「勝利チームを訓練する」について

Maria
July 18, 2005

Table of Contents

GN 1141 FD/MM/FM 

このGNと、この後に出る同じシリーズのGNは、ホーム全体で一緒に読んで下さい。

マリアFD/MM/FM 3550 5/05

愛するファミリーへ、

  

1.皆さんを心から愛しています。そして、私たちみんな一つの大きな団結した勝利チームであることを心から感謝しています! また、私たちのホームが勝利チームになり、一人一人が勝利する弟子になるのを助けるために、主が新しい骨組み構造や様々な変化を供給されたことも感謝しています!

  

2.私はファミリーの改革を、また今私たちがいる強めの年をとても感謝しています。予想以上の重労働で、一人一人にかなりの代価がかかっていますが、その結果すでに結ばれている実を見たり、それについて聞いたりするのは素晴らしいことです! しかも、まだこれは始まりにすぎません。私たちの夫、主は、私たちがますます強くなると約束されました。

  

3.ファミリーの改革と強めについて考えれば考えるほど、それにどれほどチームとしての努力を要するかに気づかされます。まず、天国のサポート・チームである夫、主と、主のすべての助け手たちが計画を立て、組織化しました。それから彼らはまずそれをピーターと私に伝えました。その後、サミットでファミリーのリーダーシップと集まり、それについてさらに祈り、話し合いました。

  

4.サミットの後、インターナショナル・ボードのチェアパーソンたち、RS、VS、WSアドミニストレーション部門、WSのその他の人たちが関わって、実際に改革をもたらすという仕事が本格的に始まりました。つまり、計画、カウンセル、祈り、草案を要しました。また、何百時間というミーティング、祈りと預言、コミュニケーション、メッセージのやりとりを要しました。GNを書き、ボード評価基準、ハウツー参考書、ハンドブックを書くことを要しました。クラスを書き、ビデオを撮影し、オーディオを録音し、MOサイトに新しいセクションを作ることを要しました。また、各ホームや各ファミリー・メンバーの側でも、それを実施し、思考様式の変化を経験し、霊の内に成長し、私たち個人に対する体制の影響からの支配力を捨て、私たちの革命的教義に真に生きる弟子となることを選ぶためのとてつもない努力を要しました。これには、ファミリー・メンバー一人残らず全員の努力を結集させなければなりませんでした。

  

5.ファミリーの改革は出だしから奇跡の連続でした。今もそうです。これほどの短期間にこのような大きな進歩を遂げるには、それぞれが主から与えられた役割を果たし、主から任された仕事を行わなければなりませんでした。これは画期的です! 今までの達成はどんな一個人によっても、さらにはどんな一集団によっても決して成し遂げられなかったでしょう。

  

6.ファミリー内の変化は、第一に霊の仕事でした。アンサーマンである主が先導し、何をすべきかを正確に示し、それに従うための恵みを与えてくださったのです。それから、主からのサポートと、霊の世界にいるその他の素晴らしい助け手たちからのサポートが加わってすべてが可能になり、私たちは皆、仕事を成し遂げるために共に働いたのです。ファミリー・メンバーは一人残らずファミリーの改革において大切な役割を果たしてきました。ですから、ファミリーの皆さん、ありがとう! これはとてつもないチームワークでした!

  

7.2004年が始まって以来、夫である主が為されたことを考えてみて下さい。ファミリーとして私たちが経験した変化の量は驚異的です。今ではホームがもっと大きくなり、MMカテゴリーのメンバーシップもでき、新しいアクティブ・メンバーシップやジェネラル・メンバーシップのカテゴリーもできました。また、ホーム・シェパード、ホーム・マネージャー、ステアリング・カウンシル、クライテリア・モニターもいます。間もなくコーチもいるようになります。また、ボードの評価基準やハウツー参考書もあり、ハンドブックも間もなく出版されます。再生やフィーストのワークショップ、第一回のホーム再評価もしました。このすべてにはファミリーの全レベルにおいて大量の仕事を要しました。ピーターと私は皆さん一人一人を心から誇りに思っています。

  

8.将来のことを考えるなら、ホームが評価基準の基準を満たすにはまだまだ先が長いことを知って、圧倒されたように感じ続けるかもしれません。今でもホームは人員を必要としているかもしれず、自分たちの必要は満たされるのだろうかと思っているかもしれません。あるいは、新しい人員が来たか、別のホームと一緒になって、今、うまくやろうとし、絆をつくり、勝利チームを築こうとしているところかもしれません。あなたのホームはおそらく今でも改革の変化に適応しようとしているのかもしれず、あとどれぐらいしたらもっとスムーズになるのかと思っているかもしれません。そして、これは多少不安にさせられるものともなり得ます。

  9.このような時には、少しの間霊の内で一歩下がり、主がすでに私たちのために為されたすべてのこと、主が私たちファミリーに、そして個人個人のために為された奇跡を心から感謝することがとても大切です。それがそれほども大切な理由とは、賛美は実際に物事を動かし、霊の世界の内で物事を成し遂げるからです。賛美はビジョンを与えます。信仰を与えてくれます。実際に私たちを前進させてくれます。なぜなら、これは霊的な現象だからです。主が今まで為されたことを振り返る時、賛美は新しいアイディアや可能性に対して私たちの思いを開きます。そして賛美は、主がご自身の完ぺきな御心と計画に従って将来に私たちが望むことは何でもして下さるという信仰を与えてくれます。

  

10.主は最近、将来についてピーターに与えた個人的なメッセージで、賛美の効果に関して興味深いことを言われました。そして当然、これと同じ賛美の原則は私たち全員に当てはまります。(賛美に関する多くの新しい情報は「戦術、パート2」で分け合うことができました。ですから、これはさらに意欲をかき立ててくれる助言です。)

11.(イエス:)いつもわたしを賛美することを覚えていなさい。まだまだ道のりは長く、克服すべき問題がまだたくさんあり、勝つべき戦いはまだたくさんあると感じても、それでもわたしを賛美しなさい。わたしが始めた物事ゆえに賛美しなさい。あなたが道々見てきた進歩のきざしゆえにわたしを賛美しなさい。戦争の内で勝ち取られた小さな部分ゆえにわたしを賛美しなさい。すでに走破して、もう走破しなくてよくなった距離ゆえにわたしを賛美しなさい。奇跡ゆえにわたしを賛美しなさい。たとえそれが、将来わたしに行ってもらわなければならない奇跡に比べれば小さなものだとしても。

  

12.あなたは一歩ごとにわたしを賛美しなければならない。あなたの賛美は車の燃料のようだからだ。それがあなたを進ませ続けるのだ。賛美が切れると、燃料が切れて、そこで前進運動が止まる。だが、わたしが行ったすべてのことゆえに賛美し続ける限り、わたしはあなたを進ませ続けるために、必要な強さ、つまりあなたの車の燃料を補充し続ける。問題が勝利よりも大きく思える時には何についてわたしを賛美すればいいのかを見つけるのに苦労することもあるが、それでもわたしを賛美しなさい。賛美に集中するために、頻繁にその時間を取りなさい。

13.(ママ:)ですから、いつでも将来について圧倒されそうになったり、心配になったり恐れたりした時には、立ち止まって特別な賛美の時間を少し取って下さい。賛美で燃料を補充しなさい! ここ数年間に主がファミリーやあなた自身のためにして下さった数多くの奇跡を主に感謝しなさい。2004年の始め頃の自分を振り返りなさい。その時巨大な山に思えたものについて考え、主が奇跡を行って下さることや、主が置かれたゴールに達するのを助けて下さると信じるのにどれほどの信仰を要したかを考えてみなさい。

  

14.それから、現在の自分に戻って、今でもあなたがここにいることを思い出しなさい。あなたは生き残りました! やり遂げたのです! とても多くのことがあなたの背後にあります。とても多くの奇跡が起こりました。とても多くの進歩が遂げられました。そして、それはすべてあなたがイエスを信じ、主が求められたステップを踏み、新しい武器を使用し、あなたを通して主に働いていただくことで強められ、塗油を受け、できっこないと言うことを拒んだからです。

  

15.ですから、将来の恐れや心配、疑いに取り囲まれた時には、どうか賛美という不敗の武器を忠実に使って下さい。素晴らしい夫、主が為されたすべてのことゆえに主を賛美する時間を取りなさい。それが、将来主があなたのために為されるすべてのことへの信仰を与えてくれるからです。賛美はあなたを肉の領域から連れ出します。賛美は、主の御霊、ビジョン、イニシャティブ、決意、信仰の塗油を余分に与えてくれます。

  

16.賛美はこのGNの主要な話題ではありません。けれども、賛美することや賛美について話すのに不適当な時というのはありません。特に、今までのことで感謝すべきことがこんなにたくさんあり、将来にも賛美すべきことがとてもたくさんあるので、賛美を補給しておかなければならないからです。賛美は不敗の武器です。そして、私たちの生活のあらゆる側面と私たちがするすべてのことの質を高めます。ですから、私はできる限り賛美について話し、できる限り賛美を使うのが大好きです。私は敵を驚かせるのが大好きです。私は敵が、簡単ながらも並はずれてパワフルな賛美の武器によって打ち負かされるのを見るのが大好きです! ハレルヤ!

