを助けてくれるだろう。

  122.このメッセージを終える前に、告げたいことがある。去年あなたがたがしたアクティベーテッドのプッシュは素晴らしかった。あなたがたは、これを本当に成功させた。たとえ、あなたがいる状況によりアクティベーテッドの購読契約を出せなかったとしても、あなたは自分の分を果たした。これによって、あなたは大きな戦闘に勝った。わかるかい?

  123.サタンは今、おののいている。アクティベーテッド・インセンティブ・プログラムが始まった時、サタンはわが法廷に姿を現し、こう言った。「あなたは、この哀れな若者たちにとって基準を高くしすぎです。差し出されたゴールに達成することなんて、到底できません。彼らをがっかりさせるだけです」と。サタンはあざ笑って、わたしががっかりするだろうと言った。だが、わたしはがっかりしただろうか? いいや! あなたがたは皆、まばゆく輝いた。あなたは、親や兄、姉たちを驚かせたかもしれないが、わたしは驚かなかった。

  124.わかるかい、わたしはできると思っていたよ。あなたがたにはその素質があるとわかっていた。ただ少しの押しが必要なだけで、そうすれば、レーシングカーのようにビューッと発進するとわかっていた。あなたがたの従順によって結ばれた実を見てごらん! あなたの人生やホームに生じたチェンジを見てごらん。あなたはもっと幸せだろう? 何かを達成していると感じないか? あなたは確かに何かを達成したよ!

  125.あなたがたは天国でとても有名になった。話題の中心だ! 人々にとって、あなたがたに世界を変える力があるというのは疑いのない事実となった。あなたにはその能力がある。それほど多くをしたように感じなくても、わたしはあなたがしたすべてのことゆえに感謝している。わたしはあなたのために報酬を用意した。もう地上でのご褒美や報酬をいくつか受け取ったかもしれないが、天国でも報酬をたっぷり用意している。地上で何らかの功績やご褒美を得たかどうかには関係ない。特別にあなたのために用意された報酬を受け取るのだ。あなたはそれを心から気に入り、永遠にわたって楽しむだろう! そして、このプッシュを続ければ続けるほど、もっと受け取るようになる。待って、見てみなさい!

  126.最後に、わたしは一人一人に黄金の鍵を与える。これは、「最後までやり通す鍵」だ。この鍵は、あなたが最後までやり抜き、山を登り、川を渡り、障害を乗り切るのを助けるだろう。この新しい年のチャレンジが何であろうと、それを成し遂げることができる。あなたには、最後までやり通すのを助けてくれる鍵があるからだ。どんなチャレンジであろうと関係ない。この鍵は、あなたがやり遂げなくてはならないことをやり遂げ、神の国を助け、サタンに勝ち続けるためになるべき者になるのを助けてくれる。あなたは勝者だ! あなたがたは柱だ! それを忘れてはならない。わたしにはあなたがた全員が必要だ。(以上、メッセージ)

(鍵の約束:)

  127.深い裂け目や峡谷、急流、険しい山に直面した時には、「最後までやり通す」鍵を要求しなさい。その鍵はゴールまであなたを連れて行ってくれるだろう。この鍵は、あなたが新兵訓練キャンプでやり遂げ、優れた兵士や士官、さらには将軍に成長するのを助ける。訓練が厳しすぎるとか、激しすぎると感じる時には、この鍵を要求しなさい。そうすれば、あなたは合格するだろう。

  128.(イエス:)以下は、わがジェッツとジュニア・ティーンであるあなたがたを見る時に、わたしが注目する資質だ。わたしはあなたがたを見る時にこのような可能性を見るのであり、あなたはわたしのための弟子に成長し続けることで、このような者になれる。これはあなたがたの将来の一部だ:

