Nos vamos fortaleciendo, 5ª parte

Peter
February 25, 2006

Table of Contents

GN 1168

ピーター FD/MM/FM 3585 2/06

投票メンバーは全員、これを読むこと

親愛なるファミリーへ、

1.皆さんに神の祝福がありますように! ママと私は皆さんをとても愛しています。皆さんが健康で、身体的にも霊的にも元気であるように祈っています。これからのチャレンジに向かう備えとして、十分な御言葉と休息の時間があり、補充されるのに必要な時間が取れたように願っています。皆さんが今年一年のために備えができたと感じ、主からの励ましや、主への奉仕にあって幸せに感じるのを助けるという面で、フィーストが多くを成し遂げたよう、私たちは祈っています。

2.このレターでは、各ホームの霊的なシェパディングの向上、特にコーチ・プログラムとホーム・シェパードの仕事面に関する事柄に関して、私たちが最近行った評価の結果を説明したいと思います。私たちは、各ホームは以前よりずっと良くやっており、あなたたちは確かに進歩を遂げていると思っています。主もそれを裏付けられました。あなたたちは多くの面で進歩しており、FDの山を登り続けるために戦い、懸命に働いているのがわかります。時には、圧倒されたり、欲求不満になったり、また疲労困ぱいしそうになるでしょう。だからこそ、それでも進み続け、信仰を保っているというのは、なおさら賞賛に値するのです。

3.あなたたちの決意と闘志は、ママと私にとって大きな霊感の源です。あなたたちは確かに難局にうまく対処し、私たちの予想よりもずっと良くやりました。ですから、今、ここで皆さんがあきらめるつもりはないことを私たちは知っています。私たちは励まされています。皆さんも励まされているように祈ります。将来について信仰を持ち、敵があなたの過ちや弱点を誇張するのを許さず、かえって、自分たちがどれだけ良くやっているかや、成し遂げてきた前向きの歩み、また1年前よりも強いFDホームになっているという事実に焦点を合わせていくよう、祈っています。これはじつに、喜ぶべき事です。

4.あなたたちは、10月のホーム再評価のスコアが低かったことで少し動揺し、次の4月の評価をかなり心配しているかもしれません。でも、どうか心配しないで下さい。心配しても、やり抜くのに必要なビジョンと決意を保つ助けにはなりませんから。このレターでは、霊的シェパディング面での幾つかの計画について話そうと思っており、私たちはそれがホームの助けになるよう祈っています。けれども、始めにお願いしたいのは、ホーム再評価で低いスコアしか取れなかったことを敵に利用されて、落胆しないでほしいのです。罪の意識、不安、批判的態度、失敗、悲しみという感情は、ただあなたを引き下げ、力を奪い取るだけです。これらの感情は主からではありません。敵からです。悪魔は、あなたの足りないところに目を向けさせたいのです。そうすれば、あなたは自分がどれほど的を外しているかばかり考えるようになって、自分を引き上げ、改善するための時間やエネルギーがほとんどなくなってしまうからです。敵は、もし、あなたの信仰を失わせる事ができたら、かなりそれに満足します。信仰には創造的な力があり、信仰こそあなたを超越させ、不可能を成し遂げるための鍵であると知っているからです。敵はほとんど他の何よりもあなたの信仰を恐れているのです。

5.ですから、落ち込み落胆しているあなたの姿を見るという満足感を悪魔に与えてはいけません。あなたの嘆きや、あなたがネガティブになっているのを敵に聞かせてはなりません。ポジティブでないもの、信仰に満ちていない一切のものに抵抗しなさい。そうすれば、奇跡を見るでしょう。そして、その奇跡はさらに数を増して起こり続けるのです。あなたたちはもうすでにたくさんの奇跡によって祝福されてきました。委ねること、ホームの団結、攻撃の一歩、ただの理論ではなく実践面で主がFDのファミリー・ホームに期待されている多くの事について理解を深めるという奇跡です。あなたたちは本当に達成しているのですから、その事実を見失ってはいけません!

6.今日や明日の必要が大きいことで、主がすでに成し遂げるのを助けて下さった全ての事を曇らせてはいけません。事実、1、2年前を振り返って、どういう点で以前よりずっとフルタイムの弟子の見本になったかを全部リストにするなら、とても驚くことでしょう。かなり驚異的です。だから、主やママや私にほめられ、祝されるのを恐れてはいけません! 私たちは心からあなたたちを誇りに思っています。そして、今まで厳しい道のりだったのを知っています。でもそれだけに、あなたたちが遂げてきた進歩がさらに価値のあるものになるのです。

7.しがみつき、信じ、あきらめないでくれてありがとう。あなたたちはすでに長い道のりをここまで来ましたが、これからさらに大きく、より良い奇跡があります! 楽しみに待てるものはとても多いのですから、どうか信仰を失わないで下さい。現金やクレジット、また目に見える富よりももっと良い、天国の通貨を手放してはなりません。

8.(イエス:)おめでとう、わたしの素晴らしいファミリー。ブラボー! あなたがたをとても誇りに思うよ。王と女王もそうだ。あなたがたの勝利に拍手喝采し、その献身をほめたたえよう。難局に臨んで立ち、従順で忠実な弟子、花嫁として、できる限りをしてくれた事を感謝するよ。あなたがたは良くやった。とても良くやった。わたしは喜んでいる。

9.愛する人たち、信仰を失ってはいけない。あなたがたの信仰どおりその身になるからだ(マタイ9:29)。つまり、向上し続ける信仰があるならそうなる、という事だ。覚えておきなさい、人はその心に思うとおりの者となる(箴言23:7a)。もし、あなたが自分自身を、わたしへのコミットメントにおいてプロであり、霊的生活もしっかりし、労働倫理も徹底し、ゴールにしっかり目を留めており、勝利のテープを切るまで限界に挑む覚悟がある、オン・ファイアーで、団結した、幸福な、決意の固い弟子と見なすなら、それがあなたの現実となり、それがあなたの将来になるだろう!

10.変化を遂げ、もっと多くをやり、さらに前進するという意識的な決断をする時、これらの決断には力がある。これらの決断は、実際、巨大なスリングショットからわたしの意志のど真ん中目がけて放たれる石のように、あなたを上空へと射る。ミーティングを開き、ホーム・カウンシルで話し合い、計画について祈ったり確認を取ったり、ゴールを最後まで遂行することはすべてきつい仕事であり、時にかなり単調で退屈なものになる。しかし、それは大切な事だ。「はい」と言う始めの行動、わたしの意志を行うというコミットメントをすること、そしてそのコミットメントにギアを入れることは本当に大切だからだ。あなたはその時、実際わたしの祝福の風に乗って、素早く、そして優雅に上空へ射られるようにと、スリングショットに据えられ、準備して待っている状態なのだ。

11.だから、進展が十分速くないように感じても、自分は後れを取っていると思っても、指定された時までにFD基準のゴールに達しないのではないかと思っても、ただ、わたしの霊のそよ風に乗って、この人生の煩い事を越えて高く舞い上がっている、幸福なあなたのホームを思い描き、わたしがあなたを運んで行くと確信しなさい。わたしはあなたの委ねる態度を祝福しよう。あなたのために不可能を可能にしよう。ただわたしの手をしっかり握って景色を楽しみ、自分がゴールにいるのを思い描くんだ。そうすれば、あなたはゆっくりと、しかし確実に、自分が進歩を遂げている事や、望んでいた変化を遂げるのを見るようになる。そして、それは重圧感や緊張、ストレスによる肉の働きによるものではなくなる。これはあなたがたに対するわたしの約束の成就になるだろう。

12.あなたがたは成功への途上にある。良い決断とコミットメントをし続けていくなら、わたしはあなたが弱い面を強めるために払う努力とかける時間の成果を高めよう。毎日が新しいチャレンジであり、毎日がわたしの意志の流れに乗って、わたしの霊の内に高く自由に舞い上がる新しい機会だ。わたしが助けてあげよう。信仰を持ちなさい!(以上、メッセージ)

13.ほら、ファミリーの皆さん。主はあなたたちの決断と進歩を喜んでおられます。ママと私もです。あなたたちがここまで来たことに気づけるよう、そしてそれに気づくことで、将来への希望と、進み続ける信仰が与えられるように祈っています。私たちの素晴らしい恋人、主にほまれあれ!

改革を微調整する

14.ホームのステアリング・カウンシルができて、マネジメント機関とシェパディング機関が分かれ、コーチが実施されるなどの、ホーム運営における変化についての詳しい事は、最初、「強めに向かって、パート2」(ML #3518, GN 1109)で提示されました。そのGNでママと私が変化をお知らせした時、私たちはこれらのファミリー生活の側面をもう一度再検討して、これらの変化やファミリー改革のその部分が、実際に願っていた効果を現しており、必要とされる継続的な強めをもたらしているかどうかを確かめる必要があるとわかっていました。

15.ママと私とRS、IBC、RBCたちは、変化がこれだけ大きいことから、すべての必要を予見し、すべての詳細を見越すのは人間的に不可能であることを明確に承知した上で、ファミリー改革に臨みました。それゆえに、じっくり見ていくことが必要なのです。つまり、直接関与していて、問題や障害を事細かに見ているフィールドの人たちにインプットを求め、それからそれを主の下に再び携えて、さらなる洞察と考えられる調整を尋ね求めるのです。私たちは今、その段階にあります。プログラム全体を刷新しているとか、非常に大きな変更をしているのではありません。単に、すでにあるプログラムを微調整しているのです。その計画が悪いとか、どこかひどく間違っている所があるというのではなく、ただ、今、幾つかの面に助けが必要だということに気づいているというだけです。それらは、改革が実施された頃には明確でなかったのでした。

16.ママと私がどうして幾つかの変化をそれほども素早く行うよう導かれたかをもう一度復習するために、「わたしにとって一番大切なものとは」から、一部をここに載せましょう。つまり、「完璧」ではない点があったということですが、私たちがアンサーマンである主と確認をとり続け、必要とされる調整や変更をする限り、それでいいのです。