  

17.さて、賛美についてのちょっとした論文を終えた所で、このGNの主要な話題に移りましょう。勝利チームの訓練です。それだけ言えば十分な説明になると思いますが、もう少し詳しく説明しましょう。このGNシリーズは、より強い勝利チームになる方法をもっと訓練するためにファミリーの皆さんに与えるよう主が制作を導かれたものです。現在、様々な訓練プログラムが行われています。ピーターと私はRSたちを訓練しています。コーチとホーム・シェパードも訓練されています。ホーム・マネージャーも、マネージャーとしての仕事に該当するホーム・シェパード・トレーニング・プログラムのオーディオ・クラスで幾らかの訓練を受けています。ボードも、子供たち、ジェッツ、ティーンなどのために様々なトレーニング・プログラムを制作しています。

  

18.これらすべてのトレーニング・プログラムの中で、あなた自身がそれに参加していないなら、自分は訓練を受けていないと感じそうになるかもしれません。けれども、思い出してほしいです。あなたは今日、訓練を受けています。そして、長年に渡って大量の訓練を受けてきました。あなたたちは世界中で一番訓練された弟子です。そして、たとえばホーム・シェパードやコーチのようにトレーニング・コースを受けている人たちは、それらの仕事において、あなたが弟子の職業で受けているような訓練をまだ受けていません。彼らには新しいミニストリーのためのインプットやハウツーがもっと必要でした。彼らが受けているのはそれなのです。

  

19.でも、ファミリー内の特定の「職業」が、最近的を絞った訓練を受けているからといって、主のためのあなたの仕事のためにあなたが受けてきたすべての素晴らしいインプットが無駄になるということではありません。MLやGNは究極のトレーニング・コースです。主はそれらを通して、人生を変える素晴らしいカウンセルや訓練を注ぎ出しておられるからです。主は私たちにどのようにして弟子になれるのかを教えられます。また、どのようにして主のため、そして他の人たちのために生きるのかを教えられます。幸せなホームにする方法を教えられます。主はとてもたくさんのことを教えられます。主の御言葉は極めて貴重です。そして、他の人たちが受けているその他のトレーニング・コースはどれも、御言葉による訓練という基礎の上に築かれているに過ぎません。  

20.私たちは皆、弟子になるための訓練を受けています。そして、MLとGNはまさに私たちのトレーニング・コースなのです。私たちは新しい武器の使い方や、攻撃的な兵士になるための方法について訓練を受けています。この世に対してどうすればより良い見本になれるかなど、その他にもとても多くの訓練を受けています。私たちは、一流の弟子になり、世界で一番重要な職業に秀でるために必要なすべてについて訓練されているのです。ですから、この「勝利チームを訓練する」のシリーズは、私たちが過去30余年に渡ってすでに受けてきた訓練の一部に過ぎません。これは弟子としての職業の質を向上させるための付加的なものです。

21.主は、的を絞ったGNによって、あなたたち勝利チームのために特別な訓練を準備すべきだと言われました。主はファミリー・ホームの強化はこの強めの年のファミリー改革において最も大切な側面であると、何度も言われました。そして、ボード評価基準やハウツー参考書、それに関係する話題のGN、ホーム再評価やその他の手段を通して、皆さんはこの主題について幾らか訓練を受けてきましたが、主は、これから必要になるおもなカウンセルや情報の幾つかを1つのシリーズにまとめたものがあれば、皆さんにとって大きな祝福になると言われました。

22.このシリーズに新しい情報がたくさん含まれるとは思いません。大部分は、長年に渡ってすでに強調されてきた話題を取り上げることになると思います。そして、これらの主題に関して以前出版された御言葉では不十分だというのではありません。でも、皆知っているように、繰り返しは記憶の法則です。また私たちは異なった角度から主のカウンセルを聞いたり、再び霊感や刺激を与えたりする新しいメッセージを聞いたりするのが好きなので、主は、注意を促すものとして、基礎となる多くの原則をしばしば繰り返さなければならないと言われたほどです。

23.ファミリー内でホームを強化することは非常に大切なので、主はホームにおいて変化と進歩を遂げ続け、引き続き強められるのを助けるために必要なら、何をするのもいとわないほどです。私もまた、皆さんのためにこの出版物を制作するのに必要なら、何でも喜んでするつもりです。それがどれだけ重要かを知っているからです。ファミリーの将来は、ファミリー・ホームにおけるファミリーのライフスタイルを維持することにかかっています。ですから、幾つかの話題が以前取り上げられたとしても、もう一度取り上げるだけの価値はあります。私たちはこれらの原則を十分しみ込ませなければならないからです。これらは私たちの将来にとって極めて重要です。

ホームとしての説明責任と勝利チームを築くことの概念の復習

24.どうしてホームという単位がファミリーの生き残りにとってそれほど大切なのか、どうしてホームとしての説明責任が重要なのか、ホームの説明責任とは何なのか、どうしてファミリー・メンバーは全員、強くて実り豊かな勝利チームを築くために懸命に努力する必要があるのかを思い出すために、ここにそれに関する最近のGNから一部を引用しましょう(別の記載がない限り、すべての引用文はピーターが語っているものです):

最終的にホームが成功するかどうかに責任を負っているのは、ホームの投票メンバー(ホーム・カウンシル)。投票メンバーの努力、決断、霊的状態が合わさって、ホームが正しい軌道上にいる弟子のホームかどうかが決まる。これがホームとしての言い開きの責任(ML #3518:118, GN 110)。

(イエス:)ホームの全体的な霊的状態はホーム・シェパードの仕事であり、責任だ。だからといって、2人か3人の人だけでホームを霊的に最高の状態に保てるわけではない。それはホーム・メンバー全員の選択によるからだ。ホームの状態はホーム・メンバーで決まる。ホームを霊的に強くしてくれることをホーム・シェパードだけに頼ることはできない。ホーム・シェパードは全力を尽くすべきであり、責任や職務を忠実に行うべきだが、ホームの霊的状態は彼らがコントロールできる権限下にはない。ホームの状態は、ホーム・メンバーの選択も含め、メンバーの状態が表れたものだ。ホームの状態は、ホーム・メンバーの決断が集結した結果なのだ。

  

だから、ホーム・シェパードは、仕事を行い、霊的にシェパディングするという任務を果たす責任を負っているが、ホームとしての言い開きの責任という概念は今も深く関係している。ホーム・シェパードはホーム・メンバーを進んでシェパディングすべきだが、ホーム・メンバーが進んでシェパディングを受けようとすることも、それと同じだけ大切だ。そして、全員が、従順で、妥協せず、委ね、体制からドロップアウトしようと努めなければならない。全メンバーが、フルタイムの弟子の人生を生きるために全力を尽くしているべきだ。だから、ホーム・シェパードの責任とホームとしての言い開きの責任との間のバランスはこれだ。ホーム・シェパードはホームが必要とするシェパディングを与えるという仕事をし、同時に、ホームの状態は最終的にメンバーの責任であるという、両方が必要なのだ(ML #3518:212-214, GN 1109)。