  129.あなたはまだ若く、楽しみにできる奉仕の年月がある。

  130.あなたには素晴らしい信仰とビジョンがある。あなたは成功し、大いなることをしたい。ダビデの子供であり、今10代であるあなたがたは、まだ誰もしたことがない人々や場所に福音を広めるだろう。

  131.あなたは大胆不敵であり、地上においても地獄においても、サタンの王国の門はあなたの猛攻撃に全く太刀打ちできないだろう。

  132.あなたには率先力と忍耐がある。大人になって自分で何かを始められるようになるまで何もしないで待ったりしない。あなたは様々なアクティベーテッド・インセンティブ・プログラムをよく理解し、今ここでできることをしている。

  133.ファミリーは、最初のSGAが大人になって以来、年下のメンバーとの接し方について多くのことを学び、多くの面で成長した。ティーンであるあなたがたはこの経験から十二分に益を受け、成熟して、わたしが望む者へと成長するだろう。

  134.あなたはもっと早く進歩するだろう。あまり時間は残っていないので、あなたは飛躍的に成長できるよう、的を射た集中訓練を受けるだろう。

  135.今、ティーンである者たちは、体制から保護されることが少なく、まわりの邪悪さと直面することが多かった。それゆえ、あなたは、一部のSGAが若いティーンだった時よりも強い確信を抱く可能性を持っている。

  136.あなたがたティーンは、心から祈る時、パワフルな祈りの戦士になる。前線にいない時には、前線にいる人たちのために祈ることで、大きな奇跡をもたらせる。歴史上の数多くの素晴らしい奇跡が、今はティーンであるあなたがたの功績になるだろう。あなたがたは祈りによって、奇跡をもたらすという役目を果たしたからだ。

  137.あなたがたティーンには、わが言葉への飢えがある。あなたがたには、超自然的なもの、驚くべきこと、すごいこと、霊的なものへの真空がある。そして、これらのものはすべてわが言葉の中にある。あなたは、わが言葉を実践することの力と益に気づきつつある。そして、試したくてしょうがないのだ。源であるわたしから十二分に引き出すことを学ぶなら、あなたは滞りのない素晴らしい経路になって、わたしはあなたを通して注ぎ出すことができる。

  138.一つ、あなたがたティーンについてわたしが大好きな点とは、順応性があって、わたしがもたらしたいと望んでいるチェンジを受け入れる準備ができていることだ。あなたがたは新しいビンだ!

子供たちへ:_君たちは他の誰にもできないような方法で励まし、わが愛を与える!

  139.(イエス:)ハロー、わたしの素晴らしい子供たち! 今日はみんなとっても素晴らしくてステキだよ! わたしの話を聞いてくれてありがとう。みんなと話すのは楽しいよ。わたしはいつだって、貴い子供たちと話すのが好きなんだ。聖書の中で、わたしが幼い子供たちとおしゃべりする時間を取った時の話を知っているかい?子供たちを追い払わないよう、弟子たちに注意しなければならないこともあった。逆に、子供たちと話し、笑り、遊んだりできるよう、わたしの膝に座らせるようにと言った。わたしは子供たちが大好きだった。そして、今でもそうだ。いつまでも子供たちを愛するだろう!

  140.子供を造ることが、わたしのお気に入りの趣味だって知っていたかい? 君たちのほとんどが大好きな趣味かプロジェクトを持っているだろう。バスケットボールやサッカーのようなスポーツが好きな子もいるだろうし、アートや工作、絵を描くこと、塗り絵、水彩画、粘土細工、ダンス、その他の芸術関係が大好きな子もいるだろう。あるいは、クッキングや音楽、新しいコンピュータ・スキルを学ぶのが大好きだったり、メカニカルな技術やハンディーマンの仕事に夢中になったりしているかもしれない。大好きなことを考えてごらん。何か考えついたかい? 君がそれをするのが好きなように、わたしも子供たちを創造するのが大好きだ! 君たち一人一人を造るのが、わたしのお気に入りのプロジェクトなんだ。