私たちのタイタニック号が沈みかけていると主が示された時、物事が正確にどう構造化されるかや、最終的にどうなるかの詳細をすべて計画したり、準備したり、考え出したりする時間はあまりありませんでした。私たちは一歩一歩主に従わなければなりませんでした。しかも、それを即刻しなければならなかったのです。最初から最終結果を考え出すのを待っていることはできませんでした。緊急事態だったのです。ファミリーは妥協によって、無能で沈滞した教会体制の一部になり、主の終わりの時の花嫁としての場所を失う瀬戸際だったのです。

主からそのメッセージを受け取り、また当然たくさんの裏付けを受け取った時、私たちは即座に行動に出て、主が示されたステップを踏まなければならないとわかっていました。そこからはずっと、一歩一歩の過程でした。・・・

過去1年か2年の間、物事はしばしば、私たちが望むより早く進展していきましたが、その時は戦時だったのです。そして、今も戦時です。そして主は、一歩ごとに、まだ詳細が正確にわかっていなくても先に進むべきであることを何度も確証されました。ファミリーにとって「180度の転換」を行うことが大切であり、これらの変化が生じさせた激動の時期でさえも、私たちをわだちから抜け出させ、新しい道を進ませるための大切な部分なのです。・・・

基本的な骨組みができても、まだやるべきことがたくさんあることを私たちは知っています。この構造、評価基準、ホーム再評価の評点システムはすべて新しく、私たちは主が望む方向に進んでいるという完全な信仰はあるものの、同時に、主はしばしば私たちと共に一歩一歩働かれること、またしばらくすれば主はおそらく調整をするように示されるだろう事も知っています。これからおそらく物事をもっと実行可能にしたり、正確にしたりするための小さな変更が必要になるでしょうし、おそらく主は、私たちがなるように意図されている勝利チームに本当になれるように、他の事柄の基準を上げるよう示されるか、何かの意図や意味をさらに明確にされるでしょう。(ML #3555:49‚50-51,55, GN 1143)

17.ママと私は、2006年にはさい先良いスタートを切れるよう、改革と霊的シェパディング面で必要とされるどんな改善も是非とも行いたいと願っています。皆さんは、ホーム再評価を向上させようと懸命に働きかけていて、まだかなりの改善を必要としています。ですから、あなたたちが必要とするカウンセルや導き、セーフガードを提供する助けとなる変化があるなら、それらの変化を行うのは早ければ早いほど良いのです。

ホームでは引き続き霊的シェパディングが不足している

18.ご存じのように、主はファミリー改革の必要性を説明された時、FDホームの霊的シェパディングを改善することに多くの重点を置かれました。この面ではまだ多くの改善が必要です。全体的に見て、各ホームのCSボードにおけるホーム再評価の成績は、他のボードのそれより悪かったです。2005年10月のCSボード・ホーム再評価に合格したのは、世界中のFDホームの内、33%だけでした。これは大して意外ではありませんでしたが、この点については、じっくり考え、改善に取り組むべきです。現時点でCSのホーム再評価が強くないのは予期されていたことです。というのも、タイタニック号が沈みかけていた時に「漏れ」があったのは、FDホームのその分野だったからです。一貫した質の高い霊的シェパディングが不足していたことがおもな弱さとなって、私たちの船に水が入っていたのであり、そのような重大な問題が素早く解決できないというのは理解できることです。それには、時間、関心、多くのハードワークを要します。

19.ですから、CSボードのホーム再評価のスコアが低かったことも意外ではありませんでしたが、状況を分析すると、スコアが低かったのには理由があること、そして、それらの理由に目を向け、問題を根こそぎにするための変化が行われない限り、スコアは改善しないということが明確になりました。つまり、FDホームは霊的シェパディングという面で深く強められはしないということです。

20.私たちの注目は、CSボードのホーム再評価のスコアが低かったことに引きつけられました。この面であなたたちを助けるために与えることのできる、必要とされる変化やカウンセルについて考慮しなければならないことは明白でした。先に進む前に明確にしたいのですが、たとえあなたのホームがCSボードの再評価に合格したとしても、おそらく幾らかの改善が必要でしょう。ですから、このカウンセルを注意して読み、じっくり考え、祈るようにして下さい。おそらく、あなたたちのホーム・シェパードは、ただ火消しに回ったり、シェパディングの危機的状況を扱ったりするだけでなく、先手のシェパディングに回れるよう、ホーム・シェパード・トレーニング・プログラムを学習し、ホームを愛情深くシェパディングすることにもっと時間を注がなければならないでしょう。

21.あるRSはこうコメントしました。

私は、どのホームもかなりの改善を要する状況だと思います。ほとんどすべてのホームが、ホームはどうシェパディングされるべきかについての究極的ビジョンとゴールに及びませんでした。私たちは、幾つかのホームは自分たちに高すぎる評価をして合格したのであり、合格した幾つかのホームでさえ、シェパディングのレベル、質、一貫性の面でさらにもっと進歩する余地があると感じました。(以上、コメント)

コーチとCSのRBCからの評価

22.コーチは、クリスマスから新年の証しのシーズンにかけて、休みを取りました。おおよそ6週間の間、自分のホームやクリスマス・アウトリーチに専念できたのです。その間、彼らに求められていたコーチ関連の仕事は、12月にコーチがRBCにレポートを送るという手段によって、私たちが現在に至るまでのコーチ・プログラムの効果を観察するのを助けることだけでした。コーチたちはそのレポートで、どうすればコーチ・プログラムがもっと効果を上げるかと思うか、プログラム全体の弱点は何だと思うか、どうすれば2006年にそれが活性化するかについてのコメントやアイデアを求めた特定の質問を幾つか受け取りました。CSボードのRBCたちも、このトピックについてレポートしました。

23.GNにすると75ページ分に渡るコメントや預言です。それを彼らはじっくり読み、話し合い、祈ったのです。それから、彼らは幾つかの変更案についてママと私に幾つかの提案をし、そのトピックについてさらに祈りとカウンセルが重ねられ、ついに、必要とされる微調整に関する結論が出たのです。

24.今から、これから実施される変化について説明したいと思います。このレターでこれらのポイントを取り上げているのは、これがファミリー改革に関係しているからであり、ゆえに、全員がこれを知り、その背後にある理由を理解する必要があるからです。

25.コーチ・プログラムの必要に関する学習、分析、カウンセル、祈りを重ねた後、コーチ・プログラムの全体的な計画や実施状況は良好であることが確認されました。ご存じのように、コーチ・プログラムが正しい道筋に留まり、その職務を果たすのを確実にするために、数多くのセーフガードが定められています。たとえば、コーチは毎週3日間をコーチのミニストリーに当てるよう要求されています。彼らはCSのRBCから定期的にインプットを受け取り、毎月レポートすることと、MOv3サイトのコーチ・セクションに精通することが要求されています。コーチは全員、この仕事に就いたばかりですが、これらのセーフガードは、彼らが成長し、成熟し、たいていは必要を満たす態勢が整っていることを確実にするのを助けてくれます。というわけで、これらは皆、良い知らせでした!

26.コーチの皆さん、私たちはあなたたちがしている仕事を心から感謝しています。それは違いをもたらしています。また、コーチがいるホームのホーム・メンバーの皆さんにも感謝しています。これには多くの時間と集中力が必要とされ、私たちは、それが要するに、才能あり、祈り深く、多くのミニストリーに長けている、重要なホーム・メンバーの一人があまりホームに貢献できなくなるという意味であることを知っています。ある意味で、あなたのホームはコーチの仕事のために「打撃を受けて」いるように見えるかもしれず、それもある程度言えています。あなたたちは明らかに犠牲を払っており、コーチがあなたのホームに住みながらコーチの職務を負うのを許していることで、あなたたち一人一人個人とホーム全体に負担がかかっているのです。

27.ママと私は、あなたたちがこれらの犠牲を喜んで払っていることを心から感謝しています。それを感謝し、今年は過去数ヶ月間以上に、コーチの努力の成果を見始めると思います。そして間もなく、犠牲を払った甲斐があったという「証拠」を、もっと見始めるでしょう。あなたたちは信仰によってこれらの犠牲を喜んで払ってきたので、主はあなたを祝福するつもりです。もしまだだとしたら、主はこれから埋め合わせをして下さるでしょう。

28.また、ホーム・シェパードとホーム・マネージャーの地位を引き受けてくれた人たちのことも、心から感謝します。あなたたちはとても忙しいです。この仕事を良く知らないか、自分の「好み」ではなかったとしても、引き受けた人たちもいます。それでもあなたたちはホームに勝利チームを築こうとして、喜んでそれを行ったのです。とても立派です。多くの筋からのコメントで聞きましたが、色々なホームにおいて、ステアリング・カウンシル内で、シェパードからマネージャーへ、またその逆に人々が入れ替わったり、場合によってはステアリング・カウンシルのメンバーがホームを去ったので、他の人を選出しなければならないという現象があるようです。それにもまた、たくさんの柔軟性と信仰が必要です。私たちはあなたたちが、ホームのマネジングとシェパディングの新しい方法を実現させるために喜んで働きかけてくれていることを感謝しています。懸命に働き、懸命に祈り、できる限りを試みてくれてありがとう。これは今もなお学習体験であり、試みや忍耐が必要です。そして、皆さんががんばり抜いていることを感謝しています。たぶん困難な時もあるでしょうが、これからは次第に、簡単に、そしてスムーズになっていくはずです。

シェパディング・プログラムの弱点

29.私たちが受け取ったインプットからすると、FDホームの弱い面は様々で、改善すべき面を一括して言い表すことができないことが明白です。どのホームにもそれぞれ強い面と弱い面があります。それはホームによってまちまちなのです。けれども、ホームの霊的シェパディング全体に影響している弱点も幾つかあり、このレターではそこに焦点を合わせたいと思います。

30.けれども、働きかけ、解決策を見つけるべき面を指摘することで、私たちは、FDホームはすべて、一つ残らずすべての点を変えなければならないとほのめかしているわけではありません。これについて考え、ホームとして話し合うなら、きっと主は向上し続けるために何をすべきかを示されるでしょう。このリストで全部というわけではないので、きっと、このリストにはなくても、あなたのホームで改善や変化を必要とする面に気づく事もあるでしょう。