  

けれども、ホーム・シェパードがホームの全体的状態を「コントロール」することはできません。ホームの各自が言い開きの責任を負っています。なぜなら、各自の霊的状態、選択、個人の決断、またホーム全体としての決断は、ホームの全体的な霊と進歩に影響するからです。それがホームとしての言い開きの責任の核心です。ですから、あなたは個人として、ホームが霊的に強い状態であることを確認するのはホーム・シェパードだけの仕事だと考えて、ホームの霊的状態に関する責任を払いのけることはできません。それはあなたの仕事でもあり、責任でもあります。あなたには言い開きの責任があるのです(ML #3518:216, GN 1109)。

  

ファミリーの弟子の資質をはぐくみ、それに生きることの原点とは、ホームです。個々の人は弟子になりたいという願いを持っているかもしれませんが、ホームとは、それらの弟子が住む場所です。確かに、個々のクリスチャンにも、聖書にある真理に沿った弟子の生き方をしている人たちがいるはずですが、ファミリーにいる私たちのための弟子の生き方とは、聖書とダビデの言葉の両方によって明らかにされています。そして、その生き方の独特な資質を実現できる場所は、ファミリーのホームだけです。弟子としての召しに従い、主が私たちファミリーに与えられたフルタイムの弟子という特別な見本を提供するには、ファミリーのホームに住まなくてはならないのです。ですから、ファミリーのホームは、ダビデの言葉に説明されているように、現代の弟子の基盤、出発点、あるいは模範となります。そして、ホームは、ファミリーの構造の中でも最も大切な単位です。

  

ファミリー全体を強めるためには、ホームを強める必要があります。ホームがファミリーの核心だからです。ホームとは、弟子が住む場所です。・・・主は、ファミリーの弟子が共同生活のファミリー・ホームに住むよう望んでおられるとはっきり言われました。ファミリー・ホームは、新約聖書に描かれたような、本物の、生きた、実際に適用されたキリスト教が現在の世界にも存在することを、この世に示します。共同生活をする真の弟子のホームは、神のために100%生きることをいとわず、他の人たちへの奉仕の人生を送るために、利己的な体制の生き方の安楽や便利さを捨てることをいとわないクリスチャンが存在することを、この世に示します。信仰によって生き、フルタイムで証しし、すべての物を共有にしつつ神に供給を信頼するのをいとわないことは、生きた、思いやりのある、真実の神が存在することのテスティモニーです。世界中のどこにも、これを証明するものはほとんどありません。そして、ママが「確信対妥協」で明確に述べたように、この面において私たちが世界に示す見本は重要です。

この世の大部分のクリスチャンと私たちを分かつものは、共同生活のファミリー・ホームです。それがファミリーを独自のものにしています。そこでファミリーの弟子の資質が力強く成長するのです。そしてそれは、弟子の人生を送るうえで不可欠な部分です。

  

ホームとは実際、ホームの全メンバーで構成されるチームです。ホームのメンバーが共に暮らし、共に働き、共に従い、互いに気をつけ合っている時、彼らは勝利チームとなります。全メンバーが勝利という同じゴールを目指して努力する、真に一団となったチームは、強くなります。彼らは勝者となります。主が私たちをホームに置かれるのは、一個人としては主の弟子の基準に完全に沿って生きるのは極めて難しいものの、一つのチームとして団結して共になり、互いを支え合うなら、はるかにたやすいのを知っておられるからです。そういうわけで、ホームが果たす役割は、弟子の人生を送る上で欠かせないものになるのです(ML #3479:68-69,71-72,76, GN 1067)。

  

ホームは非常に重要です。ファミリーを沈ませないためには、本当の弟子のホームが鍵となります。私たちのホームは、チームになる必要があります。勝利チームです。団結し、前進し、成功しているホームにならなくてはなりません。各ホームは、勝ち、勝利チームになるには、一つのビジョン、一つのゴール、勝つという決意を持って共に努力する必要があるのを理解しなくてはなりません。

  

勝利チームを築きあげるのは、最優先事項です。現在のホームを勝利チーム・ホームに変えることができなければ、ファミリー全体は、決して主が望まれるような進歩を遂げられません。私たちは負けるのです。主の終わりの時の軍隊としての地位を失い、主から与えられた特別な召しを失い、長年に渡って主が与えられた約束を失います。そして、生き生きした花嫁の勝者になる代わりに、古い教会の敗者になるでしょう。

  

私たちは勝者にならなくてはなりません! 私たちは、ホームを、勝利する弟子でいっぱいの勝利ホームにするために必要なことは、何でもしなくてはなりません(ML #3479:80-82, GN 1067)。

  

ホームはファミリーの中でも最も重要な単位です。ホームとは、弟子が住み、活動する場だからです(ML #3518:25‚ GN 1109)。

  

(イエス:)今は休暇や平和時ではない。今は戦時下だ! わたしが言っている将来の勝利を確実にするため、一人残らず全員が、何であれすべきことに専念しなければならない時なのだ。

  

わたしはあなたがたに、ホームを勝利チームとすることを確実にするため、昼夜働いてほしい。それによって、敵である悪魔が攻撃をしてくる時にしっかりと立っていられるようになるためだ。新しい武器の使い方の腕を磨き、上達するために一生懸命働きかけてほしい。敵である悪魔とその大軍を打ち負かすため、わたしの言葉の弾薬で心と思いを満たしてほしい。敵である悪魔に好戦的に戦い、攻撃に転じ、悪魔を滅ぼすために新しい武器を使うというのがどういう意味かを学んでほしい(ML #3521:91-92, GN 1112)。

トレーニング・シリーズの基調メッセージ

  

25.(ママ:)ここに、上の引用文から幾つか重要なポイントを繰り返します。ホームとは、あなたが作るものです。あなたが責任を負うのです。ホームの状態はあなたの状態とあなたの選択が現れたものです。真の弟子のホームを作ることは、ファミリーを沈ませないための鍵です。私たちのホームは勝利チームにならなければなりません。私たちは勝利する弟子で一杯のホームを勝利ホームにするために、何でも必要なことをしなければなりません。勝利チームのホームを築くことは最優先事項です。私たちはホームを勝利チームにするために昼夜働きかけなければなりません。

  

26.このシリーズのゴールは、あなたたちがより強い勝利チームになるのを助けることです。

  

27.(イエス:)今年は強めの年であり、訓練は強めの大きな部分を占める。あなたが人生で学びたいことは何でも訓練を要する。体重を減らしたいか、筋肉を鍛えるにも訓練が必要だ。何かのスキルを修得する方法を学ぶにも訓練を要する。あなたが学ぼうとする人生のどのような職業にも、時間、努力、訓練を要する。

  

28.ファミリーの改革と強めを通して、わたしは、弟子としての、また勝利ホームとしてのあなたたちの技能を磨こうとしている。そしてそれにはあなたを訓練しなくてはならない。わたしはGNを通してあなたを訓練している。変化を通して訓練している。ボード評価基準やハンドブックを通して訓練している。ホーム再評価を通して訓練している。そして、この訓練の最終結果として、あなたはもっと強くなり、より良い弟子、より効果的なホームになる。

  

29.強めの年へのわたしのおもなゴールの1つとは、あなたがたをホームとして、勝利チームとして訓練することだ。ホームとは、ファミリー内で一番大切な単位だからだ。わたしはすでにボード評価基準、フィーストのワークショップ、ホーム再評価、その他わたしが実施した変化を通してこの訓練を始めた。だが、わたしには、あなたがたのホームがもっと幸せになり、もっと団結し、それによってわたしへの奉仕においてもっと生産的になるのを助ける霊的側面の幾つかにおいて、あなたがたが訓練され、強められなければならないのがわかる。

  

30.現在、訓練は、わが計画のトップにある。わたしはRSを訓練している。コーチを訓練している。ホーム・シェパードを訓練しており、また、ホーム・シェパード・トレーニング・プログラムのオーディオ・クラスの内、マネージャーにも該当するものを使って、ホーム・マネージャーにも幾らかの訓練を提供している。