  141.君たちを造ること以上に、一つ、わたしにとって楽しいことがある。それは、君たちの成長を見守ることだ! 君たちが楽しく過ごしているのを見るのが大好きだ。ほほえむのを見るのが大好きだ。わたしについてもっと学ぶのを見るのが大好きだ。君たちが祈り、わたしを賛美しているのを見るのが大好きだ。わたしが語る言葉を聞く時間を取っているのを見るのが大好きだ。遊んだり、勉強したり、外に出たりなどしているのを見るのが大好きだ。わたしにとって君たちの人生を見るのは、君たちが映画を見るよりずっとエキサイティングなんだ。

  142.他にも、君たちについて大好きな所はたくさんある。君たち子供にしかない資質があり、わたしはそれらがたまらなく好きなんだ。それらは君たちだけが持っている資質だ。どうしてそれが気に入っているのかを教えてあげよう。

  143.君たちには、清らかな子供のような信仰という貴重な資質がある。どういう意味かわかるかい? それは、わたしを信じる信仰がとても強いということだ。大勢の大人は子供のような信仰を求めて祈る。子供が持っているのと同じ信仰を求めて祈るんだ。水を一杯下さいとママやパパに頼めば、もらえると信じるかい? そうだ、信じるね。必要なものをもらえるという信仰が、君たちにはあるんだ。

  144.君たちは、わたしに質問したり、何かを求めて祈ったりする時に、そういう信仰を持っている。祈って、何かの供給をわたしに求める時、君たちは、わたしがその必要を満たして祈りに答えると心から信じる。君たちは若く、大人ほどたくさんの経験をしていないので、単純な信仰を持っている。

  145.こんな風に説明しようか。子供のような信仰とは、新しいメガネのようだ。新しいメガネだと、レンズがきれいで、とても透き通っている。メガネをかけると、とてもよく見える。だが、時間が経つと、メガネは汚くなり、キズもつく。古いメガネは、もっとレンズをきれいにしたり、手入れしたりしないといけない。まるで信仰のようだ。君たち子供の信仰はとてもきれいで透き通っている。新しいメガネのようだ。でも、大きくなるにしたがって、信仰を強く保つのにもう少し努力が必要になる。ちょうど、メガネを手入れし、きれいにするようにね。

  146.だから、単純で子供のような信仰、それが、わたしがとても気に入っている資質の一つだ! わが言葉を読み、それを信じる能力と、わが約束を読んで、それを信じる能力を心から感謝しているよ。君たちが信仰をもってわたしに耳を傾けているのを見るのが大好きだ。君たちが信仰を使っているのを見るのが大好きだ!

  147.信仰のメガネをかければかけるほど、もっとよく見えるようになる。わたしの見方で、すべてを見るのを学ぶようになる! そして、信仰のメガネが少しぼけていたり、汚れていたりすることがあっても心配してはだめだよ。ただ、わが言葉のレンズ・クリーナーを取り出して、磨けばいいだけだ。そうすることで、君たちの信仰は再び強くなり、物事を明確に見られるようになる!

  148.もう一つ、わたしが君たち子供に与えた特別な資質がある。実際、それは賜物だ。何だかわかるかな? わたしは地上にいる子供たち一人一人に、励ましの賜物を与えた! どういう意味か、わかるかな? 子供は、世界で最高の励まし手になれるということだ。つまり、子供たちは他の誰よりも多くの人生と心を変えられるということなんだ。

  149.わたしの言っていることを理解できるよう、実際に起きた話をしてあげよう。あるところに、若い女の先生がいた。その日は彼女の誕生日だった。だが、どういうわけか、彼女はとても悲しく、がっかりしていた。その日はあまりうまくいかず、特別な日のように感じなかったからだ。一緒に住んでいた家族は彼女のために何かしたかった。そこで、何かおいしいデザートでも食べに出かけようと誘った。彼女はそれをとても感謝したけれど、それでも心の中は悲しかった。