31.コーチ・プログラムと、ホームの霊的シェパディングを妨げている問題で、以下のような事柄が報告されました。

32.>ホーム・シェパードに十分な時間がない。ホームの個々のメンバーをシェパディングしたり、CSボード評価基準および他のボードのシェパディング面を見守ることに当てる時間が十分ないというホーム・シェパードが大勢います。ホーム・シェパードがとても忙しいことは、私たちも知っています。あなたたちが献身しており、良き仕事をしたいと望んでいることも知っています。しかし、同時に、ホームの状況によって不利な立場にいることも知っています。おもに、あなたたちの多くは他のミニストリーや責任を持っていて、シェパディングの仕事に必要な時間が見つからないのです。今でもシェパディングをミニストリーとしてとらえていない人たちも大勢いて、その結果、それに要する優先順位を与えていません。長年の習慣や思考様式、行動様式を持っている人たちもいて、そのせいで、自分の時間を組織化したりスケジュールしたり、あるいは与えられた時間をしっかり有効に使わずに、非効率的で賢くない時間の使い方をしています。それも克服するのが難しいです。

33.>ホームでは綱引き状態がある。多くの場合、ホーム・シェパードは他にもたくさんの責任を持っていて、それらの責任は単に無視したりやめたりできないものなので、ホーム・シェパードの関心が一方向から別の方向へと引かれています。

34私たちが聞いた所によると、よくあるのは、ホーム・シェパードが他のミニストリーを続けていて、その多くは長年彼らが続けてきたものであり、しかもそれ自体、アウトリーチ、資金調達、運転、ティーチャーやチャイルドケア、ボード・メンバー、エリアへのサービス、特殊なミニストリーといったフルタイムのミニストリーなので、霊的シェパディングの時間がほとんどないということです。中には、「フリータイム」にホームのシェパディングの仕事をしようとしている人もいます。明らかにこれはうまく行かず、ホーム・シェパードにとってかなりストレスがかかるのはもちろんのこと、シェパディングを正しく行うための十分な時間は得られません。でも、これらの他のミニストリーすべては大切なのです。というわけで、これは非常に現実的なジレンマです。

35.>コーチとホーム・シェパード間のコミュニケーション不足。これによって、あなたの仕事を助けるという仕事を効果的に行うことが難しくなったコーチもいます。コーチがどのように助けやカウンセル、祈りを提供するかを知るには、あなたが感想や、今の状況や必要を表す何かを送らなければなりません。

36.ホーム・シェパードにはコーチとコミュニケーションを取ることが求められていなかったので、それが大切であることに気づかなかったかもしれません。でも、大半のコーチは、この点がおもに、自分のコーチング・サークルにいるシェパードたちを十分にコーチする支障になっていると言いました。

37.>ホーム・シェパードたちが望むほど助けを差し出せなかったコーチも何人かいた。これは、コーチの他の仕事、旅行、個人的な緊急事態などによるものでした。コーチが少し気弱で、ホーム・シェパードとのやりとりについて慎重すぎると感じる人たちもいます。

38.>自分のエリアのコーチに対し、望むほど関心を寄せられなかったCSのRBCたちもいた。これもまた、他の急を要する仕事、旅行、SWIFT、アカデミー・インターナショナル参加などによるものでした。

39.>自分の仕事には何が伴うのかをまだ完全に理解していないホーム・シェパードが大勢いる。私が「強めに向かって、パート2」で書いたように、ホーム・シェパードというのはミニストリーであり、それには時間を要します(ML #3518:246-263, GN 1109)。でも、新しい日のホーム・シェパードが毎日、あるいは毎週何をするかを明確にわかっていない人たちが大勢います。あなたたちFDホームは、マネージャーとシェパードというホームの新しい運営方法に切り替わっている所で、仕事を分け、必要とされる関心を多くの面に払っているので、それは理解できることです。これは大仕事であり、大きな変化です。

40.>FDホームは数多くのミニストリーを持ち、非常に忙しい。その上、あなたたちは改革によって、指導や要求事項に関して多くの事柄を把握しなければならず、6つのボードに焦点を合わせなければなりません。あなたたちは自分の立場がわかりかけてきた所なのです。ですから、それには時間と、時には試してみることが必要です。

41.>ホーム・シェパード・トレーニング・プログラム(HSTP)は要求されていなかった。それゆえ、それを学習するのに十分な時間を取っていなかったシェパードたちもいました。ホームの絶え間ない日々の必要に直面しているなら、これは自然の反応でしょう。HSTPを周到に勉強しないこともまた、ホーム・シェパードが自分の仕事を理解していないことの大きな一因となっています。

42.>コンピューター・スキルのないホーム・シェパードたちがいる。コンピューター・スキルによって、あなたはHSTPにアクセスしてダウンロードしたり、コーチとコミュニケーションを取ったりできます。あるいは、自分のコンピューターを持っていないので、ホームに一つだけしかないコンピューターを使える時間がほとんどないシェパードもいます。英語をよく話せないので、(プログラムが地元の言語に翻訳されていない場合)HSTPに十分参加する時間を取る価値があるのだろうかと感じるホーム・シェパードもいます。

43.何度もリクエストし、CQを送ったにもかかわらず、ログオン情報を受け取るまでずっと待っていたホーム・シェパードもいる。(注:これを本当に申し訳なく思います。この問題は、これが出版する前、あるいは直後に解決されるでしょう。)

44.私たちにできた範囲の分析と主からもらった裏付けに関する限りは、これらがおもな問題の幾つかです。というわけで、これらの障害を克服する方法について詳細に渡って祈り、カウンセルした後、主は幾つかの変更を行うよう導かれました。これらの変更はすべての問題に対応するものではありません。幾つかについては後にまた検討し直さなければなりません。あなたたちも、私たちも、このすべてを一度に扱うことはできないからです。ですから、一歩一歩進まなければなりません。でも、現時点で幾つか微調整をすることは、あなたたちにあまりにも大きなプレッシャーをかけることなしに、改革にもう一押し加えてくれると思っています。

シェパディングのための時間を見つける

45.それでは、皆さんのホーム・シェパードには仕事をする時間があるかどうかをどう判断するか、また、もし時間がないならどうやって時間を見つけられるかについて話しましょう。ここに、あるCSのRBCからのコメントを紹介しましょう。ホーム・シェパードが霊的シェパディングという仕事をするのに必要な時間を見つけることの複雑さを物語っています。

46.ホーム・シェパードがホームをシェパディングし、それによってCS再評価のスコアを上げるという点と、ホーム・シェパードがコーチとコミュニケーションを取ることやコーチの助けを得るという点の両方を改善するために取り上げるべき重要な論点の一つは、ホーム・シェパードが実際にシェパディングの責任につぎ込む時間だと思います。私の知っている限りでは、ホーム・シェパードは、忙しい親、自分や他の子供たちのティーチャー、アウトリーチ、また、その他のホームの仕事などといったホームの他の側面にも関わっています。それらの事柄は、多くの場合、新しいホーム・ステアリング・カウンシルの構造が導入され、シェパディングをマネジメント機関から切り離す前にやっていたことなのです。そして、それ以降も、切り替えができていないか、シェパディングにもっと時間を注ぐためにホームの他の責任から十分に解放されることができていない人たちが大勢います。

47.現時点でも、ホーム・シェパードに対する要求事項や期待されていることはかなりあると感じます。そして、積み重なるととてもたくさんの時間になり、ホーム・シェパードたちはその時間を見つけていないのです。その幾つかを挙げると、ホームのステアリング・カウンシルと集まって、ホーム全体の決定や方向性についてカウンセルし、祈ること;他のホーム・シェパードたちと集まって、シェパディングに関するホームの全体的な必要、また個々のシェパディングの必要についてカウンセルしたり祈ったりすること;個々のシェパディングの必要に関するP&P;個々のメンバーとのパーソナル・トーク・タイム;クラスを聞き、それに付随した御言葉を読み、主から聞き、リアクションを書くなどのHSTPを学習する時間;コーチにHSTPのP&Pやリアクション、またホームのシェパディングに関して何であれ大切なことや急を要する事柄についてコーチに送ることです。また、個々のメンバーのための御言葉やホームのデボーションの必要を調べたりする;CS再評価を調べて、様々な弱点の基準を上げることに働きかけ、JTやCPボードといった他のボードの霊的シェパディングの面を監督する、などもあります。

48.おそらくこれ以外にももっとあるでしょうが、このすべてを見ると、私たちは彼らにかなり多くを求めていると感じます。HSTPやそのコースを受けるのに関係するすべて、またコーチとコミュニケーションを取り続け、それを自分たちの「チームワーク」に携えてコーチの助けを利用することは、彼らがすでに負っているシェパディングの責任に追加されている「余分」のことなのです。ホームをシェパディングすることはそれだけでフルタイムか、ほとんどフルタイムの仕事だと思います。何人かのコーチは、自分の仕事内容について読み、そのために週3日を費やすよう求められると気づいた時、ホーム・シェパードの仕事はそれ以上に大きいのに、それでいてホーム・シェパードはそのために一定の時間を取るよう求められていないので、ホーム・シェパードは必要とされる時間を当てることができるのだろうかという懸念を言い表しました。

49.コーチたちはもう態勢が整っていると思いますが、問題は、ホームからの反応が返ってこないことだと思います。そして、それはおもにホーム・シェパードにコミュニケートする時間がなく、HSTPに関しては指示に従って学習していくための時間さえないことが原因だと思うのです。私自身のとても大きく忙しいホームから言っても、ホーム・シェパードたちにシェパディングの時間を与えるために、彼らが長年の間やってきた他の責任を調整しようとすることがおもな不足点であり、困難な点の一つだと思います。私たちのホームではどちらのシェパードも親であり、たくさんの子供がいて、子供の教育や監督、それにホームのジェッツやティーンにももう何年も深く関わっています。彼らが毎週参加しなければならないステアリング・カウンシルやホーム・シェパード・ミーティング、ホームや個々のメンバーのシェパディング面での必要についてカウンセルし、祈る時間、それにHSTPを学習し、コーチとコミュニケートするための時間を与えるために、シェパードたちを子供や自分の家族という責任から十分に解放してあげるというのは、かなりのことです。そして、時間をあげるという面で以前よりは幾らか進歩は遂げたものの、シェパードたちはそれでも十分な時間を得ていません。たぶん、それを可能にするためにもっと人員を呼ぶか、今の人員に変化を加えることについて祈らなければならないと思います。特に、子供や、子供のスクーリング、監督は、ただ「やめられる」ようなものではないからです。