  

31.あなたがたは弟子として、またホーム・メンバーとして、特定の責任を負っている。自分には「肩書き」はないと思うかもしれないが、実際はある。しかも、極めて貴重な肩書きだ。弟子であるというのは、あなたが持てる内で最善の、最も重要な肩書きだ。弟子であり、ファミリー・ホームのメンバーであるというのは、極めて高い召しであって、その召しには責任が伴う。弟子は一人一人、自分のホームを最大限効果的にし、最大限幸せな場所とし、最大限団結させ、最大限実り豊かにし、最大限わが言葉に従順にし、最大限霊に満たされるように、最大限楽しくするための責任を負っている。あなたはMLやGNによって、このための多くの訓練を受けてきたのであり、今、わたしはさらに訓練を与えようとしている。

  

32.ファミリー・ホームは一つ残らずすべてとても重要だ。そして、それぞれのホームの成功は、ホームの個人個人の選択にかかっている。各自が勝利チーム・ホームというビジネスにおいて平等の責任を負っているようなものだ。すべての人がホームに対して責任を負っている。あなたがたは皆、共同所有者だからだ。この世では、誰かがビジネスの一部を所有するなら、絶対にそれを成功させるために最善を尽くす。部分的には自分のビジネスであり、その一部を所有しているので、そのビジネスが繁栄するかどうかに対して責任感を抱くからだ。

  

33.ファミリーよ、わたしはあなたがたに自分たちのホームをそのように見てほしいのだ。あなたのホームはあなたの投資であり、あなたはその手に一部の株を持っている。問題があるなら、それはあなたの問題だ。ビジネスがあまりうまくいっていないなら、それはあなたの利害に関わる。将来の成功を保証するために実施しなければならない新しい企画があるなら、あなたはそれを押す。ホームという「会社」では、すべての決断を下し、責任という荷をすべて負っているように感じる「大物」は一人もいないはずだ。全員が責任を負っている。全員がホームの仕事とわたしへの奉仕という会社の共同所有者だ。

  

34.あなたのホームは勝敗を共にする。成功も失敗も共にする。あなたのホームは、全員の選択が合わさったものの結果だ。あなたのホームはあなたがたが望むだけ幸せになり、望むだけ祝福され、望むだけ繁栄し、望むだけフルタイムの弟子としての輝くべき見本となる。共にうまく行かせ、最後までやり通し、最善以下の何ものにも満足しないと決心するかどうかは、あなた次第、ホームの一人一人次第だ!

  

35.だからこのシリーズで、わたしはあなたがたにホームとしてさらなる訓練を与えて、特にどのようなことが、成功した、幸せで、正しい軌道にいる良いホームに寄与するのかがわかるようにするつもりだ。わたしがあなたに伝えている多くの訓練はすでに長年に渡ってレターで取り上げられおり、ボード評価基準やわが言葉による根拠、ハウツー参考書、ハンドブックでも触れた。だから、そのほとんどは啓示的なものとはならないだろう。だが、わたしは勝利チーム・ホームを築くための最も重要な鍵をすべて1つのGNシリーズにまとめて、将来あなたが手軽に参考にできるようにしたい。

  

36.また、霊的な原則を忘れたり、その重要性を軽視したりするのが人間の性質であることをわたしは知っている。だから、わたしはあなたが以前聞いたカウンセルの幾つかを新しい方法で与えるつもりだ。それによって、あなたの心と思いに深くしみ込み、それを適用しようと本気になって働きかけるようになるためだ。なぜなら、今行っておくが、これからこのシリーズでわたしが分け合うことは、あなたがそれを実行しない限り、カウンセルを実践しない限り、訓練を適用しない限り、あなたのホームにとって何の役にも立たないからだ。

  

37.わたしは何百という主題についてメッセージを与えることもできるが、あなたが実際にわが言葉を喜んで適用しない限り、読まない方がましなぐらいだ。わたしが言う意欲をかき立てるありとあらゆる事柄によって耳をくすぐられ、それを気に入れば、気分もいいしインスパイヤリングかもしれないが、それを行動に表さず、従順のステップを踏まず、言葉を紙面から取り出して自分の生活とホームに活用しなければ、ホームにとって何の役にも立たない。

  

38.それが理由で、わたしはこのシリーズをリーディング(読む)・コースと呼ばずにトレーニング・コースと呼んでいる。そうだ、最初は読むが、そこで終わるのではない。あなたは自分が吸収するものを取り入れ、それを適用しなければならない。行動に出なければならない。前進しなければならない。変えなければならない。このシリーズは読むだけのものではない。これは行動だ! アサインメントや、原則をどう適用できるかに関する幾つかのアイディアもあるし、その他の補足もあるが、それらの「助けとなるもの」でさえ、実際にそれをする時間を取る場合にのみ、あなたの役に立つ。

  

39.わたしがこのコースを与えているのは、最後にあなたのホームがより強くなるためだ。あなたはもっと勝利チームらしく感じるだろう。進歩を遂げたという気持ちになるだろう。もっと幸せで、もっと祝福されていると感じるだろう。心身を注ぎ、最大限を引き出すなら、あなたやあなたのホームに際だった違いをもたらすだろう。すべてが易々と手に入るわけではないので、努力してそれを得なければならない。提案は与えられるが、何をすべきか、どのようにすべきかを正確に告げられることはない。だから、自分たちの状況、あなたのホームにわが言葉をどう適用するかを祈らなければならない。従うためにどのような行動を取れるかについて、明確に祈らなければならない。

  

40.これは、あなたが注ぎ込むだけ益を得られるという意味で、どのトレーニング・コースとも同じだ。これは、勝利チーム・ホームとしての訓練における次の段階なのだ。だから、そのような見方をし、そのように尊重しなさい。あなたがこれを学習し、実行するかどうかで、最後に合格するかどうかが決まることに気づきなさい。正式なテストがあるわけではないが、霊の内ではそうなるだろう。あなたは自分が身を入れた分だけそこから益を得るだろう。

  

41.一言、助言しよう。勝利チーム・ホームの強化は、本当に楽しくもなりうる! これは退屈で大変な学習ということにはなっていない。楽しくなるはずだ。人生で学ぶことは何でも楽しくなりうる。だから、ホームとして共にもっと良く働くことを学び、もっと団結し、物事をより良く変えるというのは、ものすごく楽しくなりうる。すべてはそれをどう見るかにかかっている。大変な雑役と見るなら、あなたにとってはたぶんそうなるだろう。だが、ポジティブな態度で見るなら、楽しく、思い出に残るものになるだろう。

  

42.だからファミリーよ、勝利チーム・トレーニング・コースにようこそ! これは必ずや、堅固な勝利チームを作り出すというゴールの助けになるはずだ! 必ずあなたの人生やホームをより良くするはずだ! それに、あなたの意志をわたしの側につけ、わが言葉を行うものになると決意し、全力を傾けると決心する以外には、大して代価はかからない! このプログラムにすべてを傾けるなら、決して後悔しないはずだ。あなたは、満足した客、より強い弟子になり、あなたのホームはより良くなるだろう!