  150.すぐに楽しい外出の支度もできようという時、この若い女性は車の中で他の人たちが来るのを待っていた。悲しそうにそこに座っていると、彼女の教え子の8歳の男の子が、車の窓をトントントとたたいた。ドアを開けると、その子は車の中に入って、彼女の首に手を回してギュッと抱きしめ、こう言ったのだ。「僕の先生になってくれて、本当に本当にありがとう。先生、大好き!」

  151.そして、どうなったかわかるかい?この先生は泣き始めた。悲しいからではなくて、とてもうれしかったからだ! この少年は彼女を幸せにした。彼の優しい一言は、彼女の気持ちを変えた。誕生日に落ち込んでいるのではなく、愛されているように感じ、幸せになったのだ。この小さな行為は彼女の一年を変えた。これによって、彼女はもっと霊感され、幸せな先生になったからだ。わかるかい、君たち子供たちは、大人以上に人を励ませるんだ。他の大人たちもこの若い女性を励まそうとし、幸せにしようとしたが、この少年の励ましの賜物だけが彼女をほほえませることができた。

  152.君たちはそれぞれ、その手にこの特別な励ましの鍵を持っている。そして、それを使って、大勢の人の心を変え、ほほえませることができる。何も特別なことなんか言わなくてもいい。ただ、ほほえんで、「愛しています!」と言うだけで効き目があるんだ。これは、子供だけが持っている特別な賜物だ。そして、君たちがそれをもっともっとわたしのために使うのを見たい。君は、天国に来た時、ただ励ましの鍵を使うことによって変えた何千もの人生を見て驚くことだろう。

  153.君たちについて大好きな点はたくさんあるけれど、これらはその内のほんの二つだ。君たちをわたしの近く留まらせる、そのスイートな子供のような信仰と、他の人たちをわたしに近づける励ましの特別な賜物を使ってくれてありがとう! 君たちがとても必要だ! 君たちがいないなら、わたしの計画は実行できない! 君たちを使ってより多くの人をわたしや天国に連れてくるために、君たちが必要なんだ! わたしには一人一人のためにすごい計画がある。君だけが果たせる任務だ。きっと気に入ると思うよ! 愛している。そして、いつもそばにいるよ。わたしはいつもそばにいて助け、愛しているからね。XXXXXX!

  愛をこめて、あなたのイエスより。(以上、メッセージ)

  154.(イエス:)以下は、わが尊い子供たちが持つ特別な資質の幾つかだ。わが年下の子供たちはこれらの資質において輝ける見本になっており、わたしはより多くの大人にもこれらを見習ってほしい。

>信頼

>コレクションや指導をより頻繁に、容易に受け取る能力。新しいレッスンを学んでさっと立ち直る能力

>すぐに変わる

>柔軟性

>順応性

>わたしから愛されていると人に感じさせる能力

>受容性

>信仰

>他の人には勝ち取れない魂を勝ち取る能力

>誠実さ

>わたしのために大胆な証し人になる能力と、他のどの年齢グループにも見られない大きな影響力がある

>あらゆる人に希望を与える能力

>最も固い心の持ち主を変える力

>喜びの素晴らしい与え手

>人の注目を引く資質

>わが慰めの与え手

>覚えが早い

>満足と幸せの伝達者

>わが言葉のクリアで強い経路

>悲嘆に暮れている人の心をいやす

>理解の賜物がある

>訓練しやすい

>素晴らしい励まし手

>自分の知っていることを他の人にとってわかりやすい方法で教えられる

>賜物ある話し手

>創造性がある

>楽しいことが大好き

>探検家

>御言葉を行う者

>人のために何かをするのが好き

>特別なもてなしやシャイナー・プライスを、必ず全員が均等にもらうようにする

>他の人のことを考え、必ず誰も取り残されていないようにする

Art by Tamar