50.また、ホーム再評価を調べて気づいたのですが、ホームが助けを必要としている面とは、誰かをたとえばホームのシェパードといったポジションに投票する時には、その人に仕事をするための十分な時間を与えられるかどうかも同時に検討すべきだと気づきました。ホーム・シェパードが選ばれたなら、「時間を見つける」ことや「うまく行かせる」ことは、ホーム・シェパードだけの責任ではなく、ホーム全体の説明責任の一部なのです。けれども、ホームは、自分たちの状況を評価して、自分たちが十分なシェパディングを受けるというのはどういうことなのかや、ホーム・シェパードという仕事に最適な人にそのための時間を与えるというのはどういうことなのかを知ることがよくできていないようです。

51.ホームには、これを取り上げ、これについて祈り、真剣に取り組む上で助けが必要だと思います。多くの場合、それは、自分たちが投票で選んだ人のことを確かにその仕事に適任だと感じているということなので、彼らはホーム・シェパードが持っている責任で、シェパディングのために必要とされる時間を奪ってしまっている事柄を代わりにできる人を必死に探す必要があります。あるいは、その人が現在している事の方がもっと大切で、他に誰もする人がいないので、たとえ他の人にはそれほどその資質や能力がないと感じても、その人には時間があり、御言葉やHSTP、コーチから指導によってそれを学べると感じるなら、ホーム・シェパードの地位には他の人を選ぶべきだと判断する必要があり、たぶんそれが最善の計画であり、主の御心なのでしょう。

52.ホームは、ホーム・シェパードが仕事をするために必要であろうと思われる妥当な時間を検討することができます。それには、ホームのシェパディングの将来への投資となるHSTPを学習するのに必要な時間も含まれます。ホーム・シェパードの職務に関する様々な責任を調べ、自分たちのホームにとって、1週間、あるいは1ヶ月に必要とされる時間を推定して、その仕事が現実に意味するものを「具体化」するのです。これは、ホームやホーム・シェパードにとって、何が必要かを評価する際に助けになります。それから、彼らはそれを実現させる方法や、これらすべての基本要素をカバーするには、ホーム・シェパードの週間/月間スケジュールがどうあるべきかをカウンセルすることになります。あるいは、現時点ではそれができないけれど今のホーム・シェパードにシェパードの仕事をしてもらいたいなら、ホームは祈って、ホーム・シェパードが現在持っている責任を助ける人を得なければなりません。

53.現在、多くのホームがこのような状態にあると思います。そして、私たちがホームのシェパディングやコーチの役割という面で大きな進歩を遂げていない一つの大きな理由もそれだと思います。ホームに対して、ホーム・シェパードになるというのはどういうことかというゴールを説明するなら、ホームは人員や構成をもう一度再評価することになるかもしれません。中には、シェパディングを本来あるべきミニストリーにするために必要な人員や必要なホーム構成をするのに時間がかかるホームもあると思いますが、彼らはこの面でどの方向に働きかけているべきかを理解する必要があるとも思います。

54.ホーム・シェパードの仕事がどんなものかをホームがもっと明確に理解するなら、将来、シェパディング機関としてもっと良いバランスの取れたチームを投票で選ぶ助けになるでしょう。(以上、コメント)

55.このRBCは難問についても書き表しています。ママと私は、効果的な霊的シェパディングを供給することの障害に対する解決策が単純でないことを知っています。あなたたちのホームは活動に充ち満ちていて、誰もが限界までがんばっています。それに、シェパードの仕事は、たとえそれしかしていないとしても、とても大きいのです。でも、ホームの他の極めて重要な面で極度に忙しい人がシェパードだとしたら、何かをあきらめなければなりません。

56.これには「手っ取り早い解決法」はありません。時間のかかる変化もあります。たとえば、ホーム・シェパードが霊的シェパディングという仕事に時間をもっと当てている間に、CSのRBCが先のコメントで言ったような、ホーム生活、証し、子供の世話、その他多くのホームが関与している特殊なミニストリーがカバーされなくてはならないという筋書きがそうです。でも、原則としては、「強めに向かって、パート2」(ML #3518:246-263)で説明してあるように、ホーム・シェパードの仕事には時間がかかるということは、皆同意すると思います。ホーム・シェパードというのはミニストリーであって、どのミニストリーにも言えるように、時間がかかります。そうです、祈りや主から聞くこと、HSチームワーカーとのミーティング、祈ること、個々のメンバーとカウンセルしたりコーチとコミュニケーションしたり会ったりすることにもっと時間を費やさなければならないかもしれないのです。けれども、彼らがこれらのことをしているのを見る時、あなたは嬉しく思うべきです。彼らはあなたのため、そしてあなたの勝利チームのためにしているのですから!

57.ホーム・シェパードが仕事のためにどれだけの時間を要するかは、多くのことにかかっています。ホームのサイズ、ホーム・メンバーたちがどれだけ霊的に強いか、ホームが不和や分裂の困難や問題をくぐっているか、シェパディング面での緊急事態があるか、シェパードがどれだけコンピューターを使えるか、ホームのステアリング・カウンシルがどれだけ効果的にやっているかなどによるのです。

58.あなたたちが皆忙しいことは知っていますが、どうかホーム・シェパードの責任を調べて、彼らが何を他の人に引き継げるかを見てみるか、その人がシェパードの責任に適任かどうかを再検討して下さい。あるいは、どのように仕事量を分担し、必要に応じて他の人たちを訓練できるかを考慮して下さい。ホームにもっと人員が必要だとわかったなら、それも大きなことです。でも、どうかそれについて祈って下さい。この解決策は、あなたのホームの状況が抱える詳細と比べたら少し単純すぎるとは思いますが、それにも関わらず、ホーム・シェパードにはそのミニストリーをよく果たすために十分な時間を要するという基本的必要に気づかないなら、あなたのホームの状況は改善しません。

59.そして、あまり忙しくない人をホーム・シェパードに選ぶか、あるいは現在のホーム・シェパードに、シェパディングに関係しない仕事を他の人たちに分担させるか、どの手段を取るにせよ、あなたは他の人が受け持つ新しい責任を主が塗油されると信頼しなくてはなりません。いずれにせよ、あなたが下す決断には、新しい人々が訓練され、ホームのシェパディングの役割を受け持つための塗油する主の能力への信仰か、主には、仕事の「山」を溶かし、あなたのホームがなおゴールに達し、子供を世話し、資金を調達し、実り豊かな勝利チームに要するその他多くの日々の仕事を世話するのを助けて下さる能力があることの、いずれかへの信仰と信頼が必要です。

60.ホーム・シェパードがそのミニストリーをする時間を作るよう努めることは、ホーム・シェパードやマネージャーだけの責任ではありません。これは、話し合い、祈り、ホーム・メンバー全員が優先事項として見るべきことで、それからあなたたちはそれを実現するために共に働きかけなくてはなりません。そしてホーム・シェパードの皆さん、あなたのホームがあなたのミニストリーのために時間を設けてくれた時には、主はその時間を賢く使うようあなたに責任を問われます。

61.また、解決策の一部として、あなたたちホーム・シェパードが霊的シェパディングというミニストリーに必要とされる時間を当てるために、本当に好きな仕事や、長年やっているプロジェクト、お気に入りのミニストリーを手放そうとする態度も必要かもしれません。それが難しいのはわかります。でも、主があなたにその犠牲を払うように求めておられる可能性は高いです。どうか、これに対してオープンになり、主の御心やあなたの人生における現時点での優先順序について、主や、他の人たちのカウンセルを求めて下さい。

62.この面で進歩を遂げるのは大切ですが、急いた行動は取らないで下さい。ホームの霊的シェパディングを改善するために必要な変化についてじっくり祈り、具体的に主に尋ねる時間を取って下さい。このカウンセルに過剰な反応して、じっくり祈った上でない、急いた変化を行ってはいけません。たくさんのミニストリーがある大きなホームに住んでいるなら、仕事の全側面を評価する時間を取り、すべての角度やありうる影響を考慮して、主のペースで賢い変え方をしていることを確かめて下さい。

63.あるCSのRBCがこうコメントしました。

64.シェパードが霊的なシェパディングという仕事ができるよう時間を与えることが大きく強調されていることで、ホーム・シェパードに必要とする時間をあげるために、ホームの他の面がおろそかにされることもありえます。そして、よくある話のように、反対の極端に走ってしまうのです。時として、私たちのホームでは振り子が大きく反対側に振れることがあるので、私は、たとえば、あまりその資質のない人や、全くその資質のない人が子供の世話やスクーリングに当てられたり、後れを取ったり、基準を下回ったり、子供に悪影響が及んだり、その他何でも、ホーム・シェパードが関係している面がそうなるのを見たくはありません。

65.私たちは、ホーム・シェパードたちが必要とする時間が持てるようになるために、ホームがこのカウンセルを実行し、変化が生じるよう望んでいますが、他の面や評価基準に弊害をもたらす決断をしてほしくはありません。そして、ホームが、すでにホームにいる人にホーム・シェパードがしていることを訓練するのであれ、うまく行かせるためにもっと人員を募集するのであれ、さらには現在のチームではやっていけないと判断し、ホームを分割するか、何か他の方法で変えるのであれ、彼らが自分たちの状況を祈り深く評価し、ゴールを定めるのではなく、おもにこれを「すぐに」実行しようとする場合にそういう弊害がもたらされるのだと思います。

66.これらのことに働きかけるには、2006年10月の再評価まで何ヶ月もあることを強調するのは良いことだと思います。[2006年10月の再評価では、CSボードで落第すると、ホームはコンセクエンスに移されます。] ホームがCS再評価に落第するなら、そのホームはおそらく霊的シェパディングに関係する面で、改善を必要とする点がたくさんあるはずです。そして、ホーム・シェパードがその仕事をするための時間を作ることと、HSTPコースを受けること、コーチの助けを受けることは、改善を助けるための鍵なのです。