「勝利チームを訓練する」シリーズに予期できること

  

43.(ママ:)ボスである主のセールス・ピッチを聞いた所で、幾つかこのシリーズに予期できるかもしれない細かな点を上げましょう。「予期できるかもしれない」と言ったのは、私もまだすべての詳細を知らないからです。私が知っているのは今までに主が示されたことだけで、主の性質として、主は私たちがやっている内に物事を変え、一歩一歩導かれるので、今、主が計画されたすべてを知っていると言い切ることはしません。でも、幾つか細かな点を知っているので、それを分け合って、皆さんがこれから何が予想されるかのビジョンを少し持てるようにしたいと思います。

  

44.まず、ここに、私たちがこのシリーズで取り上げようとしている主題の幾つかを挙げましょう。もちろん、主は違ったことをするように、あるいは別のことを取り上げるよう導かれるかもしれません。そして、きっと、これ以外にもたくさんの主題が出てくる可能性は大です。でも、今のところ、私たちが取り組むのはここにある主題です。これらの主題の多くは、ホーム・シェパードに向けて、ホーム・シェパード・トレーニング・プログラムである程度取り上げられました。けれども、このトレーニング・プログラムは、ホーム・メンバーに向けられています。ですから、明らかに同じ主題もたくさんありますが、カウンセルやその適用法はあなたたちホーム・メンバーに狙いが定められています。ホーム・シェパードが彼らのトレーニング・プログラムを受けたのと同様、これはあなたのトレーニング・プログラムなのです。

  

・御言葉。ホームとして御言葉革命に生きることの重要性と、それに対する従順。

  

・ホームとしての団結と兄弟愛について、さらに。

  

・チームワークで働くこと:自分の仕事や責任が何であれ、成功させるためにホーム・メンバーがチームとして共に働くこと。

  

・ホームに生じる不具合、問題、意見の不一致をうまく取り繕ったり、それに甘んじたり、無視したり、それから逃げたりするのではなく、それを解決する。

  

・ホーム内において、コミュニケーションと正直さが滞りなく流れるようにする。

  

・異なった性格、賜物、才能などを持つ様々な人からなるホームの益。若者、年長の人、シングル、夫婦、親、親以外の人、子供など。

  

・ホーム内で他の人の強さを感謝し、向上させる。ホームを勝利チームにするために他の人が果たしている役割やしている仕事、その人がいることやその人の貢献を感謝する。ホームの人たちが「家族」のように感じるようにする。

  

・良き労働倫理を身につけ、イニシャティブを取り、ホームにプロとして貢献する。全員が責任や仕事を分担し、ホームの何人かがとても大きな荷を負って他の人はのらくらしているということがないようにする。

  

・ホーム・メンバーが自分の召しに留まっている。ホームの全員が、ある仕事は他の仕事より大切だという態度を取ったり、比べたりせずに、主がその人に好みとインスピレーションと共に与えた仕事をしている。

  

・調和の取れたホームにする。御言葉、賛美、祈りなどを、仕事と同じだけ大切なものとして推進している。

  

・ホームで共に楽しむ。共にリラックスし、くつろぎ、楽しむ時間や、ホームの人と友だちになる時間を取る。

  

・効果的なホーム・カウンシル・ミーティングをする方法。

  

・ブレーンストーミング、枠に捕らわれない考え方、新しいアイディアや変化にオープンになること。

  

・長期的な仕事を築き、実を結ぶには長期に渡ってホームに投資することを学ぶ。ホームを長期の投資として見る。

  

・効果的なプレアー・デーやコンフェレンス・デーを取る方法。

  

・ホーム・メンバーが自分の霊的生活においてイニシャティブを取り、ホーム・シェパードだけに頼らないこと。

  

・祈りと黙想。

  

45.お知らせしたい大切な点があります。このGNシリーズの最初の話題以外は、このシリーズの主題は大切な順番に並んでいるわけではありません。私たちは、最初に御言葉という主題から始めます。それは第一の場所にふわさしいからです。そして、それを第一の場所に留めないなら、勝利チームを作るための他の努力はすべて、無駄になるでしょう。でも、その後の主題は特別な順番で並んでいるわけではありません。すべての主題が大切です。そうでなければ、このシリーズに含めなかったでしょう。でも、何かの話題が始めの方で取り上げられていて、別の話題がシリーズの後の方で取り上げられているからと言って、前のものが一番大切で、後のものがそれほど大切でないということはありません。様々な主題が取り上げられます。特定の順番はありません。長い主題もありますが、それがもっと大切だとか、もっと重みがあるというわけではありません。

  

6.すべての主題について1から10まで説明するつもりはありません。ここで扱われるたいていの主題については、すでに御言葉の中にとてもたくさんのカウンセルがあって、それを利用できるからです。ですから、この新しいカウンセルと、私、主、ダッドが長年の間与えてきたカウンセルが一緒になれば、調和の取れた学習ができるはずです。

  

47.また、御心であれば、このシリーズに幾らかバラエティーを加えようと思っています。もっと対話や御言葉の適用を促すものを各GNに含めるつもりです。

  

48.シリーズに含める素晴らしい預言以外にも、以下のものを幾つか含めたいと思っています(おそらく各GNにこれらのすべてを含めることはできないと思います):

  

・GNの主題に関する短く、覚えやすい、モップのようなクオート。おそらくは1つか2つの文章を全体に散りばめる。

  

・特定の主題に関するメッセージを読んだ後にする選択式のディスカッション用の質問。関係ある質問や、その面でどのような状態かを測るためにホームで話せる質問。

  

・各主題のためのプレイズ・タイムのアイディア。このGNシリーズはホームで読むことになるので、デボーションで使うことを考慮できる賛美のアイディアがあれば皆さんにとっても良いと思いました。

  

・各主題の終わりに、学習した面で進歩できるよう夫である主の力を要求するためにホーム全体で一緒に祈れる、書かれた短い祈り。

  

・御言葉を行う者になる方法についての実際的アイディアや提案。これは時には、単にあなたの関心をメッセージの「すべきこと」の条項に向けるための場合もあり、GNの主題に従うためのステップをどう踏めばいいかの提案である場合もあります。これらは義務的なアサインメントではなく、本当にそこまでやりたい人たちのための提案です。

  

・あなたの勝利チームが学習した面で進歩を遂げられるよう、呼び求めることのできる新しい鍵。

  

・呼び求めるべきスピリット・ヘルパーと妨害者。

  

・預言で受け取った短い物語やたとえ話、また、ケビン(以前、Xnやグレープバインの記事を書いたり、ホーム・シェパード・トレーニング・プログラムのために、今記事を書いている人)の記事も幾つか載せられるかもしれません。これらの記事は取り扱われている霊的原則のユーモラスな例を与えてくれるでしょう。

ホーム・シェパードへの注

  

49.このGNシリーズはホーム全体で読むことになっているので、フィースト・メイリングのように、全員でGNを読むまでホーム・メンバーにコピーを渡さない方が良いかもしれません。そうすれば全員で読む時に読み物が新鮮なものとなります。ホーム・メンバーは、ホーム全体で一緒に読んだ後、自分でさらに学習することができます。

50.また、各GNには幾つかの主題に関する読み物だけでなく、プレイズ・タイムのアイディアや話し合いのための質問や、御言葉を実行するためのアイディア、書かれた祈りなどのかなりの教材があるので、デボーションを導く人は前もってそれをよく知っておいた方がいいでしょう。一緒に読む時間に、プレイズ・タイムのアイディアを幾つかと、話し合いのための質問、その他の補足のものを使いたいかもしれません。ですから、一緒に読む時間を導く人は、どの補足のアイディアや提案を取り入れるのがいいか、読むことと共にそれらをどのように組み入れるのが一番良いかを前もって祈り、決めるといいかもしれません。

  

51.そして最後のポイントですが、これらのGNを一回か二回で急いで読む必要はありません。もっと時間がかかるとしても、時間をかけ、そこにあるアイディアや提案を行うことを考慮して下さい。それらは読み物の補足となり、御言葉をより良く吸収し、適用できるようにするからです。あなたのホームでこのGNをどう学習すべきかを正確に知るための知恵を主はきっと与えて下さるでしょう。そして、あなたにぴったり合う特定のカウンセルをお持ちのはずです。

勝利チームを作るというゴール

  

52.去年と今年のファミリー改革において様々な事柄に焦点が当てられ、改革と強めが多くの変化をもたらしたことから、そのすべてが何のためであるかのビジョンを保つのは大切です。勝利チームを築くことに焦点を合わせているこのGNシリーズにおいてさえも、ゴールを覚えておくことはとても大切です。私たちは、もっとハッピーになって進歩に満足するためにこれらすべての内部改善をしているのではありません。これは、私たちのホームがこの世に対してより良い見本となり、もっと私たちの光を輝かせやすくするためなのです。それが目的です。

  

53.ですから、やるべきことが多すぎてがっかりしたり、すべては何のためなのかと頭が混乱したりするなら、これは自己を完ぺきにするためではないことを覚えていて下さい。最終ゴールは、私たちがより良い証し人になり、「すべての造られたものに福音を宣べ伝え」るためのより良い立場に立ち、収穫を刈り取るのを助けてくれる魂や弟子を神の御国にもっと勝ち取るために主が必要とされる「来て見て下さい」の見本となるためです。

  

54.けれども、この世に対してより良い証しになるための勝利チームを作る過程において、あなたは同時にもっと幸せになるでしょう。主は、ホームとしてもっと実り豊かになるなら、個人としても1つの集団としても、あなたがもっと幸せになると知っておられます。幸せになるためだけにしているのではありません。それが第一の動機ではありません。でも、自分たち自身にも益があると知っているのはいつだって助けになりますし、誰でももっと幸せになることを望んでいます。

  

55.ですから、私たちが行っているすべての変化は、単に自己改善のためではないのです。そうです、最終ゴールはイエスのためにもっと実り豊かになり、より良い証し人になることであり、それが私たちの思いの中心にあるべきです。でも、余分な幸せも、勝利チームを作ることの副産物です。主に従い、主が告げることをする時、主は私たちを幸せにして下さいます! 主は有能であり、マルチタスキングをします。私たちがより良い仕事をするのを助けながら、同時に私たちをもっと幸せにし、満たしてくださるのです。主は、主のための私たちの証しを気にかけておられ、実を結ぶことを望んでおられます。そして、同時に、私たち個人の幸せをも気にかけておられるのです。ですから、主の大いなる知恵によって、私たちが従うなら、主はその両方を世話して下さるのです。

 

56.(イエス:)ファミリーよ、わたしは特別で独特な任務を果たさせるために、あなたがたをこの世から、さらには信者たちの大きな集団から呼び出した。わたしはこの35年以上の間、あなたがたの歴史の歩みのすべてを導いた。すべて、あなたがた個人を、また何よりも一集団をわたしがその時と時期に必要とするものに造るというゴールに向けて。わたしはまた、歴史、訓練、成長、改革の各段階を、終わりの時にあなたがたを備える助けになるように調整した。あなたがたの歴史の最終にある、絶頂段階、すべての訓練やわたしが注ぎ込んだすべてが前面に出て、歴史上輝いた誰よりもあなたがたが明るく輝く時のためにだ。

  

57.わたしがあなたがたの選ばれたリーダーシップ、まずダビデ、次にマリアとピーターに対してファミリーに変化を起こすよう霊感するたびに、それはあなたがたをわが計画の次の段階に進ませてきた。わが計画の各段階は、あなたがたの効果を高め、証しの幅を広め、強め、あなたがたの「木」を剪定し、育てて、もっと質の良い実をもっと多く成らせるという目的のためだった。この改革と強めの年は、過去におけるファミリーの変化のどの時代とも同様に、あなたがたを私が必要とする実り豊かな証し人、弟子、リーダーとするために必要とされる。

  

58.わたしは、ただ隙間を埋めるためや、生きるのをもっと困難にするため、人々をもっと「義人」にしてもっと自信を持たせるだけのために、あるいは何であれ、ファミリーが達するべき次の段階、次のレベルにもたらして、わたしがあなたに望む効果的な実り豊かさにもたらすために必要だと知っているもの以外のいかなる理由によっても、ファミリーの「法律」を実施したり、実施されるのを許したりしたことはない。

  

59.わたしはあなたがたが個人として人生や習慣、霊を改善することに関心を抱いている。それはあなたがたをもっと効果的に、実り豊かにするからだ。わたしはあなたがたが。もっと人員が揃い、もっと強い団結の絆を持ち、もっと一貫した霊的シェパディングがあり、運営方法やアクティビティーもより効果的でオーガナイズされたより強いチームを築くことに関心を抱いている。それらのことはあなたがたをもっと効果的に、実り豊かにするからだ。

  

60.あなたがた一人一人の前には巨大なチャレンジがある。そして、敵が侵入して、改革やそのいかなる側面についても、目的などないか、何かの不必要な目的で為されているとあなたに信じさせることができるなら、それは自分の前にあるゴールや職務を果たすために戦い、働きかける上で、ものすごく大きな荷となるだろう。敵はあなたの耳にそのようなことをささやこうとする。それはあなたの決意を弱め、闘志を弱めるからだ。その次に、あなた個人が弟子としての基準に沿って生きるための能力を弱める。その次に、あなたがたの団結とホームとしての見本を弱める。その次にあなたの証し、テスティモニーを弱め、それからミニストリーに対する確信の力を弱める。それからファミリーの木として実を結ぶためのあなたの効果を弱める。

  

61.だから、あの老いぼれ悪魔が改革や変化についてがっかりさせようとしたなら、バーンとぶちのめしなさい。敵がこれは大変すぎる、きつすぎる、どうしようもないと信じさせようとしたら、また、どこかの誰かがあなたに悪意を抱いているとか、あなたを失敗させようとしていると思わせようとしたら、あまりにも内部に焦点を当てすぎ、自己改善やホーム改善に関心を寄せすぎると思わせようとしたら、敵をバーンとぶちのめしなさい。

  

62.その通り、今までよりも内部の構造、シェパディング、マネジメント、ホームの基準、ホームの運営にもっと焦点が合わされている。中にはそれにあまり慣れていない人もいて、このように焦点を合わせることや、それにかかる時間に動きが取れないと感じる人もいる。今までよりももっと多くの人々と共に物事を取りはからわなければならないことで動きが取れなくなったと感じている。評価基準、質問表、再評価、再評価プログラムなどによって動きが取れなくなったと感じている。

  

63.これらの新しい道具を使うことを学ぶには幾らか時間がかかるが、それらは道具であって重荷ではない。より異なった種類の人員が集まったより大きなホームにすることは、進歩のための道具だ。進歩の妨げではない。共に働くことを学ぶには幾らか時間がかかるが、結果はこの場合も効力と実り豊かさだ。ホームや自分たちの仕事、訓練、運営方法の全側面を再評価することもまた、進歩のための道具だ。時間はかかるが、結果として弱い部分が改善され、この場合も、効力と実り豊かさが生まれる。

64.その2つの言葉を考えなさい。それをあなたの思いと思考に焼き付け、勝利と成長、効力、実り豊かさを要求し、疑わせ、落胆させ、失望させるようとする敵の試みを滅ぼすための攻撃的な武器としてそれらを使いなさい。敵はあなたが効果的になり、成長し、実を結ぶのを見たくない。だから敵はあなたの目を結果よりもその過程に、またゴールよりもそこまでの段階に集中させたがる。これは極めて古い罠であって、あなたは敵にこれ以上その手を使わせる必要はない!

  

65.一兵士として、また1つのチーム、ホームとして勝利を要求しなさい! 勝利し、征服する軍の一部として、自分自身と自分のチームの進歩を強く要求しなさい! この改革と強めと、それがもたらすありとあらゆる「詳細」はそのためにあるのだ。それがゴールだ。それが目的だ! そこに焦点を合わせ、焦点をそらしてはいけない! そうすれば、あなたは正しい道に留まり、あなたは、そうだ、その通り! 効果的で実り豊かになる!

66.(ダッド:)勝利チームになるためにホームにこれほど多くを注ぎ込むよう私が求めている理由とは、最終的にあなたがより良い魂と弟子獲得者になるためだ! すべての変化の理由や、勝利チームをつくることの理由、ありとあらゆるよじれや問題を解消するために働きかける理由とは、あなたたちがより良い証し人になり、イエスのために世界をより良く勝ち取れるようになるためだ。それこそ、勝利チームがすることだ。彼らは証しし、魂を獲得する。そして、全国民を弟子と知ることを専門としている!