67.けれども、自分たちの状況についてじっくり祈ることと、たとえ数ヶ月かかるとしても、他の面に悪影響を与えるような大きな波紋を生じさせずにそれを実行できるよう、どのような方法を取るかについてできる限り祈り深くしっかりした決断を下すことが大切だと思います。たぶん、ホームによっては、何かの側面をやめたり減らしたりしてもあまり差し障りない場合もあるかもしれません。ホームの全員がすでに限界まで働いているのにも関わらず、ホーム・シェパードにはもっと時間が必要だという場合は、たぶんそうすることが必要なのでしょう。もしかしたら、「ナイスで素晴らしい」プロジェクトでも、今は優先事項ではなく、ホーム・シェパードに時間をあげるためにやめられるものもあるかもしれません。

68.でも、大きな変化が必要とされる場合には、私たちはホームに対して、その決断を祈り深く下し、すべての側面を考慮に入れつつ、同時にぐずぐず引き伸ばさず、それでいて急いた行動を取らずに、この評価基準を満たそうとする間にも他の評価基準も下がらないように最善を尽くすよう励ますべきだと思います。(以上、コメント)

69.これも洞察に満ちた良いコメントです。どうぞ、あなたのホーム・シェパードたちにはホームを霊的にシェパディングするという仕事を、良く、周到に行うのに必要な時間があるかどうかを真剣に考慮して下さい。たぶん彼らには十分な時間がないという姿勢で臨むのが、話し合いの賢明なスタート地点だと思います。十分な時間があるシェパードはほとんどいません。CSボードのホーム再評価に合格したホームがほとんどないという点に、ホーム生活のこの面がうまくいっていないことがかなりよく表れています。ですから、このカウンセルを読むだけで済ませ、同じ仕事を続けてはいけません。考え、話し合い、祈り、賢い決断を下して下さい。

70.また、先ほど、ホーム・シェパードが親だと、彼らはとても忙しいのでできることが限られている場合があるというコメントがありましたが、その逆の面もあるので、どうか親はホーム・シェパードの地位に就けないと決めつけないで下さい。

71.あるCSのRBCがこうコメントしました。

72.ホーム・シェパードが親であり、小さな子供がたくさんいたり、大家族だったりして、ホームがその人をホーム・シェパードの仕事に最適だと感じてシェパードに選んだなら、これはホームが一人の妻のビジョンを実行する素晴らしいチャンスです。というのも、普通よりももっと子供の助けを与えることが必要になるかもしれないからです。最近選挙をしたあるホームで、何人かの人たちが、「親は誰もホーム・シェパードに選ばれるべきではない。だって全くのところ、彼らは自分の子供たちを世話することに専念すべきだから」と言っているというコメントを聞きました。

73.親の第一の責任は、自分の子供を育て、世話することであるのは確かですが、親はすべてホーム・シェパディングの責任にふさわしくないと決めるのはかなり愚かです。私が知っている最も有能なホーム・シェパードの何人かはたくさんの子供を持つ忙しい親たちで、彼らは素晴らしい仕事をしています。でも、そういう人はホームの他の人たちから、必要な子供の助けを受けているのです。そうでないなら、シェパードの仕事をすることはできません。つまり、私たちは皆、ホームと人生において一人の妻と愛の律法のビジョンに生きるべきだというのは事実ですが、その人がホーム・シェパードとして最適だとホームが考えるとしたら、それ以外にも、ホームのため、またホームの説明責任ゆえに、これは幾つかの霊的原則を実行するための完璧なチャンスなのです。

74.人は片方の極端から別の極端へと行くものです。そして、実際、幾らか余分に助けてもらうなら、シェパディングの仕事をとても良くするかもしれない親を単に除外するのではなく、誰がホーム・シェパードになるべきで、どうやってそれに対応するかについてじっくり祈り、主を求めることが大切です。(以上、コメント)

シェパードはこれからHSTPを学習し、コーチと連絡を取り合わなければならない

75.「強めに向かって、パート4」でファミリーの改革について説明した時、ホーム・シェパードはコーチのカウンセルに従うよう要求されてはいないことが明確にされていました。そのGNにはこうあります。

76.「ホーム・シェパードはコーチから言われることをする必要はありません。確かに、コーチはおそらく良いインプットやアイデアを持っているかもしれず、もしシェパードたちが賢明なら、少なくともコーチのカウンセルを考慮し、それを「祈りのなべ」に入れるでしょうが、コーチの提案通りにする義務はありません。」(ML #3544b:320, GN 1135)

77.けれども、私たちは、理由が何であれ、これほど多くのホーム・シェパードたちがコーチとほとんど連絡を取らないといった事態になるとは予期していませんでした。

78.また、HSTPが始まった時、ホーム・シェパードは、CSサイトにアクセスしたり、特定のペースでプログラムをこなしていくようには求められていませんでした。私たちは、それが意識的な選択なのであれ、忙しいスケジュールや生活にその余地を作ることができないゆえの選択なのであれ、トレーニング・プログラムに参加しないシェパードが大勢いることになるとも予想していませんでした。私たちは皆それをしきりに待ち望むだろうから、HSTPを義務づける必要はないと思っていました。

79.ホーム・シェパードがコーチとコミュニケーションを取らないことや、HSTPを十二分に活用しないことは深刻な問題となっています。コーチやCSのRBCたちはそれらの問題を何度もコメントしており、ホーム・シェパードの責任に幾つかの要求事項を加えるのが主の御心ではないかと思った人も大勢います。

80.ホーム・シェパードがコーチと連絡を取らず、HSTPを受けないことがマイナスになっているというコメントが大量に来ているのを見て、今回主は、ママと私に、当初のカウンセルを変更するよう導かれました。ホーム・シェパードは今でもコーチから言われることをする必要はありません。コーチは今でも、あなたの決断に対して何の権威も持たない助言者であり、ヘルパーです。けれども、このレターが出版された時点で、これからホーム・シェパードは全員、HSTPとコーチ・プログラムに参加するよう要求されます。

81.つまり、ホーム・シェパードは、MOv3にログインしてプログラムをダウンロードするか、必要ならHSTPが全部入った(オーディオだけでなく)CDを受け取るかのいずれかの方法によってHSTPにアクセスすることが要求されます。(注:ホーム・シェパードが全部そろったHSTPを必要とする場合は、シェパディング・デスクにリクエストできます。)

82.また、すべてのホーム・シェパードは、(Eメールかテープ、あるいは必要なら手紙を普通郵便で送ることによって)HSTPに関するリアクションや個人的な預言を送るという形でコーチとコミュニケーションを取るよう要求されるようになります。シェパディング機関の内一人のホーム・シェパードは、ホームのシェパディング面での必要に関してコーチが送る質問に、少なくとも短い返答をしなければなりません。また、ホーム・シェパードは、コーチが自分のコーチング・サークル内のホーム・シェパードに会いたい場合、(妥当な範囲内で)会わなければなりません。(この要求事項が実施される時期に関してはこのレターの後の方にあるカウンセルを見て下さい。)

83.この変化によって、コーチはホーム・シェパードの決定に対して何の権威も持たないというコーチ・プログラムの基本的原則が変わることはありません。今でも、ホーム・シェパードは、個人的な決断やホームの決断、ホーム・メンバーの霊的シェパディングに関する決断についてコーチの言う通りにするという義務を負ってはいません。あなたのコーチは助言者、助け手であり、あなたはホームで選ばれたシェパディング・チームワークとして、主の導きに従って自分たちの信仰によって自由に決断することができます。

84.けれども、以前と違うのは、ホーム・シェパードはHSTPに参加するかどうかを決めることも、コーチと連絡を取らないと決めることもできないという点です。主は以下のメッセージで、これが極めて重要である理由を説明しておられます。

85.(イエス:)コーチと連絡を取り合うのは非常に大切だ。これはファミリーのためにわたし自身が霊感して与えたプログラムの鍵なのだ。確かに時間はかかるし、場合によっては簡単なことではない。わたしがあなたの所に送る他の多くの良き事と同様、これもまた犠牲だ。だが、わたしはそれをするあなたがたを喜び、ホームが物質面と霊的な面両方で受け取る祝福によって、その喜びを示す。

86.コーチと連絡を取り合うことには、コーチからのEメールに返答することも含まれる。HSTPのコースを学習していきながら個人のP&Pやリアクションを送ること、また、コーチと会える場合や会える時にコーチと会うということだ。また、 ホーム・シェパードであるあなたがたがホームのシェパディングをより良く行うのを助けるという明確な理由があってわたしが実施したプログラムを利用することでもある。コーチ・プログラムは貴重だ。これはHSTPを学習することと同様、ホームの成功の鍵だ。

87.HSTPはまれな宝石であり、その価値が認められていないのは悲しいことだ。最終的には定着するようになるだろうが、現在遂げられている進歩は遅すぎ、HSTPは十分に重視されていない。これは変わらなくてはならない。

88.わたしの王と女王よ、わたしはホームのシェパディングをしている全員に対してHSTPを要求されたプログラムにするよう、あなたがたを導いている。わたしはホームに対し、シェパードたちがHSTPを学習できるようにしてあげることでそれを支援するよう望む。そしてホームは、その時間は無駄にならず、利益になるという信仰を持つ必要がある。なぜなら、彼らはシェパードたちの訓練から直接の実を刈り取るようになるからだ。たいていのホーム・メンバーはHSTPの内容を詳しく知らないが、それが良いものであることを信仰によって受け止めることができる。そして、ホームに変化やより良いシェパディングの成果を見始めた時、彼らはそのことでわたしに感謝するようになるだろう。

89.HSTPをできる限り支援し、それをホーム・シェパード一人一人の手に届かせるのに必要なことは何でもしなさい。コーチやホーム・シェパードたちに、MOv3サイトからHSTPの教材にアクセスする方法を訓練することにかなりの重きを置くことも、解決策の一つだろう。

90.ホーム・シェパードたちはコンピューター・マニアである必要はないが、わたしの言葉や、利用できるようになっている訓練にアクセスする方法を知っておくのは、最低限できることだ。あなたはこれから、祈って、できっこないとか、「私はコンピューターには向かない」とか、基本的なインターネットやEメールの使用法も学べないといった、いかなる思考様式も乗り越えなければならない。あなたは学ぶことができるし、シェパディングというわたしのための仕事を真剣にとらえているなら、きっと学ぶだろう。(以上、メッセージ)

コンピューター・トレーニングの必要性

91.もう一つ、コーチ・プログラムや一部のホーム・シェパードたちがHSTPに参加するのを妨げているものは、先の預言で述べられていたように、多くのシェパードたちにコンピューターのスキルが不足していることです。インターネットに「接続」してMOv3にアクセスする方法や、Eメールの送受信、PGPの暗号化をあまり理解していない人や、タイプがあまりできない人たちが大勢います。これらのことはかなり手強いというのはわかりますし、自分には到底できないとか、全然理解できない、「自分には向いていない」と感じる人もいます。

92.どうか、ホーム・シェパードの人たちは、これからMOv3にアクセスする方法を学び、Eメールでコミュニケーションできるようになり、コンピューターの基本的な使い方を知る必要があることを理解して下さい。私たちは、ホーム・シェパードたちに対して、コンピューターを熟知したり、専門家になるよう求めているのではなく、仕事をし、コミュニケーションを取り、MOv3にアクセスするのに必要な基本的なことを求めているだけです。

93.あなたが信仰を持っていない事柄を強いたくはありませんが、MOv3やEメールのコミュニケーションには、すべてのホーム・シェパードが必要とする大切な訓練があり、中にはコンピューターを使えないと利用できない訓練もあるというのが事実なのです。コーチやHSTPを利用していない人たちがすでに遅れを取っていることは明白で、それが続くなら、彼らはすぐに大きな遅れを取ってしまうでしょう。ですから、端的に言うと、極めて重要な、あるいは緊急のインプットや学習、コミュニケーション、レポートをこなしていけるよう、ホーム・シェパードはコンピューターについて最低限を知らなければなりません。

94.シェパディングというのは、心と、主が与えられる塗油の問題です。ですから、主のシェパードやシェパデスとなるための能力は、コンピューターの知識ではなく、むしろ、夫である主と、主の方法、御言葉、主とのつながりに直接関係しています。けれども、今日のファミリーに向けられた新しい日のシェパディングに関する主の方法を学ぶには、あなたが必要とする訓練や助け、カウンセルは、コーチとどれぐらい連絡を取れるか、またHSTPをどれぐらい利用できるかに直接関係しています。ですから、この目的は、ファミリーにおいて色々な事柄が変化しており、少なくともコンピューターの基本的な使い方を知ることはかなり大切であることを説明することなのです。

95.コンピューターの使い方をどう訓練するかについてはさらに話し合われるでしょうし、私たちはあなたたちが助けを必要としていることを知っています。国によってはインターネットがとても遅くて、ファイルをダウンロードするのに時間とお金がかかります。でも、それほど複雑でないか、高価でない場合もあり、場合によってはちょっとしたことを学ぶだけで、多くの素晴らしい訓練を利用できるとわかることもあります。

96.私たちは、助けを必要とする人たちのために何ができるかを検討するよう、リージョナル・リーダーシップに頼んでいますが、コンピューターを使えない人たちを助ける責任を負っているボードや正式なデスクや人員はいないことを理解して下さい。ですから、しばらくの間は、あなたを助け、質問に答えてくれる人がエリアにいるかどうかを見て下さい。自分から率先してみて下さい。そうすれば、主はきっと祝福して下さるでしょう。

97.あるRSはこうコメントしました。

ホーム・レベルにおいてコンピューターのスキルがない事で支障になっているのは、シェパディングの面だけではありません。ファミリーのホームでは、コンピューターの能力が上がる事によって、殆どすべてのボードが益を得られると思います。多くの場合、少なくともイニシャティブの欠如が問題の一部になっていると思います。幾つかのケースにおいて、私が数年間一緒に働いた人たちは、コンピューターについて学ぼうという意欲がほとんどありませんでしたが、ついに自分の子供などがEメールでないと連絡が取れないと言ったとたん、彼らはインターネットでコミュニケートする方法をかなり素早く学ぶのです。私が知っている数人の人たちも、これによって自信がかなり増しました。自分には手が届かないと思っていたものに取り組み、それができるとわかって、自信がわいたのです。

98.また、私が「コーチと連絡を取り合う」と言う時、それは長くて詳細に渡るメッセージや詳しいレポートをたくさん書くというのではありません。特にタイプが得意でないなら、とても時間がかかります。そうではなく、タイプを学んだり、インターネットに接続したり、MOv3にアクセスしたり、またコーチとメッセージをやりとりできるようになったり、少なくとも簡単に近況やホームの必要、状況を知らせたり、受け取った預言を送れるようになるよう努力するという意味なのです。ある人にとってはかなり怖いことだとは思うし、メンタル・ブロックを持っている人もいますが、ここに、コンピューターの使用に関してとてもインスパイヤリングな新しい鍵があります。

新しい鍵の約束

99.コンピューターの知識に関しては、意志がある所には道がある。そして、理解の鍵を呼び求めるなら、コンピューターの使い方を学ぶのに必要な見識、明確さ、記憶力が増すだろう。

100.知識と技能の鍵を呼び求める時、わたしの花嫁の内誰一人として、タイプや、コンピューター、PGPの暗号化、インターネットの使用の基礎を学べないほど年を取っていたり愚かだったりする人はいない。

101.コンピューターを使うことに関してメンタル・ブロックがあるなら、わたしは、信仰、決意、ビジョンの鍵によって、精神的な抑圧を打ち壊す。

102.アクションと理解の鍵によって、あなたは教わったことを覚え、それを役立てることができる。

103.コンピューター・スキルに関するすべての事柄は、知的な発明品の鍵を呼び求める時、もっと簡単になる。

104.啓示と将来への洞察の鍵によってビジョンを増させるよう、わたしに求めなさい。そうすれば、わが栄光のためにコンピューターの知識を広げるためのより大きな信仰を与えよう。

105.コンピューターやインターネットの使用に関して他の人を教えるよう召された人たちは、御国の鍵を呼び求めるなら、忍耐、知恵、必要とされる明晰さを得るだろう。

106.コンピューターに長けている人が他の人たちを助けるために時間を与える時、わたしはあなたが最も感謝する方法で、あなた自身の必要を豊かに供給する。

107.あなたがわたしを第一に置き、神の国を尋ね求め、他の人たちへの奉仕に命を捧げる時、わが花嫁が必要とするコンピューターを供給することは、わたしの喜びだ。

CSボード・ワークシートの導入

108.おそらくホーム・シェパードにはコーチのようにシェパディングのために義務づけられた日が必要ではないかというアイデアが、大勢のコーチやCSのRBCたちから寄せられました。ホーム・シェパードに要求された時間数を課すという可能性もあり、「強めに向かって、パート2」(ML #3518:247-263)で説明したように、以前この質問を主に携えたとはいえ、私たちはそれをもう一度真剣に考慮しました。けれども、何度も祈り、話し合った結果、主は、何人もいるホーム・シェパードが毎週一定の日数、その他のミニストリーができないとしたら、ホームにとって負担となり、ホームの人員がかなり引き抜かれることになると示されました。コーチがいるホームにとっては特にそうなります。コーチはコーチの職務のために3日間を当てなければならないからです。

109.どのホーム・メンバーも忙しいです。ホーム・マネージャーも含め、多くの人がホームの大きな荷を負っていて、限界に来ている人もいます。それで、私たちは、これは現時点では重い荷であり、きっと皆さんは身動きが取れず圧迫されているように感じるだろうと思いました。ホームの他のミニストリーもどれも大切で、それを果たすための時間が当てられなければなりません。そして、あなたたち全員にとって、必要とされるすべてを組み入れるのは、全体的に巧みな技を要するということを、私たちは知っています。

110.けれども、ホーム・シェパードでありながら、そのミニストリーに時間を当てず、代わりにホームの他のありとあらゆる仕事を優先し、それからシェパディングをここそこで数分間やりくりしようとすることは容認されません。ホーム・シェパディングに対するそのようなアプローチは良い成果を生みません。けれども、ホーム・シェパードに厳密な時間数を要求すると決めるのも実際的ではありません。それぞれのホームはとても異なるからです。将来はホーム・シェパードに対して時間数や日数を要求することが必要になるかもしれませんし、私たちはそれを度外視しているのではありませんが、まず、この問題を修復する他の方法を試してみたかったのです。というわけで、ホーム・シェパードが霊的シェパディングに費やす日数や時間数を要求する代わりに、インターナショナル・CSボードは、あなたたちがこれから進歩に目を留めておき、願わくはそれによって、CS評価基準のどの面に働きかけるべきかを見つけたり、霊的シェパディングに十分な時間を当てているかどうかを判断したりする助けになる補助手段となるものを提供することになります。

111.このレターが掲示される時までに、あるいはその直後に、インターナショナル・CSボードは、MOv3サイトCSサイトのホーム・シェパードのセクションに、「CSホーム再評価ワークシート」というものを掲示します。これはホーム・シェパードがCSボード評価基準実施の記録をつけるのを助けるための実際的補助手段です。CSモニターはこのワークシートに記入することが要求されます。これはモニターの仕事の一部です。また、他のホーム・シェパードたちも、ワークシートに注意を払っておき、物事がどのような状態かを知っておくよう勧められています。コーチはワークシートのコピーを送るよう求めることができます(月に一回以下)。ホームの霊的シェパディングについてさらに報告したければ、ホーム再評価の時に、記入済みのワークシートをCSのRBCに送ることもできます。(再評価の時にワークシートを送るようCSのRBCから求められるなら、あなたはそれを送らなければなりません。)

112.このワークシートのもう一つの目的は、ホーム再評価期間の6ヶ月間にどういうことがあったかを覚えておけるようにするためです。そうすれば、実際の事実と記録があるので、ホームは、他のボードの質問票よりもっと主観的なものにもなり得るCSボードの質問票に記入する際、場当たり的な返答をせずにすみます。このワークシートはCSボード評価基準の様々なやるべきことに関してもう少し組織化し、活動の記録を提供する助けになるばかりか、ホーム・シェパードがコーチに送るレポートと近況を提供するという二つの役割を果たします。