  

67.より強い団結と兄弟愛を築き、より良くコミュニケーションする人となることを学び、成功したホームを築くためには正確に何が必要なのかを理解することの全目的とは、ただ家の屋根の下で四方の壁に囲まれて快適に居心地良く暮らすためではない。これは、あなたが到達して本当に「幸せなホーム」になったことで自信を持ち、自分を聖人のように思えるようにするためではない。さて、それも良いことだしスイートだが、勝利チーム・ホームの益を享受することだけが、それを築くためのすべてのハードワークや大変さを経験する理由ではない。

  

68.ホームを強め、かつてないほどしっかり団結し、ホーム生活を改善するよう主が求めておられる理由とは、あなたが主の仕事をするより良いチームになって、イエスのために共同生活するとは何なのかというこの世への見本となれるようにするためであり、また、より優れた証し人、より優れた魂獲得者になって、弟子たちを惹きつけられるようになるためだ。ゴールはあなた自身の益のためにホームを完ぺきにすることではない。ゴールはホームをとても強くし、しっかり団結させて、サタンに対するただならぬ脅威となることだ。

69.ゴールは、イエスが初めてこの言葉を言った時と全く同じだ。「全世界に出て行って、すべての造られたものに福音を宣べ伝えよ」。勝利チームのホームはそのためにある! ファミリーのホームは弟子からなり、弟子は福音を宣べ伝える。弟子は証しする! 魂を勝ち取る!全国民を弟子にする。すべてはそのためにある。すべての変化と訓練はそのためになる。ゴールは、ファミリーとして、個々のファミリー・ホームとして、イエスのためにより良い仕事をすることだ。

  

70.何の良い理由もなく自分や自分のホームを完ぺきにしているだけだと考えるのはやめなさい。あなたたちが経験しているすべて、すべての変化、あなたがホームに注ぎ込んでいるすべての時間にはとても良い理由がある。勝利ホームは他の人たちを勝ち取る。勝利ホームはわたしたちが召されている仕事を行う。勝利ホームはとてつもない収穫を刈り取る。勝利ホームは効果的な魂獲得者になる。勝利ホームはメッセージを推進し、この世に御言葉を出す! それがゴールだ!

  

71.だから、今は下地を敷き、土台が強いことを確かめ、勝利チームを築き始めるという中間地点を経過している所だが、そのすべてが何のためであるかのビジョンを見失ってはいけない。自己を完ぺきにしたり、自己を維持したり、ただ内省ゆえに内省するためではない。ビジョンは、あなたの勝利ホームが世界を変える者、世界を動かし、震撼させる者となって、終わりが来る前にすべての国に福音が証しとして宣べ伝えられることだ!

勝利チームのための戦い

  

72.(ママ:)ファミリーの将来はホームの成功にかかっており、将来の証しもホームにかかっているので、当然敵は勝利チームを強めるための私たちの努力を攻撃するでしょう。私たちが主の望む弟子のホームになれるかどうかにとても多くがかかっていることを、敵は知っています。私たちのホームが強い勝利チームになるなら、私たちは自分たちの宿命と主の約束を果たし、敵の手中からもっと多くの魂を救うでしょう。

  

73.ですから、道理で敵が戦っているわけです! そして、敵が将来攻撃する時も、驚くべきではありません。勝利チーム・ホームを形成することは高額商品であって、敵は私たちの進歩を止めるためにあらゆる手を尽くしたがります。すべて、個人として、またイエスのためのチームとして強くなるという私たちの決意の結果に将来生まれるとわかるものを打ち負かそうとして! けれども、価値あるものは何でも何かの代価がかかることを覚えていて下さい。弟子のホームの成功は、どんなに長くかかっても、そのために何を捨てなくてはならなくとも、時にはどんなに厳しくとも、そのために戦うだけの価値があります。

  

74.戦時下の軍は様々な前線で様々な戦闘を戦います。この改革と変化の時期にある私たちもそれと似ています。焦点を当てるべきものがたくさんあり、戦うべき戦闘もたくさんあります。でも、ファミリー・ホームの生き残りのための戦い、フルタイムの弟子としてのこの世に対する主の見本は、極めて重要です。私たちが多くのリソースを集中させるべきなのは、この戦いです。この戦いに勝たなければ戦争に勝てないので、私たちは武具を締め、全力を振り絞って戦わなければなりません。

  

75.この戦いに勝ち、私たちのホームを主が必要とされるホームにするには、私たちは皆、何かを捨てなければなりません。おそらく、たいていの人が捨てなければならないのは、自分のやり方、自分の考え方、自分の思考様式、自分の理論、自分の悪習慣でしょう。私たちは敵に対して戦争をしているので、勝つために必要なら何でもしなければなりません。

  

76.ですから、ホームに投資し、勝利チームを強化する時には、どうしても勝たなければならない重要な戦闘を戦っていることを覚えていなくてはなりません。そして敵が私たちに戦う時、私たちはますます懸命に戦うべきです。この戦いに勝つことで、戦況は私たちの有利な方へと著しく変わります!

77.(ダッド:)主が本当に求めているのは、あなた、あなたたち一人一人がもう一度すべてを捨てることだ! 本当にすべてを捨てない限り、戦いに勝ち、勝利チームとして最大限の可能性に達することはできない。捨てるべき世俗的な持ち物はそれほどないかもしれないが、捨てるべき態度は絶対にある。そして、あなたの人生には、自分がなりうる勝者になるのを妨げているものがある。

  

78.私たちは戦争をしている。体制に対して、セルベジョンに対して、団結を邪魔する一切のものに対して、悪魔とその王国に対して。それが真実だ。あなたは主の軍隊にいる。そして、主の軍隊は戦闘を戦う。主の軍隊は平和時の軍隊ではない。今は平和時ではない。今は戦う時だ! 今はあなたのホームの成功と団結のために戦って、ホームがそれによって戦争に勝つための役割を果たせるようにすべき時だ。

  

79.革命を作った歌の1つである「主の軍隊」という歌の歌詞のように、「主はあなたをファイターにしたい。主が約束したのはバラのベッドではなく、戦争だ。だから、たとえ理解できなくても、進軍し、陣地を勝ち取りなさい!」 あなたは霊的な戦争をしている。そして戦闘が降りかかっている。これは、世俗の兵士たちが戦闘で戦わなければならない時と比べて、少しも簡単になるわけではない。あなたは主にあって強くなり、自分の武器を知り、大義に身を捧げなければならない。自分が戦っている理由のために最後までやり通す覚悟がなければならない。自分の力、エネルギー、リソースのすべてを、ホームを勝利チームにすることに注がなくてはならない。

  

80.主はあなたを自ら精選した。主は誰をご自身の終わりの時の軍隊の、またあなたのホームの一員にしたいかを慎重に選んだ。現在ファミリー内にいるあなたがたは「二流の人」や「予備軍」や「試験段階」ではない。あなたは最良の者であり、主が真っ先に選ぶ者たちだ。あなたは、主の軍隊の兵士となって主の戦闘を戦い、勝つために必要な資質を持っていると主がご存じの者たちだ。

  

81.勝利チーム・ホームになるために戦うことはあなたにとって代価がかかることを、主はご存じだ。戦闘は決して楽ではないことを主は知っておられ、あなたたち一人一人が人生において何かを、ことによるとたくさんの何かを捨てなければならないことをご存じだ。そしてそれが、あなたを主の軍隊の完全に献身した兵士に、ホームで最高の勝者に戻すことを主はご存じなのだ。

  

82.主から何かを差し控えているなら勝者にはなれない。勝ち取るべき霊的武器で身を固める代わりに、地上のものや自分の考え、態度に固執しているなら、この戦闘には勝てない。すべてを捨てない限り、この戦闘には勝てない。自分の間違った態度すべて、個人の計画、予定のすべて、あなたが堅固で確信に満ちた真理のためのファイターになり、どんな代価がかかろうともホームをうまく行かせようとするのをいとわないホーム・メンバーになるのを邪魔する一切のものをだ。

  

83.あなたはこの戦闘を戦うと自分で決めなければならない。誰か他の人の決心の強さによってではなく、他の人からそう期待されていると思うからでもなく、神があなたにそう求めていると知っているゆえにだ。あなたは自分が、神がご自身の軍隊に必要とされている兵士であることを受け入れなければならない。そして、神はあなたたち全員が必要だ。あなたのホームの人たちは、あなたにすべてを捧げてもらわなければならない。

  