113.かなり多くのコーチやCSのRBCたちが、ホーム・シェパードは何らかのレポートに記入するよう求められるべきだと提案しました。祈り、話し合った結果、主は、ホーム・シェパードがコーチに別個のレポートをする代わりに、CSボードのワークシートを作るよう導かれたのです。このワークシートは様々な需要を満たすので、私たちはこれが余分な仕事のように見られることはないと思っています。なぜなら、これは、あなたのホームがCSボードのホーム再評価に合格するのを助け、同時にコーチとのコミュニケーションを取りやすくするための手段だからです。

114.インターナショナル・CSボードが説明したい点があります。それは、CSボードのワークシートは100%完成しているわけではなく、おそらく次の見直しの時に更新されるだろうということです。けれども、主は、現在手元に何かがあることの方が、後でもっと「完璧な」バージョンを皆さんにあげるまで待つよりももっと大切であると示されました。ですから、どうかこの補助手段を利用するようにして下さい。私たちも、これがあなたたちホーム・シェパードにとって、自分の仕事や、ホームのCSボード評価基準面の状態をより良く把握する助けになるよう祈っています。また、ワークシートは最低限だけを書き、主観的な記録ではなく、たいていは出来事の記録といった、事実を記録するようになっています。このワークシートは質問票にあるすべてのポイントをカバーしているわけでも、各ポイントのすべての側面をカバーしているわけでもありませんが、私たちはこれが助けになるよう祈ります。ご存じのように、ホーム・シェパードは他のボードの評価基準の霊的シェパディング面にも責任を負っていますが、それらのポイントはCSボードのワークシートには含まれていません。このワークシートに反映されているのは、CSボードの評価基準と質問票だけです。

115.ホーム・シェパードに対して決まった時間数や日数を義務づけるかどうかについて祈った時、主はこう言われました。

116.(イエス:)わたしはあなたがたを愛している。そして、あなたがたがホーム・シェパードやホームにとって良くやるのを簡単にしてあげたい、彼らがやり遂げるのを見たいと心から願っているのを知っている。仕事時間数を義務づけるのは、ホーム・シェパードたちを縛り付けるだけになる。すべての状況が異なるからだ。ホーム・シェパードやホームは、やらなければならないすべてと、去年引き上げが必要だったすべての面に圧倒されたように感じている。

117.わたしはCSボード・ワークシートを制作するように勧める。現時点で仕事時間数を義務づけるよりは、むしろ、このプロジェクトがわたしからのものであり、わたしが望む方向性だ。目的は、シェパードたちに、仕事のやり方を知ることや、シェパディングとは何か、それをするのに要する時間という面での訓練をすることだ。一定時間数をシェパディングに費やすよう要求するだけでは彼らは学ばない。彼らが皆、シェパディング面で進んでおり、仕事の詳細を知っているのに、ただ怠慢でしていないなら、仕事時間数を要求することは答となる。だが、現在、ファミリーのシェパードたちの多くの場合は、そうではない。(以上、メッセージ)

CSボード・ホーム再評価質問票の新しい質問

118.この変化を定着させるため、2006年4月のCSボードのホーム再評価質問票には、新しい質問が幾つか付け加えられています。これらの質問は、あなたたちのホームのホーム・シェパードたち全員がHSTPに参加し、コーチと連絡を取り合っているかどうかというものです。「コーチと連絡を取り合う」というのは、ホーム・シェパードがHSTPからの預言やリアクションをコーチに送り、少なくとも一人のホーム・シェパードが電話かEメール、直接会うことによって、コーチの質問に答えることを指します。ホーム・シェパディングの機関で責任を分担していることもあると思うので、コーチからの同じEメールにホーム・シェパード一人残らず全員が返答するようには期待しません。それは実際的ではありません。でも、コーチとホーム・シェパードの間のコミュニケーションや団結、チームワーキング、同胞愛が全体的に増すよう祈っています。

119.あなたたちのコーチはまた、ホーム・シェパードに、HSTPのパッケージを幾つ終えたかを尋ねることになり(つまりオーディオ・ファイルを聞くだけでなく、全部をやり終えたということ)、その情報はあなたのCSのRBCに送られて、引き続き進展が見守られることになります。

120.ホーム・シェパードたちがHSTPを進める上で期待されるペースについて、もっと具体的な計画を立てるのが良いとコメントしたRBCも何人かいました。現時点では1年コースとしか述べられていないからです。インターナショナル・CSボードは、HSTPのペースをもっと具体的にまとめることを考慮するでしょうが、今の所はHSTPを始めたというだけで十分です。けれども、後でさらにお知らせがあるかもしれません。

121.あなたたちホーム・シェパードがHSTPに参加しているかという質問と、コーチと連絡を取り合っているかという質問は両方とも、2006年4月の再評価ではスコアが尽きません。皆さんがこれを読むのは2月なので、4月の再評価までにこのゴールに向けて働きかけるには事前の予告があまりないことになるからです。2006年10月のホーム再評価までには、これらのポイントは二つとも要求されるようになり、両方ともCSボード質問票のスコアがつきます。そして、ホーム・シェパードであるあなたたちがこれらの点で良くやっていないなら、CS再評価におけるあなたのホームのスコアに影響します。

コーチは2005年10月の再評価を受け取った

122.すでに気づいているかもしれませんが、2006年4月のCSホーム再評価で向上するのを助けるために、あなたのホームのCS質問票がコーチに送られています。コーチは、あなたのCSホーム再評価においてあなたたちがどの質問で弱かったかに関する情報を使って、ホーム・シェパードがそれをフォローアップするのを助け、あなたたちがもっと向上できるよう、提案やカウンセルを提供します。これが皆さんにとって祝福であるよう祈ります。

コーチがホーム・シェパードと会うことについて

123.自分のコーチング・サークル内のホーム・シェパードたちに会いに行ったコーチたちもおり、あなたたちともっと個人的なつながりを築くために会うことについて祈っていると言ったコーチもいます。あなたたちを助けるためにもっと多くができないことで少し歯がゆいと説明したコーチもいて、彼らはあなたたちをもっと良く知ることができ、もっと個人的なやりとりがあれば、あなたたちももっとコーチの助けを求めたり、個人的な預言や祈りのリクエストを分け合ったりしやすくなるのではないかと感じています。

124.コーチには訪問する義務があるとか、彼らはこれからそのように導きを感じるというのではありません。このような決断は、ファイナンス、距離、関係者全員のスケジュールなど、多くの状況に影響します。コーチング・ミニストリーは訪問を基盤としていないことを覚えていて下さい。そして、コーチは、互いに良いコミュニケーションの行き来があるなら、訪問をしなくてもホーム・シェパードたちにとって大きな助けとなれるのです。中には訪問をしたコーチもいて、多くの場合それが実り豊かだったというだけのことです。でも、これはコーチが決めることなので、どうかコーチに訪問するようプレッシャーをかけないで下さい。

125.たまたまコーチがあなたたちのホーム・シェパードとコミュニケーションを取って、実際に訪問したとしても、どうか、彼らの地位でできる以上のことを期待しないことで、彼らが自分たちの権限の範囲内に留まるのを助けてあげて下さい。彼らはVSとしてあなたのホームにいるのではありません。ホーム・シェパードとカウンセルし、ホーム・シェパードをより良く知り、ホーム・シェパードを助けるためにできる限りをする、それがコーチの仕事です。ですから、コーチがホームの他の側面に関心を寄せることや、あなたに個人的なカウンセルやシェパディングを与えること、あなたのホームの問題すべての答をもたらすことは期待しないで下さい。

126.また、もしコーチが訪問してきたなら、できるだけホーム・シェパードたちにコーチとミーティングをする時間をあげるようにして下さい。ありがとう!

ホーム・シェパードの仕事のあらまし

127.もう一つ、ホーム・シェパードたちの進歩具合を分析していて明確になったのは、ホーム・シェパードの仕事は複雑だということです。評価基準のすべてには大量の情報があり、あなたのホームは同時にたくさんの面で進歩を遂げようとしていることから、すべてをどんどん続けていくのは難しいものです。ホーム・シェパードの仕事のすべきことが一から十まですべてが詳しく、はっきり説明されているものがあればと思っているかもしれませんが、現時点では、そのような文書を提供することはできません。インターナショナル・CSボードが、何人かのコーチやRBCから来たこのリクエストについて祈った時、主は、あなたたちの仕事はすでに御言葉や評価基準、憲章で明確になっているので、それを学習し、自分たちの職務を良く知っておくのはあなたの責任であると説明されました。

128.けれども、ホーム・シェパードの主要な責任を幾つかおおまかに書き留めるとすれば、ホーム・シェパードの仕事とは以下の事柄で成り立っています。これはインターナショナル・CSボードがまとめてくれました。

129.・御言葉を祈り深く学習することに十二分な時間を当て、ホームを霊的に導けるよう、主が導いている方向性を周到に理解しておく。

130.・CSボード評価基準、CSボード評価基準の御言葉による根拠、CSボードハウツー参考書の実用的な知識を持っておく。

131.他のボード評価基準の霊的シェパディング面を理解しておく。(他のボード評価基準の何が霊的で何が実際的であるかは、ホームのステアリング・カウンシルが決めます。)

132.・ホームがCSボード評価基準や他のボード評価基準の霊的シェパディングを満たせるよう、責任を持ってできる限りを行う。

133.・ホームのメンバーに霊的シェパディングを供給する。それにはホームのステアリング・カウンシルやホームに住むコーチも含まれる。

134.・ホームのマネージャーと共に平等に働き、霊的なシェパディングという仕事ができるよう、実際的な事柄はマネージャーに対処してもらう。(実際的な面と霊的な面の両方をしようとしないこと。)

135.・HSTPに参加する(オーディオ・ファイルを聞くだけでなく、すべて)。つまり、CSボード・サイトのホーム・シェパード・セクションのログオン情報を持っていて、サイトにアクセスする方法を知っておく。

136.・コーチとコミュニケーションを取る(これには、HSTPの個人的預言やリアクションをコーチに送ることや、ホーム・シェパードの内一人がコーチの質問に答えること、コーチが会いたい時や会う必要がある時にそれに対応するよう努めることが含まれます)。