84.あなたは最後までこの戦いを戦うと心に決めなければならない。長くつらい戦いになるだろう。あなたは疲れ、へとへとになるだろう。あなたの生活は今までよりも多くの重労働を要するようになり、もっと犠牲を払わなければならなくなる。だが、ファミリーを、また神があなたの手に任せた自由と真理を大切に思うなら、そしてどんな代価がかかろうと革命と共同生活の見本を維持したいなら、あなたは勝者になり、ホームをなりうる最大限のものにするために必要なことは何でも喜んでするだろう。

85.あなたは自分の内に残された力が少しもなくなるまで敵とその闇の勢力と戦うが、それでも断じて降伏しないだろう。あなたはたとえ傷つき、血を流していても、敵には絶対に降参しないという印として、勝利と革命の旗を掲げるだろう。あなたがたは神の軍隊の戦友たちと結集し、敵をそれが属する地獄へと追い返すために共に働くだろう。あなたは勝利が見えるまで、肉体的にも霊的にもすべての力、強さ、エネルギーを尽くして戦うだろう。

  

86.あなたが戦えば、主は中途に勝ち取られた勝利によって士気を高めるだろう。あなたは小さな勝利を幾つも見るだろう。光を見るだろう。そして希望があるだろう。あなたは戦っているなら自分たちは進歩を遂げており、敵を退歩させていること、また戦い続けるなら勝利が保証されていることを知るだろう。けれども、これらの小さな勝利で止まっていることはできない。戦い全体が勝ち取られるまで戦い続けなければならない。

  

87.霊の内で戦いが荒れ狂っている! 今年は戦争の年だ。あなたは真理のために戦わなければならない。信仰のために戦いなさい。基準のために戦いなさい。勝利チームのために戦いなさい。ホームのために戦いなさい。互いのために戦いなさい。何をするにせよ、戦いなさい! 全力で戦いなさい。ファミリーの将来のために戦いなさい。戦友の一人が負傷したなら、彼と共に戦いなさい。

  

88.戦闘に勝つためにすべきことはたくさんある。リソース、経済、良い供給ラインが必要だ。あなたはニューワインや主の豊かで決して尽きない御言葉の供給によって、それを豊かに持っている。勝利チームになるためには何が必要かにについては、御言葉にたくさん書かれており、新しい手紙が常に出続けている。だから、そのすべてを利用しなさい。

  

89.戦争には優れた武器、敵より優れたテクノロジーが必要だ。あなたは、あなたの意のままになる多数の霊の武器と助け手たちという形でこれらを持っている。また、あなたには優れたリーダーシップ、戦略、組織化が必要だ。それは、ママとピーター、ファミリーのリーダーシップ、また天の領域にいてあなたに戦闘計画を伝えているありとあらゆる人たちという形によってある。

  

90.そして最後のポイントとして、戦争に勝つのに一番必要な要素とは、武器をフルに使い、戦争の手段に要員を配置するための訓練を十分に受け、そのための能力を持つ優れた兵士だ。彼らはまた、喜んで戦争にすべてを捧げる覚悟がなくてはならない。また、敗北を受け入れない態度が必要だ。これは、兵士たち、あなたたちの役割だ!勝者、ファイター、勝利にみちた征服者の態度を身につけなければならない! 勝利ホームを作ることがあなたのゴールであるべきだ。そしてそれがゴールなら、勝利を確実にするために必要なことは何でもするはずだ!

  

91.あなたがホームにおいて頼りになる兵士になるのを妨げているものは何だろうか? それについて考え、それからすべてを捨てなさい!前線の兵士は戦争に勝つのに必要な、必要不可欠な物しか持っていない。兵士は勝つ決意をしており、そのゴールに達するのに必要なことは何でもする。優れた兵士は、疲れ、打ちのめされ、負傷するまで戦う。そしてまた戦い、さらに戦う! 優れた兵士は戦闘に勝つためには何が必要かを知っており、それに要する犠牲を払うことをいとわない。

  

92.ファミリーよ、あなたがたは兵士だ!ファミリーに加わった時、あなたは主の軍隊に加入したのだ。戦闘や戦争を戦わなくてよいとしたら、軍隊ではないだろう? 今まで平和時も幾らかあって、それは主の愛の素晴らしい贈り物だった。だが、今はまた神の武具を身につけて、すべての霊の武器を手に取って、悪魔の策略と冥府からの霊の存在に立ち向かう時だ。

  

93.私はあなたのすぐそばにいて、かつてないほどこの革命と軍隊に深く関わっている。私は、ファミリーの将来のためのこの戦闘で戦い、勝つために、ママとピーター、そしてあなたたち全員と手に手を取り合って働いている。私は肉の内にまだあなたたちと共にいて為し得たよりも、この世界からもっと多くのことをしている。そして、霊の内では実際どのようになっているかが見えるので、有利な立場にいる。ママとピーターでさえも、霊の戦争が見えないので、物事を信仰によって受け止めなければならない。だが、私には見えるし、私は知っている。だから、戦争が猛り狂っているのであなたは戦わなければならないと告げているのだ!

  

94.敵によって偽りの安心感で落ち着かせられて、ホームを必要とされる勝利チームにするための時間がいつまでもあると考え続けてはいけない。そんな時間はない。平和時は終わった。そして戦闘が始まった。あなたは思考様式を変え、全面的な戦いのギアに入り、敵があなたの人生やホームにおいて奪った霊の陣地を奪い返さなければならない。

  

95.たった今、敵は負傷し、退歩されられ、敗北しうる立場に立たせられている。戦い続けるなら、あなたは過去において敵が獲得した陣地を奪い返し始めることができる。だが、今やめてしまうなら、敵には、自分の軍を編成し直して今まで以上の勢力でもって再び攻撃するための時間ができる。これは何としてでも食い止めた方がよい。

  

96.敵を大目に見るな! 敵により多くのリソースを得、新しい戦略を立てる時間を与えるな。敵に休みを与えるな。ホームとして進歩を遂げることで、霊の内で敵を切りつけ続けなさい! 霊の内で敵を阻止し続けなさい! 敵の基地を核攻撃し続けなさい! 敵の防御を砲撃し続けなさい! 敵の陣地に侵入し続けなさい! 自分の陣地を獲得し続けなさい! 絶えず攻勢に回っていなさい! この戦闘やそうなって勝つのだ。

  

97.ホームの強めのためのこの戦闘に全力を傾けることをいとわず、決して戦いをあきらめないなら、勝利は確実だ。あなたにはそれに要する資質がある。あなたは敵を打ち負かす能力を持った兵士だ。あなたにはリソース、戦略、武器、スキル、リーダーシップ能力がある。今はただ最後まで戦う決意が必要なだけだ。決してあきらめないと決意しなさい。そうすればあなたは勝利を享受するだろう! あなたのホームは勝利に満ちたより強いホームになるだろう! ハレルヤ!

98.(ママ:)ダッドからのこのように意欲をかき立てられるメッセージの後では何が言えましょうか? ただ、心の底から同意するとしか言えません! 私たちは敵を阻止し続けなければなりません。よりよい証し人、真理をより大胆に宣言する者、この世の闇の中でより強く、より明るく輝く光になるという最終ゴールのために、ホームを強めなければなりません!

  

99.この世界にある他のどのグループも、私たちほど多くの魂を獲得し、私たちのようにすべてを捨て、フルタイムの弟子として生き、現在のための神の真新しいニューワインを受け取ってそれを世界に伝えてはいません。ですから、私たちがこれほどの脅威なので、敵は私たちに戦っているのです。でも、私たちが従順であり続け、世界を勝ち取るという第一の仕事をし続け、私たちを阻止しようという彼の試みに対して攻撃的に戦い、総司令官である主の指示通りに自分たちやホームを強めるという勢いを保っている限り、敵は私たちを止めることはできません。

  

100.このシリーズの目的は、これ、つまり、私たちがより強いホームになるのを助けることです。ですから、神の恵みによって、さあ、やりましょう! もっと強くなりましょう! 強めの年はそのためにあります!

  

皆さんと共に強くなっているママより

Copyright(C)2005 by The Family International.