137.・CSボードのクライテリア・モニターは、ホームがCSボード評価基準を果たしたことを記録する手段として、CSボードのワークシートに記入する。

138.・コーチとRBCの要請があれば、CSボード・ワークシートのコピーを作って送る。

139.・MOv3サイトのHSTPにアクセスし、コーチと基本的なコミュニケーションを取れるよう、コンピューターの実用的知識を十分持っておく。

140.・憲章への実用的知識を持っておく。これはホーム・シェパード(あるいはステアリング・カウンシル)の職務と、ホーム生活に該当する手続きに関係している。

141.ホーム・メンバーの皆さん、どうか、シェパードを選ぶ時には、これらのホーム・シェパードの職務の基本リストを念頭に置いて下さい。ホーム・メンバーは全員、ホーム・シェパードが良い仕事ぶりをするのを確かめることに深い関心を寄せているべきです。それがあなたのホームがCSボードのホーム再評価に合格するかどうかに大きく影響するのですから。そして、それはあなたのホームが霊的に強い状態を保ち、良くシェパディングされているかどうかを示すものなのです。

御言葉の編集物が利用可能

142.これがMOv3に掲示されると同時に、霊的シェパディングの重要性や、それが時間を要するミニストリーであることなどを強調した、「強めに向かって」シリーズからの編集物も掲示されます。できる時には御言葉の編集物を復習して下さい。きっと以前に細かく説明された大切な原則の幾つかを思い出す助けになると思います。(注:MOv3に掲示されている「The Need for Spiritual Shepherding」を見て下さい。)

ホーム・マネージャーへの言葉

143.ママと私は、ホーム・マネジメントという大きな仕事を引き受けてくれたあなたたちに心から感謝しています。きっとホーム・メンバーたちも感謝していると思います! あなたたちは大きな荷を負っています。私たちはホーム・シェパードには職務を果たすための時間が必要であるということについてたくさん話しましたが、あなたがどれだけ忙しいか、どれだけ大きな荷を負っているかを過小評価するつもりはありません。あなたのミニストリーは良きFDホームを成功させる上で極めて重要です。そして、あなたの勤勉さ、忠実さ、技能、ハードワークなしには、私たちのホームはばらばらになってしまうか、少なくともあまりうまく機能しなくなるでしょう。良き仕事をしてくれてありがとう。ホームの物質的側面や実際的運営がうまく行くことを確かめてくれてありがとう。

144.「強めに向かって」パート2と4(ML #3518:157-161; ML #3544:417-443)では、ホーム・マネージャーとホーム・シェパードは平等の立場として働くと説明されています。仕事は異なりますが、あなたたちは皆、同じだけ重要で必要とされています。ホーム・シェパードの必要について私がこれを書いているのは、あなたたちのホームがCSボード評価基準を果たす上でもっと良くやるのを助けるために、主がこの面を強調しておられるからなのです。でも、それであなたたちホーム・マネージャーが果たす役割の重要性が減るわけではありません。良い霊的シェパディングだけでは足りません。良いマネジメントと組織化も必要です! けれども、ママと私は、ここで私が話した変化を実現させるためにあなたたちができる限りをしてくれていることを、心から感謝します。

145.でも、この変化を実現させるのは、ホーム・マネージャーだけの責任ではありません。FDホームのメンバーは全員、ホームの状態に対して説明責任を負っています。FDホームのメンバーは全員、ホーム・シェパードたちに職務を果たすための時間があるかどうかを気にかけているべきです。FDホームのメンバーは全員、トークタイムや霊的シェパディングを得ているかどうか、ホームのデボーションやプレア・デーや御言葉を土台としたアクティビティーが質の高いものかどうか、ホーム・シェパードがコーチとコミュニケーションを取り、HSTPが進んでいるかどうかを気にかけているべきです。FDホームのメンバーは全員、これらのことを気にかけているべきです。なぜなら、あなたのホームの霊的状態は、これらの事柄や、その他CSボード評価基準の多くの側面でどれだけ良くやっているかに表れるからです。

146.でも、特にホーム・マネージャーの皆さんに、これらの必要とされる変化を念頭に置くようお願いします。そしてどうか、できる限りをして、ホーム・シェパードが仕事をするにはどれだけの時間が必要かをステアリング・カウンシルで決めて下さい。このレターの前の方でCSのRBCが述べたように、あなたたちがステアリング・カウンシルとして、ホーム・シェパードが何をしなくてはならず、それにどれだけの時間がかかるかを見積もることができるなら、それはとても価値があることです。そうすれば、シェパードたちやホーム・メンバーたちと一緒に、シェパードたちの毎日、毎週、毎月の現実的なスケジュールを立てることができます。

147.あなたたちホーム・マネージャーにどれだけ時間があるかわかりませんが、もし時間を見つけられるなら、インターナショナル・CSボードは、あなたたちのさらなる訓練のために、私がHSTPのために録音したオーディオをあと3つ、あなたたちにも聞けるようにしたいと思っています。ホーム・シェパードから以下のトピックのオーディオをくれるよう尋ねて下さい。「People Handling_05」「Being Spirit Led_07」、「Living Acts 2:44,45_12」。これがあなたにとって祝福となるよう祈っています。また、これらのオーディオを学習する時間をアレンジできるよう祈ります。

148.ご存じのように、ホーム・シェパード・トレーニングのパッケージは、ホーム・シェパードがホームとホーム・メンバーたちの霊的シェパディングの仕事をする上での訓練のために作られました。どうかそれを念頭に置いて下さい。そうでないと、このカウンセルをあなたたちの仕事に適用する方法が少しゆがんでしまうからです。ホーム・シェパードとマネージャーの仕事があいまいになることは避けたいと思っています。そうなると逆効果になります。もっと早くからあなたたちがこれらのクラスを利用できるようにしなかった一つの理由は、元々はシェパードのために草案された情報をあなたたちホーム・マネージャーにさらに与える前に、まず、ステアリング・カウンシルが落ち着き、マネージャーとシェパードの責任とは何かについて学び、共に働くことを学ぶ時間をあげたかったからです。でも、願わくは今はもう仕事上の関係も状況も十分落ち着いたでしょうから、あなたたちの責任分野の境界線があいまいになってステアリング・カウンシルに混乱やあつれきをもたらすことなしに、このカウンセルを役立てることができると思います。

149.霊的シェパディングとホーム・マネジメントの実際的事柄を分けることに関しては、今でも幾らか不明確な所があると思います。幾らか重なり合う所もありますが、あなたたちが実際的事柄に対応することに働きかけつつ、これらのクラスを役立て、人々をよりうまく扱うことを学び、他の人たちへの反応や相互関係においてもっと霊に導かれるようになるなら、あなたたちのホームはきっと、もっとうまく運営され、あなたたちの仕事ももっとうまくいき、あなたたちは、ホームのあつれき、不和、不満を避ける上で積極的な役割を果たすようになると思います。

集中的な祈りが必要

150.次のプレア・デーで、ママと私は、コーチ・プログラムのためと、ホーム・シェパードやFDホームの霊的シェパディングの強化のための以下のリクエストについて、鍵の力に満ちた祈りに焦点を合わせるようお願いしたいです。どうもありがとう!

151.・ホーム・シェパードたちが霊的シェパディングの仕事に十分な時間を当てられるように、FDホームのミニストリーや仕事を組織化する際の知恵のために。結果としてホームの他のミニストリーに害が及んだり、バランスが崩れたりしないように。

152.鍵の力は、リーダーシップの責任において、あなたに確信と正しいバランスを与える。

153.・ホーム・シェパードとホーム・マネージャーが共にうまく働けるように。また、霊的責任と実際的責任をどう分けるのが最善かを、主が各ステアリング・カウンシルに示されるように。

154.リーダーシップのどんな任務や責任も、より深い理解力、判断力、洞察力で祝福されるよう、塗油の鍵を利用しなさい。

155.・ステアリング・カウンシルの団結のために。

156.愛、信仰、謙遜さにおいて団結するなら、鍵の力によって、何ものもあなたを止めることはできない。わたしは供給し、いやし、救出し、救い、回復させ、築き、啓示し、活性化させ、勝ち取り、団結させるだろう。

157.・ホーム・シェパードが、HSTPを真剣に一貫して学習するために必要な時間、エネルギー、霊的渇望を持てるように。

158.御国の鍵はあなたの人生に確信と活力をもたらす。

159.・コンピューターが得意でないホーム・シェパードたちのために、主が各リージョンにおいて彼らにコンピューターを教える人を立てられるように。

160.知的な発明品を理解するための知識と知恵は、鍵の力によってあなたのものとなる。

161.・コンピューターを使わなければならない人が全員使えるよう、すべてのホームに十分な数の良いコンピューターが供給されるように。

162.鍵が供給できないほど大きな必要も、高い値段もない。

163.・コーチとホーム・シェパードのコミュニケーションのため。ホームが霊的に強くなるのを助ける上で、彼らがもっと団結し、良いチームとなれるように。

164.団結の鍵はあなたがたにしっかりした一体感、協調、霊の強さを与える。

165.・コーチを住まわせ、コーチの時間を毎週3日間犠牲にしているホームへの特別な祝福のために。

166.信仰の鍵を呼び求めなさい。そうすれば、人の目から見て可能と思えるものを超えたものが与えられ、わたしと神の国のために惜しみなく与えるあなたの態度は、百倍にして返すようわたしを動かす。

167.・プレッシャーを感じることなしに、FDホームの霊的シェパディングの質が良いペースで向上するように。

168.変わるために個人的に要求される事柄やハードワークが目前に大きく立ちはだかる時には、信仰と決意の鍵を呼び求めなさい。そうすれば困難さはより楽になり、あなたの前にある道は短く、変化という約束された勝利は、より手に届きやすくなる。

169.鍵には極めることのできないほど困難な変化はない。変化が必要とされる時には鍵を呼び求めなさい。この約束にしがみつき、わたしの霊が働くのを見なさい。

170.愛するファミリー、あなたたちの祈りと、あなたたちが夫である主のために成し遂げたすべてを感謝しています。ママと私はあなたを心から愛し、あなたたちの証し、ワードタイム、祈りの時間、その他今年私たちを待っているすべての事柄のために祈っています。あなたはファイターです。そして、私たちはあなたにたくさんの信仰を持っています。私たちはあなたのために、忍耐、従順、霊的な不屈の精神の鍵を要求しています。そして、大いなる勝利を待ち望んでいます。

愛と祈りを込めて、

ピーター